SSブログ

新春は湘南で-2 [湘南]

富士が赤く染まりだし
_____________________________________________

DSC01449.JPG
鎌倉を後にしてやってきたのは、江の島
江の島神社で初詣をすませ、江の島シーキャンドルへとやってきました。

DSC01452.JPG
時刻は16時36分
間もなく、陽がくれようとしています。

DSC01468.JPG
富士山は、やはり良いですね。


DSC01472.JPG
この日は天気が良かったのですが
展望台は風が強くて強くて

真っ赤に染まった空が、暗くなるまで待っていられません。

DSC01476.JPG
こんな感じの展望台なのです。
結構、中国語と韓国語が聞こえていました。


DSC01483.JPG
そして17時30分になると
シーキャンドル前のサムエル・コッキング苑のイルミネーションが始まりました。

DSC01489.JPG
夜空にシーキャンドルが浮かび上がりました。

新春は湘南で-3に続く


よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(88)  コメント(25) 
共通テーマ:地域

nice! 88

コメント 25

kohtyan

風が強く、寒かったでしょうね。
でも、いい写真が撮れたのではないですか。
by kohtyan (2023-01-18 14:53) 

お散歩爺

江ノ島は澄み切った空の夕焼けが実に綺麗ですね。
江ノ島のイルミネも見応えが有りますね。
一瞬の情景は3位です、頑張ろう( ^o^)ノ””””*
by お散歩爺 (2023-01-18 16:08) 

風神

展望台から見る富士山のシルエットが素敵ですね。
こんな風景を目にしたいし、写真も撮ってみたいです。
シーキャンドルを知りませんでしたが、イルミネーションが綺麗な所ですね。
by 風神 (2023-01-18 16:28) 

ゆうみ

なんてロマンチックなんでしょう。
このマジカルアワーを見ると うっとりします。
山の中で こんなに美しいの見れないの。
by ゆうみ (2023-01-18 19:25) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
6年前に江ノ島を一周しましたが、
シーキャンドルは営業開始前で上れませんでした。

by johncomeback (2023-01-18 20:01) 

kiyotan

シーキャンドル 夜に行ったことがないのです。
見てみたいです。
by kiyotan (2023-01-18 20:06) 

JUNKO

昼間も夜も行ったことがないところ。世界が違います。
by JUNKO (2023-01-18 20:21) 

八犬伝

TO:kohtyanさん
そうなんです
風が強くてまいりました。

TO:お散歩爺さん
はい
海からの風が直接吹き抜けますから
とても空気が澄んでいますね。
ありがとうございます。

TO:風神さん
はい
夏には灯篭の灯りを置き
それもまた夏の風物詩となっているのですよ。
by 八犬伝 (2023-01-18 21:21) 

八犬伝

TO:ゆうみさん
そうかあ
江の島は、海に突き出ているから
綺麗な光景が見れるのです。

TO:johncomebackさん
それは、相当早起きだったのですね(^^;
by 八犬伝 (2023-01-18 21:23) 

八犬伝

TO:kiyotanさん
冬は初めてだったのですが
夏の夜も良いですよ。

TO:JUNKOさん
そうですね
札幌とは、違う光景ですよね。
日本は、広い国ですね。
by 八犬伝 (2023-01-18 21:24) 

よっちん

関西人の私は
富士山を撮影する機会が
なかなかありません。

久々に富士山を
撮影したいですわ。

応援ぽち
by よっちん (2023-01-18 21:34) 

おと

富士山って、どこから眺めても美しいですね^^
江の島、眺めたことはあるのですが、行ったことがありません。
by おと (2023-01-18 23:27) 

pn

どこに行っても富士山見えると撮りたくなります(^○^)
by pn (2023-01-19 06:17) 

横 濱男

海が雲海のように見えますね。。
by 横 濱男 (2023-01-19 08:22) 

ぼんぼちぼちぼち

紫のイルミネーション、幻想的で綺麗でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-19 13:51) 

八犬伝

TO:よっちんさん
そうですよね
関東の人間でも富士山が見えると感激するのですから
関西の方は、尚更ですよね。

TO:おとさん
はい
どこから見ても美しい
日本一の山ですね。

TO:pnさん
そうなんですよね
そして、とても得した気分になります。
by 八犬伝 (2023-01-19 20:40) 

八犬伝

TO:横 濱男さん
はい
海の向こうに直接富士山があるようで
とても美しかったです。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
ここのイルミネーション、なかなか良かったですよ。
by 八犬伝 (2023-01-19 20:42) 

よっちん

新東名高速道路を走っていて
正面に富士山が見えた時は
テンション上がりましたねぇ^^

でも、私が一番好きな富士山は
南アルプスの稜線から見る富士山なんですよ。

応援ぽち
by よっちん (2023-01-19 21:30) 

ファルコ84

富士山を背景にした夕焼け、いいですね!
何とも言えません、美しい!
江の島は、夕焼けを観るいいポイントです。
by ファルコ84 (2023-01-20 09:23) 

kuwachan

富士山の夕焼けいいですね。素敵です。
外国人旅行客、戻って来ていますね。
昨日銀座でも見かけました。
by kuwachan (2023-01-20 12:05) 

八犬伝

TO:よっちんさん
新東名、わかるなあ。
山梨・南アルプスから見る富士もいいですね。

TO:ファルコ84さん
そうなんです
江の島は、やはり良いですね。
海に突き出てますしね。

TO:kuwachanさん
そうでしたか銀座でも。
ひところ、中国語を話す人たちがバスで押し掛け
まともに、歩けませんでしたものね銀座。
ああは、戻って欲しくないですね。
by 八犬伝 (2023-01-20 20:10) 

gardenwalker

こんばんは
相模湾の向こうに見える富士山きれいですね
東京に比べると江ノ島あたりからはけっこう大きく見えますよね
by gardenwalker (2023-01-20 22:26) 

しゅん

陽の出る ちょっと前の 風景の移り変わりが とても好きです 本当に短い時間ですが 一日のなりゆきが凝縮それているみたいで・・(^▽^)/
by しゅん (2023-01-21 11:30) 

よっちん

昨日は飲み会で
帰宅が深夜になりました。

今日はのんびり過ごす土曜日です。
紋クンが膝の上で寝てますわ。

応援ぽち
by よっちん (2023-01-21 13:52) 

八犬伝

TO:gardenwalkerさん
はい
やはり距離が近いのでしょうね。
かなり大きく見えますね。

TO:しゅんさん
なるほど
僅かな瞬間の美しさ
ありますね。
大切な一瞬ですね。

TO:よっちんさん
そうでしたか
たまには、のんびりもいいんじゃないでしょうか。
by 八犬伝 (2023-01-21 16:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。