SSブログ

秋桜と栃木・蔵の街-5 [栃木]

そう言えば栃木って
______________________________________

DSC00909.JPG
化粧品のポスター
時代を反映しているようで、昔からポスターを撮るのが好きです。

            DSC00911.JPG
                 この店は、やはり凄いよな。

DSC00913.JPG
五十畑荒物店
懐かしいものが、沢山並んでいます。

          DSC00915.JPG
                空が硝子に写り込んで
                とても綺麗だったな。

DSC00918.JPG
ほら、この通り
凄い空でしょ。

DSC00922.JPG
三桝屋本店
この建物は、本当
惚れ惚れしますね。

DSC00923.JPG
看板からして、この趣きだものな。

DSC00924.JPG
また、店の右側に建っている
この木の看板もいいんだよな。

DSC00925.JPG
若松理髪店にも夕陽がさしてきました。

DSC00929.JPG
イートミーサンドイッチ
帰り際に、そうだ栃木と言えば
9月にテレビ番組「坂上指原のつぶれない店」で
東京に出店したい店のプロデュースをやってたフルーツサンドの店は、
栃木の店だったよな
と思い出し
調べてみたら、やはりそうで
近い場所にあったので、行ってみました。
しっかり買って帰りました。

帰り道、東北道を運転していたら
空が真っ赤に焼けていました。
ハンドル握ってるから、写真を撮れずにとても残念でした。


秋桜と栃木・蔵の街(完)


よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村


nice!(95)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 95

コメント 18

よっちん

荒物店に和牛のポスターが
貼ってありますね。

私は和牛の漫才が好きで
数年前のM-1で
和牛がとろサーモンに負けたのが
今でも納得いかないのです。

応援ぽち
by よっちん (2022-10-16 13:58) 

風神

ビルのガラスに写り込む景色って、良いですよね。
変わった建物も写っていますね。
by 風神 (2022-10-16 14:11) 

kiyotan

栃木の秋景色 良いですね
雲がアートですね
レトロな街には夕焼けが合いますね
by kiyotan (2022-10-16 15:46) 

ファルコ84

青空に鱗雲、いいお天気に恵まれましたね!
街に残されている建物は、どれも素晴らしいです。
若松理髪店、なんと立派な事!
by ファルコ84 (2022-10-16 17:48) 

ナツパパ

秋がやってきて街歩きが愉しくなりますね。
わたしもどこかに行きたいなあ、と思いつつ空を睨んでいます。
by ナツパパ (2022-10-16 18:18) 

JUNKO

人形店なのですね。看板といい暖簾と言いすごいものが昔の姿のまま残っていますね。ほんとほれぼれです。
by JUNKO (2022-10-16 19:43) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
東北道を仙台から南下すると暫くは片側2車線ですが、
宇都宮から片側3車線になって首都圏に来たなと思います。
by johncomeback (2022-10-16 19:50) 

八犬伝

TO:よっちんさん
あっ、いやあ
そうでしたか。
私は、ここのところ漫才を見ませんので
わからないのです(^^;

TO:風神さん
はい
とても綺麗な光景でしたよ。

TO:kiyotanさん
そうなんです
大空が、まさにアートをしていましたよ。
by 八犬伝 (2022-10-16 20:16) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
この理髪店、大きいですよね。
上の階は、居住スペースにでもなっているのかもしれませんね。

TO:ナツパパさん
いやあ本当
暑くもなく寒くもなく
今が、一番良い季節かもしれませんね。
by 八犬伝 (2022-10-16 20:19) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
この建物は、見るたびに
惚れ惚れします。
いいですよね。

TO:johncomebackさん
そうか
宇都宮から3車線でしたか。
by 八犬伝 (2022-10-16 20:21) 

gonntan

素敵な風景たくさんありがとうございます。
運転中の絶景,撮れないことってよくありますよね~
by gonntan (2022-10-16 21:45) 

gardenwalker

こんばんは
古いポスターやホーロー看板とかがあると
脇役なんだけどすごく雰囲気が引き立ちますよね
by gardenwalker (2022-10-16 22:33) 

pn

あの箒って何気で高いんだよねぇ(^_^;)
by pn (2022-10-17 06:29) 

八犬伝

TO:gonntanさん
ありがとうございます。
そうなんですよ
わあ~、撮りたいと
うずうずしながら、ハンドルを握っています。

TO:gardenwalkerさん
そうなんですよ
時代を的確に表しますよね。

TO:pnさん
そうそう
手作りだからですかね?
by 八犬伝 (2022-10-17 20:03) 

よっちん

関西人は漫才にはうるさいですよ^ ^

ただ、最近の漫才は漫才なのかコントなのか
わからないようなものが増えて来て
もうついていけないですね。

応援ぽち
by よっちん (2022-10-17 21:56) 

よっちん

今日は私用があって多忙につき
訪問だけで失礼します。

申し訳ありません。

応援ぽち
by よっちん (2022-10-18 20:11) 

Jetstream

木造と瓦屋根の店は風情がありますね。メンテはたいへんでしょうが。。スターバックスも出来るだけその中に溶け込むようにしているのもいいです。
by Jetstream (2022-10-18 20:45) 

八犬伝

TO:よっちんさん
いやあ、季節が変わり
寒くなりましたね。

TO:Jetstreamさん
そうなんです
このスターバックス
この街に溶け込んでいました。
この形なら、この蔵造りの街でも
しっくりきますね。
by 八犬伝 (2022-10-19 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。