SSブログ

伊予・安芸の旅-9 [宮島]

宮島に別れを告げる
_____________________________________
DSC01174.JPG
紅葉谷公園こちらの方がメインみたいですね。

DSC01175.JPG
やはり、鹿がいますね。

DSC01178.JPG
赤い橋が印象的でした。

DSC01183.JPG
窓に紅葉が映っていますね。

DSC01185.JPG
10月30日の宮島
紅葉がぼちぼちと始まった頃でした。

DSC01186.JPG
ほらね。

          DSC01188.JPG
              国宝の五重塔が見えますね。

DSC01189.JPG
表参道へと戻ってきました。
こちらには、人がわんさかいます。

DSC01191.JPG
こちらは、杓文字に似顔絵を描く店のようでした。

DSC01192.JPG
こちらは、土産屋さん
修学旅行生1割引きですって。

DSC01195.JPG
帰りは、広島電鉄系の松大汽船で戻ります。

こうして、愛媛と広島を巡る2泊3日の旅が終わったのでした。

伊予・安芸の旅(完)


よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(87)  コメント(24) 
共通テーマ:地域

nice! 87

コメント 24

pn

赤い橋に鹿がいれば良い画になりそう(*´∇`*)
by pn (2022-12-18 13:44) 

風神

紅葉が進むと、赤い橋の景色はもっと綺麗になるでしょうね。
by 風神 (2022-12-18 14:25) 

ナツパパ

いい時においでになりましたね。
秋の一日を、わたしも堪能いたしました。
by ナツパパ (2022-12-18 14:47) 

kuwachan

お天気もよく、宮島で秋を満喫されましたね^^
by kuwachan (2022-12-18 15:45) 

ぼんぼちぼちぼち

しゃもじに似顔絵って、面白いでやすね!
きっと、随分昔からの名物なのでやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-18 16:05) 

八犬伝

TO:pnさん
確かに
それまで待てば良かったかなあ。

TO:風神さん
ですよね
紅葉に赤い橋
きっと美しいでしょうね。

TO:ナツパパさん
はい
宮島の大鳥居も思いがけず見れたし
良い旅となりました。
by 八犬伝 (2022-12-18 20:11) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
そうなんです
3日間、天気にも恵まれ
最高でした。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
恐らく、そうなのでしょうね。
広島と言えば、やはり杓文字ですものね。
by 八犬伝 (2022-12-18 20:12) 

JUNKO

丹塗りの赤と歯科の取り合わせは宮島の最大コラボですね。それにお稚児さんなどが加わるとベストです。
by JUNKO (2022-12-18 20:13) 

johncomeback

参道のお写真を拝見して<揚げもみじ>を食べたのを思い出しました。
by johncomeback (2022-12-18 20:17) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
お稚児さん
10月の末でしたので、七五三の子供がかなりいました。
撮っておけば、良かった。

TO:johncomebackさん
この日は日曜日でもあり
かなりの人で賑わっていました。
by 八犬伝 (2022-12-18 20:32) 

よっちん

今日は撮影に出かけて
先ほど帰ってきました。

本日は訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち
by よっちん (2022-12-18 20:43) 

ゆうみ

赤い橋どこでもこの色形で みんなを魅了するのね。
鹿にとっては、人がくるより 餌をくれと思ってるのかな?
by ゆうみ (2022-12-18 21:08) 

青い森のヨッチン

しゃもじに似顔絵かぁ~いいかも
by 青い森のヨッチン (2022-12-18 21:58) 

おと

宮島、懐かしいな。この赤い橋も覚えています。
ロープウェイにも乗りました^^
鹿がとっても可愛いですね~♪
by おと (2022-12-19 05:33) 

U3

宮島は50年前と40年前の2度行ったきりです。
山まで登ると良い景色が見られると聞きましたが時間が取れず実現しませんでした。
by U3 (2022-12-19 06:54) 

八犬伝

TO:よっちんさん
動き回られていますね。
私は、この寒さで
なかなか動けません。

TO:ゆうみさん
そうですね
橋は赤が美しいですね。
宮島の鹿は、本当におとなしかったですよ。

TO:青い森のヨッチンさん
そうなんですよ。
いいアイデアですよね。
by 八犬伝 (2022-12-19 20:32) 

八犬伝

TO:おとさん
おおっ、そうでしたか。
宮島の鹿、人に慣れていますよね。

TO:U3さん
私も、山の上まで行けませんでした。
きっと、素晴らしい景観なのでしょうね。
by 八犬伝 (2022-12-19 20:34) 

よっちん

私はサッカーの決勝戦を見て
3時半に寝て5時半に起きて
仕事に行ったので眠かったです。

1974年からワールドカップの決勝戦を見てますが
一番いい試合だったように思いますわ。

応援ぽち
by よっちん (2022-12-19 20:38) 

お散歩爺

宮島は島内を見て歩くと結構見る物は多いんですよね。
今度行のは何時のことやら・・・・。
by お散歩爺 (2022-12-20 06:30) 

よっちん

宮島の鹿は奈良の鹿に比べて
品があり、節度がありました。

鹿にも地域性があるんですかねぇ^^

応援ぽち
by よっちん (2022-12-20 20:33) 

八犬伝

TO:お散歩爺さん
そうなんですよ
結構、見どころがありましたよ。

TO:よっちんさん
そうなんだ
鹿にも
良い鹿・普通の鹿・悪い鹿
が、あるのですね。
by 八犬伝 (2022-12-21 21:27) 

gardenwalker

こんばんは
いいお天気に恵まれて
赤い橋と少し早い紅葉が映えてますね
by gardenwalker (2022-12-21 23:42) 

八犬伝

TO:gardenwaikerさん
天気に恵まれたのが何と言っても幸運でした。
by 八犬伝 (2022-12-22 20:37) 

ファルコ84

あー、愛媛と広島の旅も良かったですね。
まだまだ日本にも、良いところがあります。
楽しみにしてますよ、文書も楽しいです。
by ファルコ84 (2022-12-23 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。