SSブログ

【街角激写団】小金井編3 [街角激写団]

小金井公園に武士がいた
さあ、小金井の街歩きを続けましょう。

DSC05836ND.JPG
おおっ、これは
なかなかの店構えですね。

DSC05841ND.JPG
こがね屋
力王たび
はきよい 強い カッコいい
いい、キャッチコピーですね。

DSC05848ND.JPG
海岸寺
小金井桜発祥の地にやってきました。

DSC05850ND.JPG
これが、ルーツの桜だというのは、見つけられませんでしたが
こんな教訓が掲示されてました。
いい言葉ですね。なかなか重みがありますね。

DSC05851ND.JPG
小金井公園に、やってきました。
おっとぉ~
武士の格好をしたお爺さんがいましたよ。

DSC05857ND.JPG
蒸気機関車の回りには、沢山の子供達がいました。

DSC05858ND.JPG
煙を吐きながら走る姿を見せてやりたいですね。
勇壮ですものね。

DSC05861ND.JPG
沢山の人が咲き始めた桜の下で
お花見を楽しんでいました。

DSC05864ND.JPG
こちらは、上野消防署の望楼として使われたものだそうです。
江戸東京たてもの園に入ってきました。

DSC05867ND.JPG
万世橋交番
赤丸ポストも、良い味わいですね。

DSC05870ND.JPG
都電7500型
懐かしいなあ、このカラーリング。
私の中では、都電のカラーリングと言えば
これなのです。

DSC05872ND.JPG
道路の真ん中に電停があったのですものね。
今の交通量では、考えられませんね。
でも、路面電車が走る街並みは、なんか活力があっていいですよね。

DSC05889ND.JPG
駄菓子屋さんも、出てました。
万国旗が、またいい雰囲気を醸し出してますね。

【街角激写団】小金井編4に続く

よろしかったら、お願いします

 

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(95)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 95

コメント 11

pn

公園の老武士、こがね屋で足袋買って履かないと(笑)
by pn (2012-05-03 06:30) 

Lionbass

小金井公園!
元日に園内を走るロードレースに出て10km走りました。
たてもの園の前も通過しましたが、入ったことはないんですよね。
by Lionbass (2012-05-03 09:49) 

opas10

明日天気が回復したら、チャリでたてもの園までひと走りしようと思っています。
by opas10 (2012-05-03 11:14) 

八犬伝

TO:pnさん
上手いpnさん。
座布団3枚持ってきて!

TO:Lionbassさん
そうでしたか
ロードレースがあったのですね。
「たてもの園」は、なかなか良いですよ。

TO:opas10さん
これでもかっていうくらいの土砂降りですね。
明日は、晴れて欲しいですね!
by 八犬伝 (2012-05-03 12:09) 

くまら

おいらの足袋も力王です
by くまら (2012-05-03 16:27) 

yakko

こんばんは。
武士の格好をしたお爺さんにビックリ( ・_・;)〜
by yakko (2012-05-03 21:09) 

八犬伝

TO:くまらさん
おおっ、そうでしたかぁ
愛用の方が、いらっしゃいましたね(^^)/

TO:yakkoさん
でしょ
とても誇らしげな顔をされていたのですよ。
by 八犬伝 (2012-05-03 21:45) 

cafelamama

小金井公園は、懐かしいです。
ずいぶん昔、東小金井に住んでいたころ、家内と時々行きました。
桜がきれいだったこと思い出しました。


by cafelamama (2012-05-03 22:13) 

saeko

ここは、桜がきれいなんですね。
お花見の賑わい、いいなぁ。
明冶、大正、昭和初期か・・・
戦国時代の武士までいるんですね(笑)
おもしろい小金井公園、楽しませて頂きました^^

by saeko (2012-05-04 07:18) 

八犬伝

TO:cafelamamaさん
そうでしたか
思い出の地だったのですね。

TO:saekoさん
十勝でも、桜の便りが聞こえる頃でしょうか?
小金井公園は、かなり大きな公園なんですよ。
by 八犬伝 (2012-05-04 11:45) 

sig

万世橋交番、大好きです。
by sig (2012-05-15 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0