SSブログ

世界の街角から-96 [世界の街角]

トラムのある光景
_______________________________________________
ネタ切れに付き、暫く「世界の街角から」に戻します。

          DSC02091.JPG
                                           PORTO,PORTUGAL
            
                               ポルトに到着してから、初めてのショット
            昼にホテルにチェックイン
                               近くに美味いレストランはないかと尋ね紹介された
            お洒落な寿司屋でのランチ
           
                               あまりにも熱い陽射しにビールを一杯
            夏の太陽をいっぱいに浴びて、寿司を食べていたら
            トラムが通りすぎていった。
           
           2015年7月撮影


           世界の街角から-97に続く


           よろしかったら、お願いします


           にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
           にほんブログ村

nice!(92)  コメント(27) 
共通テーマ:地域

nice! 92

コメント 27

pn

崩壊してる壁がまたいい味出してますねぇ(^∇^)
by pn (2023-01-06 06:20) 

お散歩爺

爺も外国に行くと時々寿司を食べました。
酷い着物姿の女寿司職人とかパフオーマンスをやる
職人などいますが美味しい寿司は1度も当たりませんでした。
by お散歩爺 (2023-01-06 06:32) 

ファルコ84

ポルトガルに到着してすぐに寿司屋、日本人なんですね!
そちらの味はどうでしたか?
トラムの光景は、絵になります。
by ファルコ84 (2023-01-06 09:02) 

kuwachan

ホテルでお寿司屋さんを紹介されたことに驚きです。
ポルトの街の風景にトラムはなくてはならないものですね。
by kuwachan (2023-01-06 09:25) 

ぼんぼちぼちぼち

朽ちたビルの脇から顔を出すトラム、なんか虫みたいで可愛いでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-06 12:03) 

風神

年月からして、モルタルは更に剥がれ落ちて居るんでしょうね。
今やお寿司は、どこに行ってもありそうですね。
by 風神 (2023-01-06 16:35) 

kiyotan

ポルトガルは絵になる街ですよね
つくづく思います。
ポルトにお寿司屋さんあるんですね
高そうですね
by kiyotan (2023-01-06 17:02) 

八犬伝

TO:pnさん
そうなんです
この壁の崩れ方が、なんともいかしてました。

TO:お散歩爺さん
確かに
外国で食べる日本食は高いだけで、美味くないですね。

TO:ファルコ84さん
あっ、いやあ
違うのです。
ここポルトに着く前にリスボンに3泊して
やってきたのです。
そしてホテルの周りにはレストランなどもなく
フロントで聞いたらホテルのレストランかこの寿司屋
だと勧められ、話のタネに行ったのでした。
by 八犬伝 (2023-01-06 20:06) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
ホテルの周りに、これと言ったレストランがないようでした。
そして行ってみたら、これまたお洒落な寿司バーだったのです。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんです
とても良い光景だったのですよ。
by 八犬伝 (2023-01-06 20:13) 

八犬伝

TO:風神さん
はい、もっと剝げ落ちているでしょうね。
寿司は、ヘルシーフードとしてヨーロッパでは人気があるようです。なんたって、ロンドン・ヒースロー空港の中に回転寿司もあるくらいなんですよ。

TO:kiyotanさん
いやあ本当
ポルトガル最高ですね。
この時の記事を見てみたら
味噌汁そしてドリンク付きで16ユーロでした。
セットの全容は、こちらです。
https://hakkenden.blog.ss-blog.jp/2015-09-26
よろしかったら、どうぞご覧ください。
by 八犬伝 (2023-01-06 20:18) 

よっちん

欧州はトラムがある街が多いですね。
日本では高度経済成長期に
路面電車を片っ端から廃線にしましたが
今思えば勿体無いことしましたよね。

応援ぽち
by よっちん (2023-01-06 21:20) 

johncomeback

僕もネタ切れで、明日の記事は苦し紛れの<カップ麺>です。
by johncomeback (2023-01-06 22:37) 

