SSブログ

世界の街角から-95 [世界の街角]

職人たちが通った小径
______________________________________________
DSC05682.JPG
                                        TALLINN,ESTONIA

世界遺産であるエストニアはタリンの旧市街
聖カタリーナの小径またの名を職人たちの小径
の入り口の光景
中へ入っていくと石造りのアーチがあり、中世そのものの光景
時代が止まったかのようだった。


2019年7月撮影

世界の街角から-96に続く


よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村




nice!(87)  コメント(21) 
共通テーマ:地域

nice! 87

コメント 21

pn

職人の小径かぁ、良い響きだ(*´∇`*)
by pn (2022-10-30 09:48) 

ぼんぼちぼちぼち

画になりやすねぇ!
壁に書かれた文字も、かっこいいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-30 12:53) 

風神

石造りの物や石畳は、中世を感じられて趣がありますね。
職人たちの小径も良い名で、職人たちが誇りを持って往来していた画が浮かびます。
by 風神 (2022-10-30 14:52) 

よっちん

一昨年、バルト三国に行く予定でしたが
コロナで行けませんでした。

コロナが収束したとしても
ロシアに隣接した国には
今の状況では行けそうもないですね。

応援ぽち
by よっちん (2022-10-30 19:06) 

kuwachan

バルト三国、行きたかったけれども
当分行けそうにないですね。
by kuwachan (2022-10-30 20:10) 

johncomeback

2019年7月というとコロナ発生直前ですね。
この後海外に行けてるのでしょうか?
by johncomeback (2022-10-30 20:26) 

moz

素敵な一枚ですね ^^
中世の時間が閉じ込められたかのようです。
ヨーロッパの街は、本当にそれ自体がアートですよね。
by moz (2022-10-31 08:58) 

八犬伝

TO:pnさん
そうなんです
いいネーミングですよね。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
はい
とても絵になる路地でしたよ。

TO:風神さん
ヨーロッパの街は、石造りなので
とても趣があります。
そして、時を感じます。
by 八犬伝 (2022-10-31 20:18) 

八犬伝

TO:よっちんさん
そうですね
バルト三国は、ちょっとロシアに近すぎて
恐いですね。

TO:kuwachanさん
ですね
この街には、かなりロシア的なものが残っていました。
ホテルのメインダイニングもロシアンレストランでしたし。

by 八犬伝 (2022-10-31 20:21) 

JUNKO

どこにレンズを向けても写真になりますね。夢の中でもいいから行って見たいです。
by JUNKO (2022-10-31 20:21) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
はい
コロナの前年でした。
恐らく海外旅行は復活していくでしょうが
この円安が大問題ですね。

TO:mozさん
ありがとうございます。
そうなんです
ヨーロッパの街並みは歴史そのものですね。
by 八犬伝 (2022-10-31 20:23) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
はい
絵になる街角が多いですよ。
JUNKOさんなら、どんな切り取りをされるのか
見てみたいです。
by 八犬伝 (2022-10-31 20:31) 

おと

エストニア、とても素敵な街だと、1年ほど住んでおられた方の話を聞きました。いいなぁ~、憧れます^^とっても素敵なお写真ですね♪
by おと (2022-10-31 21:59) 

よっちん

バルト三国、フィンランド、ポーランド…

ロシアと隣接する国々は
いつ第二のウクライナになるかもしれないと
不安な日々でしょうね。

ロシアは世界で一番
信用できない国かもしれません。

応援ぽち
by よっちん (2022-10-31 23:15) 

お散歩爺

おはようございます( ^o^)ノ*
外国は石造りの街なので昔の面影が多く残って増すね。
by お散歩爺 (2022-11-01 07:09) 

kohtyan

エストニアはAIが充実していて、日本も習わないといけないです。
お相撲の把瑠都の国ですよね。馴染みはないけど把瑠都には
親しみを感じますね。
by kohtyan (2022-11-01 17:55) 

よっちん

明日から信州の方へ
紋クンも一緒に出かけます。
今から荷物の準備等で忙しいので
今日は訪問だけで失礼しますね。

応援ぽち
by よっちん (2022-11-01 20:30) 

八犬伝

TO:おとさん
エストニアは、シーフードが美味かったし
物価もさほど高くなく
良い国だと思います。

TO:お散歩爺さん
そうなんですよ
石造りの建物に、石畳
とても落ち着きます。
by 八犬伝 (2022-11-01 20:41) 

八犬伝

TO:kohtyanさん
仰る通りです
AIは発達していましたよ。
把瑠都は、母国に戻り国会議員(だったかな)になったそうです。

TO:よっちんさん
信州ですか
ちょうど紅葉に良いタイミングじゃないでしょうか。
お気をつけて!
by 八犬伝 (2022-11-01 20:47) 

ファルコ84

何人の職人さんたちが通ったのでしょう
タイムトンネルのようです。
by ファルコ84 (2022-11-02 09:30) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
そうですね
この道の両側の建物は、15~17世紀の建物だそうですから
とてつもない多くの職人さんが通っていったのでしょうね。
by 八犬伝 (2022-11-02 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。