SSブログ

桜咲く頃2023-7 [山梨]

鳥も遊ぶ、ふるさと公園
_______________________________________________
DSC02091.JPG
山梨県笛吹市の八代ふるさと公園をお届けしています。

DSC02095.JPG
これは、確か太陽を通すオブジェ
なんだったかな?忘れた。

DSC02102.JPG
そして、鳥も樹の上で
逃げることなく、ゆったりとしていました。

DSC02103.JPG
近寄っても、逃げないのですよ。

DSC02105.JPG
静かで、良い光景だったな。
八代ふるさと公園では、桜は散っていて見ることが出来ませんでしたが
景観も良く、満足しましたよ。

DSC02109.JPG
そして、甲斐國一宮浅間神社を訪れました。

DSC02112.JPG
今回の旅の最後に勝沼のぶどうの丘を訪れました。

DSC02114.JPG
丘から見下ろすと、一面のぶどう畑が広がります。

DSC02116.JPG
またあったよ、恋人の聖地
それにしても、どこ行ってもあるよな。

DSC02118.JPG
桃の花もあり、眺めも良かったですよ。

DSC02125.JPG
天気に恵まれた2日間の旅
最後は、中央高速の事故渋滞にあい東京へとかなりの時間を要し
帰ってきました。

今年の桜は、東京では雨にたたられ
思うように撮ることが出来ませんでしたが、富士五湖で満開の桜を
楽しめました。
さあ、来年はどうでしょうか?

桜咲く頃2023(完)


よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(85)  コメント(24) 
共通テーマ:地域

nice! 85

コメント 24

johncomeback

確かに<恋人の聖地>はアチコチにありますね。
こんなにあったら有難みが薄いですよね。
by johncomeback (2023-04-26 19:21) 

ゆうみ

聖地乱立だから みな 愛がもたないのかも知れません。
私共が若い頃 こんなことはなかった。
確か 愛は永遠だったはず お手軽な聖地はそうじゃないみたい
by ゆうみ (2023-04-26 19:58) 

JUNKO

逃げない小鳥さん、可愛いですね。
by JUNKO (2023-04-26 20:21) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
そうなんです
眺めが良い所には、必ずと言っていいほどありますからね。

TO:ゆうみさん
名言ですね。
聖地なんて
人から与えられるものではなく、自らが創るものだものね。

TO:JUNKOさん
そうなんですよ
5分近く、写真撮って遊んでました。
by 八犬伝 (2023-04-26 20:44) 

風神

お天気に恵まれて、サクラも富士も楽しめて良かったですね♪
太陽を通すオブジェって、気になりますね。冬至に光が通るのかしら。
逃げないモズは、撮影するにはありがたいですね。モズが桜の大木に居るのを初めて見ました。こっちでは、桜の時期にモズを見ないんですよね^^;
by 風神 (2023-04-26 22:10) 

よっちん

恋人の聖地…

あちこちにありますよねぇ。
なんだか見ていて恥ずかしくなるのは
私だけなのでしょうか^^

応援ぽち
by よっちん (2023-04-27 00:20) 

おと

鳥さん、可愛いなぁ。
恋人の聖地、乱立ですね!そして、たくさんの鍵。。どこにでもあって、それでもたくさんの人が訪れるって、不思議ですね〜^ ^
by おと (2023-04-27 04:44) 

pn

望遠で撮ってるんじゃ無いんでしょ?いいなぁ、燕さんも逃げないでくれないかなー(^_^;)
by pn (2023-04-27 06:17) 

ぼんぼちぼちぼち

山梨県といえば、ぶどうと桃でやすもんね!
山梨は、東京から気軽に行ける距離で、のんびりできていいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-27 08:39) 

kohtyan

聖地には、鍵を付けているのですよね、
あちらこちらにあるから有難みは少ないけど、鍵屋さんは
有難いでしょう。
この地は、秋にはワインの里になるのではないですか。
by kohtyan (2023-04-27 08:56) 

