SSブログ

【銀座・汐留】煌きの12月-1 [街角]

銀座・並木通りは高級ブティック街


12月19日に銀座から新橋・汐留にかけての街並みを撮ってきましたので
新シリーズとして数回に亘りお届けします。

DSC09691N.JPG
この日は、有楽町マリオン最上階の朝日ホールで「朝日名人会」を聞きに行ってました。
今年は、年間チケット購入の抽選にあたりましたので、来年の3月まで
毎月第3土曜日は、朝日ホールに落語を聞きに出かけてます。

DSC09696N.JPG
16時頃、陽が傾きはじめた頃の数寄屋橋交差点です。

DSC09699N.JPG
有楽町マリオンコンコース
さあ、落語も終わりましたので銀座の街へと繰り出しましょう。


img18642.jpg
SONYビルもクリスマスツリーで飾られていました。

DSC09711N.JPG
おっ、この飾りつけ
見事ですね。真っ赤な花が利いていますね。


DSC09716N.JPG
PUB CARDINAL
中から漏れてくる灯りに、赤い花
とても見事に調和しています。

DSC09721N.JPG
マリオンのコンコースのディスプレイにあった
DOLCE & GABBANAにやってきました。
惜しいなあ
女性が歩いていれば、絵になったのに。男じゃね
[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC09722N.JPG
風月堂
カフェの灯りも、いいですね。


DSC09723N.JPG
並木通りにやってきました。

DSC09730N.JPG
天一・本店
昭和5年創業の老舗の天麩羅屋です。
天麩羅屋もクリスマスしてました。


DSC09731N.JPG
Berluti
1895年パリで創業した老舗の靴屋です。

店の前に置かれていた自転車が、いいアクセントになりました。

DSC09734N.JPG
Folli Follie
こちらは、ギリシャ産まれの宝飾屋ですね。

DSC09736N.JPG
そして、ご存知ヴィトンです。
お洒落なショーウインドーですね。

さすがに並木通りは、世界のトップブランドが集まっていますね。


【銀座・汐留】煌きの12月-2に続く


よろしかったら、お願いします



にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(119)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 119

コメント 29

お茶屋

いつかBerlutiの靴を・・・履いてみたいです☆
by お茶屋 (2009-12-28 14:02) 

ぐす+

今夜歩いてこようかと・・・(^^)
by ぐす+ (2009-12-28 14:33) 

yakko

こんばんは。
東京に行ったらキョロキョロして目が回りそうです f(^ー^;
by yakko (2009-12-28 17:44) 

OMOOMO

銀座も何気なく見てるけど、八犬伝さんのカメラに
かかると、こうも生き生きしてくるんですね。ルイ
ヴィトンさすがですね、天ぷらやさんも
イルミしてるんですね。
by OMOOMO (2009-12-28 22:19) 

kuwachan

並木通りにはため息が出るような素敵なお店がいっぱいですね。
by kuwachan (2009-12-28 22:31) 

ぼんぼちぼちぼち

ギンザ・・・・と聞くだけで きんちょーしてしまうあっしでやす・・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2009-12-28 22:34) 

がぁこ

クリスマスシーズンの銀座はやっぱり華やかですね~
いつもより一層きらびやかに見えますね~(人´ω`*)
by がぁこ (2009-12-29 00:15) 

kenzi-k

写真から飛んできました^^

街の写真大好きです。素敵なブログですね。
また寄らせていただきます(*^。^*)/
by kenzi-k (2009-12-29 08:28) 

くまら

久し振りに銀座に行きたくなりました^^
by くまら (2009-12-29 09:40) 

ぱせりん

有楽町もこの時期はますます華やかになりますね♪

今年もいろんな街のお写真楽しかったです。
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください(^^)
by ぱせりん (2009-12-29 19:16) 

michan*

お久しぶりです。^^
ゆっくり私も町並み撮りに行きたいな~^^
素敵なお年を^^
by michan* (2009-12-29 19:32) 

うに

銀座は好きな街ですが… そういや最近撮っていません。(^^;)
風月堂は、歴史を感じるカフェ… 入ったことないのですが好きデス。
特に夜は、温かいオレンジの光が灯って素敵。(^^)
by うに (2009-12-29 20:52) 

八犬伝

TO:お茶屋さん
知らなかったです
ブランド音痴なものですから(^^ゞ

TO:ぐす+さん
お出掛けになられましたか?

