SSブログ

新春は湘南で-3 [湘南]

湘南の宝石かぁ
_____________________________________

DSC01490.JPG
引き続き江の島シーキャンドルとサムエル・コッキング苑のイルミネーションを
お届けします。
シーキャンドルのライトアップは時と共に色が変わるのですね。
前回記事の最後の写真と見比べてもらえば
その違いがお分かりいただけるかと思います。

DSC01497.JPG
おや、手前に何やら小さなタワーがあるぞ。

DSC01499.JPG
なるほど、江の島シーキャンドルの形をした置物なのですね。


DSC01512.JPG
UMIYAMAギャラリーにイルミネーションが写り込み
とても綺麗で幻想的な雰囲気となっていました。

DSC01517.JPG
なんか、蛍の海に迷い込んだ感じです。

DSC01523.JPG
綺麗ですね、この宝飾は。

DSC01524.JPG
読みにくいと思いますが
プレートには
湘南の宝石
と刻まれています。
このイルミネーションのテーマだそうです。

DSC01527.JPG
サムエル・コッキング苑から外に出ると
イルミネーションに導かれ

DSC01534.JPG
イルミネーションの森を進んでいきます。

DSC01535.JPG
こちらのイルミネーションは、落ち着いていて
なかなか良かったです。

DSC01539.JPG
さあ、帰りましょうか。
18時を過ぎた弁財天仲見世通りは、ひっそりとしていました。

新春は湘南で(完)


よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(94)  コメント(25) 
共通テーマ:地域

nice! 94

コメント 25

pn

湘南の宝石も悪く無いけど湘南が日本の宝石と言えなくも無いと思うのは神奈川県民の思い上がりかなf^_^;
by pn (2023-01-22 11:53) 

お散歩爺

湘南のシーキャンドルのライトはムラサキ色が主体で、
実に綺麗ですね。妖艶の世界に誘われそうです。
by お散歩爺 (2023-01-22 12:00) 

ファルコ84

江の島も見事に光で飾られているんですね、
これは、いつまでも飽きません。
昔は、焼きイカを食べに行ったような気がしますが。
by ファルコ84 (2023-01-22 15:06) 

よっちん

最近はイルミネーションをやる場所が
増えてきましたよねぇ。

私の中では三重県の「なばなの里」が
一番規模が大きかったかなぁ。

応援ぽち
by よっちん (2023-01-22 15:14) 

kiyotan

シーキャンドル 素敵な世界ですね
ロマンチックな気分になりますね
by kiyotan (2023-01-22 15:20) 

JUNKO

きれいな所ですね。今時期こんなの眺める所ないです。
by JUNKO (2023-01-22 19:38) 

八犬伝

TO:pnさん
確かに、それは言えますね。
湘南は魅力のスポットだらけですものね。

TO:お散歩爺さん
そうなんです
妖艶、仰る通りだと思います。

TO:ファルコ84さん
はい、ありますね。
あの醤油が焦げる匂いが堪りませんね。
サザエとか、昔は良く食べたものです。
by 八犬伝 (2023-01-22 19:42) 

八犬伝

TO:よっちんさん
そうですね
冬と言えば、イルミネーションとなりましたね。
なばなの里ですかあ
見てみたいですね。

TO:kiyotanさん
海風なので、ちょっと寒かったですが
なかなか見事でしたよ。

TO:JUNKOさん
そうですね
雪の中じゃ、ないですよね。
でも、もうすぐ雪祭りですね。
by 八犬伝 (2023-01-22 19:46) 

johncomeback

イルミネーション素敵ですね。
でも観に行く事はないだろうなぁ。
by johncomeback (2023-01-22 19:51) 

風神

イルミネーションは幻想的な雰囲気を醸し出して、素敵ですね。
並木と生け垣のイルミネーションも、落ち着いた感じで良いですね。
ここは初めて知りますが、上京していた頃にあったらなあ、楽しかったろうに^^;
by 風神 (2023-01-22 21:24) 

kuwachan

紫、青を主体としたイルミネーションが綺麗ですね。
落ち着いた雰囲気でいいです。
by kuwachan (2023-01-23 00:00) 

gardenwalker

こんばんは
私も数年前に行きました
昔ながらの弁天仲見世から別世界に来たようなインパクトでした
by gardenwalker (2023-01-23 00:21) 

おと

ブルーと紫のイルミネーション、素敵です。
このくらいの色合いが歩くには落ち着きますよね♪
by おと (2023-01-23 04:10) 

Jetstream

綺麗ですね。
でも今は寒くて籠もっています。
by Jetstream (2023-01-23 11:35) 

青い森のヨッチン

冬のライトアップやイルミはいっそう綺麗に映えますね

by 青い森のヨッチン (2023-01-23 15:49) 

ナツパパ

これはすごい!異世界ですねえ。
わたしも行ってみたいです。
by ナツパパ (2023-01-23 16:31) 

ゆうみ

地面に沢山ライトが付いてる。
この位ドーンとあると 本当に海の雰囲気がでますね。
実物 眺めてみたいな
by ゆうみ (2023-01-23 18:02) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
そうなんです
綺麗なんですよ。

TO:風神さん
風神さんがいらした頃ですかあ
さすがに、江の島シーキャンドルはなかったかと思います。
調べたところ、2003年に建てられたようでした。

TO:kuwachanさん
はい
ここのイルミネーションは、落ち着いていました。
by 八犬伝 (2023-01-23 19:38) 

八犬伝

TO:gardenwalkerさん
そうですね
たこせんべいとか、イカ焼き売ってる中を抜けて
このギャップが凄いものがありますね。

TO:おとさん
そうなんです
何と言うのでしょうか?
大人のイルミネーション、そんな感じですかね。

TO:Jetstreamさん
江の島は海からの風が強くて
寒かったですよ。
by 八犬伝 (2023-01-23 19:50) 

八犬伝

TO:青い森のヨッチンさん
空気が透き通っているせいでしょうかね?
とても綺麗に見えますね。

TO:ナツパパさん
是非お出かけくださいな。
2月いっぱいイルミネーションはやっているようですよ。

TO:ゆうみさん
そうなんです
一面が輝いていて
とても綺麗でしたよ。
by 八犬伝 (2023-01-23 19:53) 

よっちん

いつもは仕事に車で行くのですが
今日は路面凍結や積雪を考えて
公共交通機関で行きました。

大阪府下ですが帰ってくる時は
雪が舞っていましたよ。
明日の朝が心配です。

応援ぽち
by よっちん (2023-01-24 21:35) 

CC

江の島方面は夜に行ったことがありませんでした。
こんなイルミネーション生で味わってみたいです!
by CC (2023-01-24 22:55) 

Alex

hello there and thank you for your information – I've definitely
picked up something new from right here. I did however expertise several technical points using this site,
since I experienced to reload the web site lots of times previous
to I could get it to load correctly. I had been wondering if your
web hosting is OK? Not that I am complaining, but sluggish loading instances times will often affect
your placement in google and could damage your high-quality score if ads and
marketing with Adwords. Anyway I'm adding this RSS to my e-mail and could
look out for a lot more of your respective fascinating content.

Make sure you update this again very soon.
by Alex (2023-01-24 23:57) 

八犬伝

TO:CCさん
いいですよ
江の島の夜も
是非お出かけくださいな。
by 八犬伝 (2023-01-25 11:16) 

Angela

Thanks for finally writing about >新春は湘南で-3:一瞬の情景:SSブログ
<Liked it!
by Angela (2023-01-25 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。