SSブログ

世界の街角から-92 [世界の街角]

美味いよ
_____________________________________________
          DSC00640.JPG
                                          KILKENNY,IRELAND
                             
                              ネタ切れに付き、暫く「世界の街角」に戻ります。
   
          キルケニーの路地を歩いていて、見つけた光景。
          路地裏の隠れた場所にあるレストラン
          シェフの人形が、道歩く人を呼んでいた。
          「美味いから、食べていきなよ」と。
          上手い広告塔だよな。

          2011年7月撮影



          世界の街角から-93に続く


          よろしかったら、お願いします


          にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
                             にほんブログ村

nice!(85)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 85

コメント 17

ぼんぼちぼちぼち

仰るとおり、シェフの人形、そそられやすね。
上の花もお洒落でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-19 20:48) 

JUNKO

いい表情していますね。寄らずにはいられません。
by JUNKO (2022-10-19 21:02) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
これは入店しちゃいますね(^^)
by johncomeback (2022-10-19 21:25) 

よっちん

外国に(国内でも)旅した時に
美味そうな店を探すのも
楽しみの一つなんですよねぇ。

応援ぽち
by よっちん (2022-10-19 21:27) 

pn

腹の出具合が料理の美味さを表現している(笑)
by pn (2022-10-20 06:14) 

お散歩爺

シエフの誘いに入ってしまいそうです。
ヨーロッパにはユークな人形をよく見かけますね。
by お散歩爺 (2022-10-20 07:44) 

ナツパパ

ホント、入ったら美味しそうなものが出てきそうですね。
旅の記念になりそうなお店です。
by ナツパパ (2022-10-20 09:31) 

おと

引きこまれますね^^
お花も綺麗で、入りたくなります♪どんなメニューがあるのかな♪
by おと (2022-10-20 10:34) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんですよ
誘われますでしょ。

TO:JUNKOさん
これは、本当に目を引く広告塔でした。

TO:johncomebackさん
これを見つけた時は、16時くらいだったので
行きませんでしたが
妙に記憶に残っています。
by 八犬伝 (2022-10-20 19:59) 

八犬伝

TO:よっちんさん
そうなんです
旅の醍醐味に、食事は欠かせませんもの。

TO:pnさん
言えますね
美味いものばかりを食っているのでしょうね(^^;

TO:お散歩爺さん
はい
人形は多くの事を語ってくれますね。
by 八犬伝 (2022-10-20 20:01) 

八犬伝

TO:ナツパパさん
行けばよかったと、今更ながらに後悔です。

TO:おとさん
そうなんです
アイルランドは、花にもあふれていて
とても良いですよ。
by 八犬伝 (2022-10-20 20:03) 

風神

おおっ、これはインパクトありますね。遠目だと本人と見間違いますね。
わかったよって手をふっちゃたりして、行きますよって感じになるかな(^^)
by 風神 (2022-10-20 20:11) 

よっちん

ここまで円が安くなると
海外旅行に行きにくいですねぇ。

アジアに行っても割安感は
もう感じないでしょうなぁ。

応援ぽち
by よっちん (2022-10-20 21:04) 

八犬伝

TO:風神さん
そうなんですよ
最初は見間違えましたよ。

TO:よっちんさん
確かに
ちょっと、ひどすぎますね。
日銀総裁が代わらない限り、円安は続きそうですね。
by 八犬伝 (2022-10-21 20:03) 

よっちん

家人が韓国旅行から帰って来たのですが
地下鉄運賃以外は
全て韓国の方が物価が高かったのと
経済の発展ぶりも
韓国の方が上だと感じたそうです。

この30年間、日本は世界から取り残された気がしますね。

応援ぽち
by よっちん (2022-10-22 19:09) 

kuwachan

このシェフの人形に誘われて
お店に入る人も多いかもしれませんね^^
アイディアが素晴らしいです!
by kuwachan (2022-10-22 22:43) 

八犬伝

TO:よっちんさん
そうですか
あの国の方が物価が高いとは驚きです。
確かに
取り残されました。

TO:kuwachanさん
そうなんですよ
この広告塔、素晴らしいですよね。
by 八犬伝 (2022-10-23 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。