TO:yakkoさん
東京は誘惑の多い街ですよ。
by 八犬伝 (2009-12-29 22:50) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
老舗の天麩羅屋も、クリスマス。
ここは、頑固に
日本流を貫いて欲しかったなと
実は、思っております。

TO:kuwachanさん
そうですね
買物好きの方には、堪えられない街でしょうね。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
確かに、この街は
他の街とは違う、気品がありますね。
by 八犬伝 (2009-12-29 22:55) 

八犬伝

TO:がぁこさん
そうですね、賑やかです。
そして、この街は
とてもきらびやかですね。

TO:kenzi-kさん
ようこそ、お運びくださいました。
街写真が好きですので
ほとんどが、街写真のブログなんですよ。
どうぞ、これからもよろしくお願いします!

TO:くまらさん
銀座は、やはりいいですね。
とても華やかです。


by 八犬伝 (2009-12-29 23:06) 

八犬伝

TO:ぱせりんさん
ご丁寧に、どうもありがとうございます。
どうぞ、良いお年をお迎えください!

TO:michan*さん
いやあ、本当にご無沙汰でした。
早く、なに不自由なく街歩きが出来るようになればいいですね。

TO:うにさん
店の中から漏れてくる灯りって
とても良いですよね。
暖かさを感じますね。
by 八犬伝 (2009-12-29 23:12) 

kenzi-k

コメントありがとうございました^^
フォト繋がりということで・・はは^^;よろしくお願いいたします。
by kenzi-k (2009-12-29 23:36) 

mamii

夕方ですか、街巡りもいいものですね。
今年は街の視野心見せていただき有り難うございます。
来年もよろしくお願いします。

by mamii (2009-12-30 00:24) 

しろうさぎ

銀座、華やかですね。
京都はやはり不景気なので年々クリスマスのお飾りの勢いが
落ちてきているような。
京都駅は素敵でしたけれど、他の場所はツリーが小さくなっったり
していました。

by しろうさぎ (2009-12-30 00:34) 

cjlewis

ここ10年ちょっとの間に、急激に高級ブティックが増えましたね。日本の土地の値段が急落したからだそうですが。。。
そんな高級ショップに入れるような身分ではありませんが、たまに入ると、実に心地いいですよね。
やっぱ、銀座は、日本一華やかな街であり続けて欲しいです!
by cjlewis (2009-12-30 04:04) 

やまがたん

ご訪問有り難うございました☆
帰省中につき、簡易訪問です^^
by やまがたん (2009-12-30 04:31) 

デルフィニウム

年末バージョン訪問です^。^7位確認^。^
by デルフィニウム (2009-12-30 09:59) 

kelly

銀座のBerlutiは一段と敷居が高く感じますね~

by kelly (2009-12-30 10:39) 

御心

銀座はやっぱり格別お洒落ですね^^
洗練されているというか、大人の街ですね♪
行く時は少しでもお洒落に気使いますね^^;
by 御心 (2009-12-30 13:37) 

八犬伝

TO:mamiiさん
街撮りは、楽しいですよ。
是非、よろしかったら意識して撮ってみてください。
どうぞ、良いお年をお迎えください。

TO:しろうさぎさん
そうでしたか
せめて、銀座だけは華やかであって欲しいです。

TO:cjlewisさん
本当ですね。
いつのまにか、フォーブル・サントノーレみたいな高級ショッピング街
になってしまいましたね。
でも、時は移れども
銀座は、日本を代表する華やかな街であって欲しいですね。

by 八犬伝 (2009-12-31 16:23) 

八犬伝

TO:やまがたんさん
いつも、ありがとうございます。

TO:デルフィニウムさん
応援ありがとうございます。
by 八犬伝 (2009-12-31 16:25) 

八犬伝

TO:kellyさん
私、恥ずかしながら
このブランド知りませんでした(^^ゞ

TO:御心さん
はい、やはり銀座はいいですね。
私は、普段の格好で行ってしまいますが(^^ゞ
by 八犬伝 (2009-12-31 16:28) 

キャシー

空也は撮られなかったのですか?
by キャシー (2010-01-04 08:12) 

弥由希

銀座は大好きな街なので、素敵なお写真になるとまた違いますね!(b^ー°)

クリスマスシーズンはまた格別ですね(*^o^*)
by 弥由希 (2010-01-10 23:53) 

トラックバック 0