SSブログ

富士五湖の秋-5 [山梨]

河口湖紅葉まつり
_____________________________________
DSC01313.JPG
それにしても、雲がかからず富士山が良く見えた日でした。

DSC01314.JPG
おっ、ライトアップが始まっているようです。

DSC01319.JPG
最後にやってきたのは、河口湖紅葉まつりの会場
もみじ回廊です。


DSC01320.JPG
ここは、やたらと人が多かったです。
しかも、中国語がよく聞こえてきました。

         DSC01330.JPG   
               落ち葉の量が凄いです。
            もう紅葉も終わりかけのようです。   

DSC01334.JPG  
ライトアップされた紅葉も綺麗です。
この葉は、まだ緑もありますね。

DSC01339.JPG
灯りに付いた紅葉
なんとも美しい。

DSC01347.JPG
照らし出された紅葉。
色あいもいいな。

DSC01348.JPG
こうして、富士五湖の秋を訪ねる一日が終わりました。

富士五湖の秋(完)


よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村



nice!(98)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

nice! 98

コメント 23

JUNKO

モミジ回廊ですか、ノンビリみたいですね。こちらは全てが終わりました。
by JUNKO (2022-12-10 17:59) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
39年前の7月に結婚し、8月に新婚旅行の代わりに
河口湖に行きました。宿泊したホテルから、
<逆さ富士>が綺麗に見えました。
by johncomeback (2022-12-10 20:14) 

kiyotan

ライトアップ綺麗ですね
燃えるよう これが本当の萌えでしょうね
by kiyotan (2022-12-10 20:47) 

風神

もみじ回廊綺麗ですね。
川があるのかと思いましたが、川じゃなさそうですね。堀ですか。
富士五湖の秋は、素晴らしかったですね。
by 風神 (2022-12-10 21:38) 

ゆうみ

見事な紅葉回廊ですね。
ライトアップの仕方も工夫されてて綺麗です。
by ゆうみ (2022-12-11 00:15) 

おと

もみじ回廊なんてあるんですね~^^
見ごたえたっぷり。ほんと、綺麗ですね♪
by おと (2022-12-11 03:33) 

pn

えー!中国語ぉ〜(T-T)
by pn (2022-12-11 06:20) 

ファルコ84

富士山と紅葉、目にも心にも・・・優しい!
ライトアップで最高です。
各地の紅葉は終わりに近づき、雪の季節です
寒い冬を元気で乗り切りましょう。
by ファルコ84 (2022-12-11 09:30) 

moz

夜、ライトアップされた紅葉達も、とても素敵ですね ^^
灯りに付いた紅葉くん、可愛いです。
そうそう、鎌倉に行ってきましたが、外国の方達、また増えてきましたね。 ^^;
by moz (2022-12-11 10:19) 

横 濱男

ライトアップは、綺麗ですね。。
夜は、出歩かなくなっちゃいました。
夜景など見たいけど、家でのんびりが勝っちゃいます(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2022-12-11 10:27) 

kohtyan

もみじ回廊の夜景、素晴らしいです、
昼間とは違うイメージです。
by kohtyan (2022-12-11 11:10) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
それが
人がいっぱいで、のんびりとは出来ませんでした。
札幌は、長い冬が続きますね。

TO:johncomebackさん
なるほど、そうでしたか。
富士を眺めるホテル、良いですね。

TO:kiyotanさん
そうですね
萌え
違う意味で使われていますものね。
by 八犬伝 (2022-12-11 12:01) 

八犬伝

TO:風神さん
そうですね
小川なのか堀なのか
微妙な感じでしたが
落ち葉で埋め尽くされていました。

TO:ゆうみさん
はい
紅葉を浮かび上がらせるようなライトでした。

TO:おとさん
ここは、非常に上手いライトアップで
幻想的ですらありました。
by 八犬伝 (2022-12-11 12:07) 

八犬伝

TO:pnさん
そうなんです
台湾からの人なのでしょうかね?
かなり中国語が飛び交っていましたよ。

TO:ファルコ84さん
そうですね
ここのところ天気は良いのですが
かなり気温が下がってきましたね。

TO:mozさん
はい
海外の方、増えてきましたね。
嬉しい事ですね。
この国を好きになって帰って欲しいですね。
by 八犬伝 (2022-12-11 12:10) 

八犬伝

TO:横 濱男さん
そうなんですよね
寒いと、どうも外出する気が萎えますね。

TO:kohtyanさん
はい
ライトアップで美を演出しているようなので
ここは、やはり昼よりも夜ですね。
by 八犬伝 (2022-12-11 12:12) 

lamer

今年の紅葉は色が冴えていていつもより
異例な感じがしています。
by lamer (2022-12-11 22:56) 

ナツパパ

冬にかけての夕暮れは大好きなんです。
お写真からその雰囲気が伝わってきました。
ピリッとした空気感が良いですね。
by ナツパパ (2022-12-12 09:15) 

青い森のヨッチン

紅葉バージョンの”花筏”ですね

by 青い森のヨッチン (2022-12-12 10:20) 

ぼんぼちぼちぼち

ライトアップされたモミジ、美しいてやすね!
リアルには見たことないので、一度リアルに見てみたいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-12 14:09) 

よっちん

富士山と紅葉…

多くの人が集まるでしょうねぇ。
どちらも主役ですな。

応援ぽち
by よっちん (2022-12-12 20:59) 

Jetstream

ライトアップの紅葉、見てみたいです。
by Jetstream (2022-12-12 21:05) 

八犬伝

TO:lamerさん
なるほど
綺麗な紅葉だったのですね。

TO:ナツパパさん
寒いのですが
冬の夜の初めは、身が引き締まる空気感がありますね。

TO:青い森のヨッチンさん
そうなんです
とても綺麗でしたよ。
by 八犬伝 (2022-12-13 21:02) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうでしたか
寒いですが
一度は御覧になってくださいな。

TO:よっちんさん
そうなんです
千両役者の揃い踏みです。

TO:Jetstreamさん
なかなか良いものですよ。
ちょいと寒いのが玉に瑕ですが。
by 八犬伝 (2022-12-13 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。