ナツパパ

ぶどうの丘に相応しいブドウ畑の眺めですね。
広々とした景色を堪能して、ワインも愉しんで...最高ですね。
梅雨までの、この季節は特に出かけてみたいところです。
by ナツパパ (2023-04-27 09:40) 

横 濱男

太陽を通すオブジェ・・・顔ハメかと思いました(^▽^)
恋人の聖地って書けば、人気が出ると思ってるんですね。
by 横 濱男 (2023-04-27 10:27) 

Jetstream

八代ふるさと公園へ2回ほど行きました。高台からの眺めもいいです。山梨はいろんな花見スポットがあるのでハズレがないでしょう。来年も出かけたいです。
by Jetstream (2023-04-27 11:14) 

ファルコ84

山梨の旅、お疲れ様です
日本も観るところが未だ沢山ありますね。
鳥好きの私には、お出迎えたまりません。
by ファルコ84 (2023-04-27 15:57) 

kiyotan

眺めが良いところですね
フルーツも美味しいし。
恋人の聖地 たくさんありますね
あまりご利益はなさそうですけど・・
by kiyotan (2023-04-27 18:14) 

八犬伝

TO:風神さん
なんか、真ん中の円形のところに太陽が写り込み
反射するだったかのような・・・・
よく覚えていないのです。
そうかあ、これはモズでしたか。
17-50mmのレンズで撮りましたので、35mm換算で80mmと言ったところだと思います。

TO:よっちんさん
いやあ本当
乱立しすぎです。

TO:おとさん
恋人としての記念
そんな軽い気持ちでするのかもしれませんね。
「やろうよ」と言われれば
断りにくいかもしれませんね。
by 八犬伝 (2023-04-27 19:58) 

八犬伝

TO:pnさん
35mm換算で80mmです。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんです
山梨は手軽に行けて
風景も違うし、いいですよね。

TO:kohtyanさん
言われてみると
確かに
恋人の聖地が出来て鍵屋が儲かるですね。
by 八犬伝 (2023-04-27 20:03) 

八犬伝

TO:ナツパパさん
それが
車を運転していたので、ワインは飲めなかったのですよ。

TO:横 濱男さん
なんか、有難みがないですよね。
あちこちにあって。

TO:Jetstreamさん
そうでしたか
ここは、眺めも良く
そして、なんと言っても人が少ないのが良かったです。
by 八犬伝 (2023-04-27 20:06) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
そうなんです
日本まだまだ良い場所がありますね。
鳥も間近で見られて良かったです。

TO:kiyotanさん
これだけあると
そうですよね、利益はなさそうですね。
フルーツも美味いし景色も良いし
山梨は、良いですね。
by 八犬伝 (2023-04-27 20:09) 

お散歩爺

超距離ドライブは笛吹市方面ですか、良いところですね。
小鳥はもう人慣れしてる見たいで可愛いですね。
眺めも良いところですね。
by お散歩爺 (2023-04-28 06:53) 

八犬伝

TO:お散歩爺さん
はい
山梨は、私の所からだとお気軽に行けて良いです。
笛吹市は、観光客もほとんどいず
静かで良かったです。
by 八犬伝 (2023-04-28 20:34) 

kuwachan

帰りに事故渋滞はお疲れのところ大変でしたね。
中央高速はそれでなくても渋滞しますからね。
渋滞に遭遇しなかった時にはラッキーって思います。
by kuwachan (2023-04-28 23:21) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
そうなんです
中央高速の渋滞は酷いですものね。
この時は、小仏トンネルが渋滞してましたので
相模湖で降り
下道で、八王子まで走りました。
by 八犬伝 (2023-04-29 13:30) 

よっちん

本日は大切な法事がありますので
訪問だけで失礼します。

GWを楽しくお過ごしくださいね。

応援ぽち
by よっちん (2023-04-29 16:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。