SSブログ

秋桜と栃木・蔵の街-1 [栃木]

1000万本の秋桜咲き誇る

______________________________________________
DSC00788.JPG
9月29日に、栃木県益子町に秋桜を見に訪れてみました。
新シリーズにてお届けします。

DSC00791.JPG
こちらでは、9haの土地に1,000万本の秋桜が咲くそうです。

DSC00801.JPG
満開ではありませんでしたが、およそ80%の秋桜が咲き誇っていました。

DSC00805.JPG
この日は、好天に恵まれ
とても良い環境の下、秋桜を見る事が出来ました。

DSC00808.JPG
太陽の光って、とても重要ですね。

DSC00809.JPG
例年なら、コスモス祭りが開催されるそうですが
今年もコロナの為、見送りだそうです。

DSC00813.JPG
真ん中より、やや右
カマキリがいるのが、お分かりいただけますでしょうか?

DSC00816.JPG
色合いも鮮やかですね。

DSC00817.JPG
白い秋桜も清楚でいいですね。

DSC00819.JPG
どこまでも秋桜が咲いている。

DSC00837.JPG
秋桜を満喫してきました。


秋桜と栃木・蔵の街-2に続く


よろしかったら、お願いします



にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(96)  コメント(33) 
共通テーマ:地域

nice! 96

コメント 33

斗夢

これだけたくさん咲いていると圧倒されますね。
わが家の庭でこの夏はカマキリを見ていません。
例年ですと、ベランダに上がってくるんですが。
by 斗夢 (2022-10-01 05:45) 

おと

青空と色とりどりのコスモス、素敵ですね~♪可愛いな~♪
1000万本とは、すごい。こんなにいろんな種類があるんですね!
by おと (2022-10-01 05:55) 

pn

やーっと涼しく感じられる様になりましたね、そこにコスモスタイミングバッチリ(^ν^)
by pn (2022-10-01 06:25) 

Jetstream

一面コスモスの花畑、秋の風景はいいですね。
by Jetstream (2022-10-01 10:21) 

kuwachan

青空の下、コスモスが咲き誇っていますね。
ほぼ満開のコスモス、秋を感じます。
by kuwachan (2022-10-01 10:33) 

枝動

おはようございます。
1000万本とは凄いですね。(゚д゚)!
圧巻だったことでしょう。好天で良かったですね。(^^)
by 枝動 (2022-10-01 10:39) 

八犬伝

TO:斗夢さん
そうなんです
一面が秋桜でした。
カマキリが微動だにしませんので、びっくりしましたよ。

TO:おとさん
そうなんですよ。1,000万本って
見渡す限り秋桜でした。

TO:pnさん
どうもどうも
ありがとうございます(^^)/
by 八犬伝 (2022-10-01 11:05) 

八犬伝

TO:Jetstreamさん
はい
これから、紅葉が始まっていきますね。

TO:kuwachanさん
そうなんです
天気に恵まれたのが、一番でした。

TO:枝動さん
はい
凄い花畑でしたよ。
初めて行ったのですが、素晴らしかったです。
by 八犬伝 (2022-10-01 11:07) 

kohtyan

1000万本とは驚きです。
つぼみが多いから、今月中は楽しめますね。
by kohtyan (2022-10-01 11:22) 

風神

カマキリ居ますね。秋桜に誘われて来る昆虫を、じっと待ってる感じですね。
秋桜揺れて秋ですね。こちらも秋を感じるのですが、まだまだ暑いです。
涼し気な景色を満喫されましたね。
by 風神 (2022-10-01 11:22) 

八犬伝

TO:kohtyanさん
そうですね
まだまだ楽しめると思います。
ここは、穴場で
あまり混雑もしていませんよ。

TO:風神さん
今日の東京は、また暑さがぶり返してきました。
まだまだ暑さが続きそうですね。
by 八犬伝 (2022-10-01 15:27) 

ファルコ84

これ程のコスモス、見事ですね!
天気が良くて気分も見晴らしも、最高です。
お花が満開だと、平和な気持ちになります。
by ファルコ84 (2022-10-01 16:15) 

お散歩爺

益子町の秋桜は見たことありますが、
今年はお休みしました。変り花が色々楽しめましたね。
by お散歩爺 (2022-10-01 17:50) 

kiyotan

益子のコスモス見に行ったことがあります
10月ごろだったかな
また行きたくなりました。
by kiyotan (2022-10-01 18:03) 