おと

あ、ポルトの写真、嬉しいです^^私も、工事がストップしたままなのかな、ていうような建物をたくさん見ました。お魚は新鮮で美味しいに違いないけれど、すし飯は期待できなさそうな、、。
by おと (2023-01-07 02:20) 

ナツパパ

ポルトガルは海産物も美味しいところですから、
お寿司もいけそうです。
こういう景色でゆっくりとビールもいいなあ。
by ナツパパ (2023-01-07 08:58) 

八犬伝

TO:よっちんさん
そうなんですよね
勿体ない事をしましたよね。
環境に優しい乗り物なのに。

TO:johncomebackさん
まあ、仕方ないし
ネタをひねり出すのも大変ですよね。
by 八犬伝 (2023-01-07 13:07) 

八犬伝

TO:おとさん
そうですね
日本の寿司とは、かなり異なっていました。
握りと言うよりも、ロールって感じでしたね。

TO:ナツパパさん
そうなんです
風に吹かれながらのビールが最高でした。

by 八犬伝 (2023-01-07 13:10) 

Jetstream

会社の海外出張時には、日本食レストランがあれば直ぐ入りました。
個人旅行では、ローカルな食事をトライしますが、やはり日本食がいいです。オスロやストックホルムのすしは半分以上がサーモンです。(笑) でも美味しいです。
by Jetstream (2023-01-07 20:45) 

JUNKO

世界の風景はいくらでも見飽きることはありません。どしどし見せてください。
by JUNKO (2023-01-07 22:54) 

CC

今日はとっても寒かったので、
”熱い陽射しにビールを一杯”というフレーズに
そそられます~(≧▽≦)
by CC (2023-01-07 23:46) 

moz

お寿司屋さんに行かれたんですね。
やはり、和食が安心ですよね ^^
トラムと前景の年季の入っていそうなコンクリートといい味のお写真 ♪
遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします m(_ _)m
by moz (2023-01-08 09:25) 

U3

おはようございます。

2019年にポルトに行った時は、宿の目の前がトラムの停留所でした。
今ではいい想い出です。
妻は膝を昨年痛め、もう長い間歩けなくなってしまいました。
ですから海外旅行に行っても、一カ所長期滞在となりそうです。
by U3 (2023-01-08 11:30) 

八犬伝

TO:Jetstreamさん
わかります。
北欧はサーモンだらけですよね。
私は海外に行く折には、中華そしてインディアンが多いです。
あまり外れがないのと、日本食より安いので。

TO:JUNKOさん
はい
まだまだストックがありますので、ご案内できると思います。

TO:CCさん
あの夏の暑さが恋しい季節となりましたね。
by 八犬伝 (2023-01-08 11:40) 

八犬伝

TO:mozさん
こちらこそ、よろしくお願いします。
はい、偶然にも良い構図で写真を撮ることが出来ました。

TO:U3さん
そうでしたか
でも1箇所滞在も、それはまた楽しそうですね。
色々な街の表情が見れて。
by 八犬伝 (2023-01-08 11:42) 

よっちん

今日は京都に撮影に行き
飲み会もあって帰宅が遅くなりました。

訪問だけで失礼します。

応援ぽち
by よっちん (2023-01-08 21:23) 

gardenwalker

こんばんは
ポルトガルは地中海で上がったマグロを冷凍せずに食べれるんですよね ♪
by gardenwalker (2023-01-09 00:06) 

八犬伝

TO:よっちんさん
京都か、いいですね。
かなり混んでいたのではありませんか?

TO:gardenwalkerさん
そうなんですか
それは知りませんでした。
シーフードがとても美味い国ではありましたが。
by 八犬伝 (2023-01-09 10:25) 

ファルコ84

早とちりして、しまいました ・・・
海外旅行は、慣れていますもんね!
by ファルコ84 (2023-01-09 17:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。