SSブログ

富士五湖の秋-3 [山梨]

美しきもみじトンネル

______________________________________________
DSC01271.JPG
再び河口湖へと戻ってきました。
河口湖を周遊する道路の北側もみじトンネルです。

DSC01272.JPG
もみじが空を埋め尽くしています。

DSC01273.JPG
そして、その脇を道路が走っているのです。

DSC01274.JPG
赤に黄に緑、そして空の青
実に綺麗な彩です。

DSC01276.JPG
どうです、この光景
綺麗でしょ。

DSC01278.JPG
ここに来るのには、手前にある車が10台も停めればいっぱいになる駐車場に
停めてくるしか方法はありません。
近くにバス停もないので、車じゃないと無理ですね。

        DSC01279.JPG
                見事だな。

DSC01280.JPG
日本の秋って、美しいですね。
欧米だと、ほとんど黄葉にしかならないものな。

DSC01282.JPG
赤が良いよね。

DSC01286.JPG
富士山を眺めるこのスポット
どうやって知るのか、欧米人にインド人そして韓国人も来ていましたよ。

DSC01289.JPG
この場所、とても好きなのです。

DSC01292.JPG
だいぶ陽も落ちてきました。

富士五湖の秋-4に続く


よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(99)  コメント(27) 

nice! 99

コメント 27

おと

空が埋め尽くされるなんて、すごい!
圧巻の紅葉ですね~いいなぁ♪
by おと (2022-12-02 05:24) 

pn

外国人も魅了する日本の紅葉っすね(*´∇`*)
by pn (2022-12-02 06:16) 

青い森のヨッチン

そうですね日本の紅葉は色の豊かさが特徴ですね
海外の人にもこの特徴が知れ渡っているのでしょうねぇ
by 青い森のヨッチン (2022-12-02 10:49) 

ぼんぼちぼちぼち

モミジの赤いトンネル、ほんとに美しいでやすね!
なるほど、そう言われてみると、確かに欧米の秋の写真で、真っ赤な紅葉って、見た事ないでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-02 11:45) 

kuwachan

空を覆い尽くす見事な色づきにうっとりです。
素晴らしいですね^^
by kuwachan (2022-12-02 12:18) 

kiyotan

赤く色づく木立が綺麗ですね
もう富士山は冬の装いになりますね
by kiyotan (2022-12-02 15:39) 

Jetstream

デグラデーションになった紅葉のトンネル、いいタイミングでしたね。紅葉につつまれた紅葉台あたりもキレイです。
by Jetstream (2022-12-02 16:44) 

風神

これはまた紅葉の美しい所ですね。
紅葉のトンネルを車で走り抜けれるのも、CMのようで乙なものですね。
やっぱり、富士山が入ると良い風景になるなあ(^^)
by 風神 (2022-12-02 17:38) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕もバイキングよりコース(懐石)料理が好きなんですが、
相方が肉を食べられず、コースだとメインディッシュを
食べられないのでバイキングのホテルになります。
by johncomeback (2022-12-02 20:15) 

八犬伝

TO:おとさん
はい
ここは実に見事なんですよ。

TO:pnさん
ですよね
この赤は欧米には、ないと思います。

TO:青い森のヨッチンさん
インターネットが普及してからというもの
実に様々なっ情報が手に入りますものね。
by 八犬伝 (2022-12-02 20:25) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
日本語で言えば、紅葉ではなくて黄葉と呼ぶようです。
雰囲気が違いますよね。

TO:kuwachanさん
はい
ここは絶対にお勧めです
是非、紅葉の時期にお出かけください。

TO:kiyotanさん
そうですね
間もなく、白く衣装替えをしていきますね。

by 八犬伝 (2022-12-02 20:29) 

八犬伝

TO:Jetstreamさん
紅陽台
一度車で登り始めて、諦めたことがあります。
車高の低い私の車では無理でした。

TO:風神さん
そうなんですよ
ここは実に素晴らしいスポットだと思います。
富士山と紅葉も、良く似合います。

TO:johncomebackさん
なるほど
そういう理由があったのですね。
失礼しました。
by 八犬伝 (2022-12-02 20:32) 

kohtyan

河口湖の紅葉は、いつ行っても感動しますね。
北側の湖畔は、富士山と紅葉が絵になりますね。
by kohtyan (2022-12-02 21:27) 

よっちん

韓国の人はあれだけ反日を叫びながら
日本に旅行に来るのは何故なんでしょうね^ ^

日本に来たら旭日旗は
目に入らないのかな。

応援ぽち
by よっちん (2022-12-02 21:36) 

ファルコ84

日本では、微妙な色や景色とのコラボ ・・・
いろいろな楽しみ方が有ります。
日本人は、繊細だけでなく色々な楽しみ方を知っているんですね!
でも、外国人も楽しんでいるようです
新しい楽しみ方を発見したのかな!
by ファルコ84 (2022-12-03 09:02) 

JUNKO

ほんとうに絵画のように美しい景色ですね。繊細な日本の秋です。
by JUNKO (2022-12-03 15:44) 

mika

綺麗ですね。
赤や黄色のコントラスト。
癒されました(^-^)
by mika (2022-12-03 17:51) 

engrid

さまざまに染まる木々葉のトンネルような、道路、素晴らしい
by engrid (2022-12-03 19:35) 

八犬伝

TO:kohtyanさん
そうなんです
河口湖北側は
紅葉がって、湖そしてその奥に富士山と
まさに、ばっちりの光景が撮れますね。

TO:よっちんさん
どうなんでしょうね
旭日旗ですか
私は、普段の生活では見る事がないのですが
地域によって、違うのかな?

TO:ファルコ84さん
確かに
またこれだけ四季の移ろいがはっきりとしているから
季節によって、表情が異なりますね。
by 八犬伝 (2022-12-03 20:11) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
日本で暮らしていて良かったと
つくづく思いますよね。

TO:mikaさん
ありがとうございます。
ここの景観は素晴らしいと思いますよ。

TO:engridさん
河口湖北側のトンネルを抜けると
こも光景が広がってくるのです。
別世界のようです。
by 八犬伝 (2022-12-03 20:22) 

gardenwalker

こんばんは
逆光(透過光)に輝くもみじは本当にきれいですねー
by gardenwalker (2022-12-03 21:22) 

八犬伝

TO:gardenwalkerさん
はい
天気に左右されますよね。
本当に、美しかったです。
by 八犬伝 (2022-12-04 10:58) 

横 濱男

車で来ると駐車場が少なくて大変ですね。
大体車を流して見るだけになっちゃいます。
観光時期だけ周回バスがあれば良いのにと思っちゃいますが。
by 横 濱男 (2022-12-04 12:01) 

ナツパパ

見事の一言ですねえ。
ほんの一瞬の景色と思うんですが、良い時に出会えましたね。
by ナツパパ (2022-12-05 15:03) 

八犬伝

TO:横 濱男さん
そうですね
でも河口湖を車で走ってる時にバス停を見るのですが
どこのバス停も人がいっぱい
あれじゃあ、乗れないだろうな
と思っています。

TO:ナツパパさん
ありがとうございます。
本当に、いいタイミングで出かける事が出来ました。
by 八犬伝 (2022-12-05 21:00) 

よっちん

今日は12時からサッカー観戦。
明日は仕事ですが
2時から5時半まで寝たら大丈夫でしょう。

明日は日本中に
寝不足の人が溢れるでしょうな^^

応援ぽち
by よっちん (2022-12-05 21:25) 

風の友

紅葉街道ですね。
目にしみます。
by 風の友 (2022-12-09 01:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。