ゆうみ

秋桜は、私が一番好きな花です。
昔々 はるか昔 お嫁に行くときに 秋桜の花束持って行きました。
秋桜を見ると そんな純真だったころを思い出します。
by ゆうみ (2022-10-01 18:25) 

johncomeback

1000万本はスゴいなぁ。
お写真がとっても素敵です(^^)
by johncomeback (2022-10-01 19:36) 

よっちん

1000万本…

東京の人口と同じ数ですね。
ふと思ったのですが
誰が本数を数えるんでしょうね^ ^

応援ぽち
by よっちん (2022-10-01 19:40) 

ぼんぼちぼちぼち

どこまでもコスモスが咲いてるなんて、最高に素敵な光景でやすね!
仰るように、白もいいものでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-02 08:44) 

横 濱男

1000万本は、スゴいですね。
どうやって数えたのかな?(^▽^)
これだけスケールがデカいと圧巻。
お天気が良くて良かったですね。
by 横 濱男 (2022-10-02 10:12) 

sheri

益子は何度か行ってますが、コスモスがこんなに咲いてる場所があるのは知りませんでした。陶器やさん巡りばかりで(汗)
by sheri (2022-10-02 10:57) 

ナツパパ

コスモスきれい、秋の愉しみですね。
先日、佐久から内山峠にかけての「コスモス街道」を走りましたら、
そこでもコスモスが盛りでとてもきれいでした。
でも1000万本の迫力には敵わないだろうなあ、きっと。
by ナツパパ (2022-10-02 12:07) 

よっちん

10月に入って昨日、今日と
気持ちのいい晴天が続きました。
コスモスが満開ですねぇ。

今週末もこんな天気で
あってほしいのですがねぇ。

応援ぽち
by よっちん (2022-10-02 16:36) 

青い森のヨッチン

我が家の庭では雑草扱いで私がよく抜いていますよ
種がこぼれると翌年ものすごく増えちゃうんですよね
コスモスに埋もれる家というのも映えるかなぁ
by 青い森のヨッチン (2022-10-02 18:29) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
そうですね
花を見ると、心持が良くなりますよね。

TO:お散歩爺さん
はい
見事に咲き誇っていましたよ。

TO:kiyotanさん
まだ間に合いますよ。
是非、お出かけくださいな。
by 八犬伝 (2022-10-02 20:09) 

八犬伝

TO:ゆうみさん
そうでしたか
綺麗な花で、色合いもとても良いですね。
そうかあ、思い出の花なのですね。

TO:johncomebackさん
ありがとうございます。
花の写真は苦手なので、嬉しいです。

TO:よっちんさん
それは言える
誰が数えたんだろう(^^;
by 八犬伝 (2022-10-02 20:15) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
はい
色とりどりの中で、白も綺麗だなと思います。

TO:横 濱男さん
そうなんですよ
最高の青空の下、秋桜を見る事が出来ました。

TO:sheriさん
そうでしたか
あとは、8月のひまわりもいいですよ益子。
by 八犬伝 (2022-10-02 20:17) 

八犬伝

TO:ナツパパさん
コスモス街道ですか
それも綺麗そうですね。
沿道のあちこちに咲いているのでしょうね。

TO:青い森のヨッチンさん
そうなんですか
勿体ないような気もしますが
埋もれてしまっては、大変ですものね。
by 八犬伝 (2022-10-02 20:21) 

gonntan

きれいなコスモス、堪能させていただきました。感謝!
by gonntan (2022-10-02 21:22) 

めぎ

美しいですね!
by めぎ (2022-10-03 01:21) 

八犬伝

TO:gonntanさん
こちらこそ、ありがとうございます。

TO:めぎさん
はい
陽の光を浴びて、輝いていましたよ。
by 八犬伝 (2022-10-03 20:35) 

よっちん

彼岸花、コスモス、金木犀と
秋の主役たちが揃い踏みの季節ですね。

秋ってあっという間に
過ぎ去っていく気がしますわ。

応援ぽち
by よっちん (2022-10-03 21:28) 

JUNKO

1000万本のコスモスなんて想像がつきません。真ん中で大の字になって寝てみたいです。
by JUNKO (2022-10-03 23:00) 

八犬伝

TO:よっちんさん
今日の東京は、暑さがぶり返しましたが
明日の朝からは、ぐっと寒くなるようです。
季節が変わりそうですね。

TO:JUNKOさん
ああ~、それは
とても良さそうな気がします(^^)/
by 八犬伝 (2022-10-04 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。