SSブログ

世界の街角から-91 [世界の街角]

22時半のキルケニー
______________________________________________
DSC00795.JPG
                       KILKENNY,IRELAND
アイルランド南東部の街キルケニー
ここはTHE DYLANという名のパブ

落ち着いた店内で、ギネスとアコースティックライブを楽しみ
仕事帰りに一人で飲みに来たバスドライバーのおじさんとの会話も弾み
とても良い時間を過ごした夜。

さあ、帰ろうかと外に出たら
これまた、良い光景に巡り合った。

2011年7月撮影

世界の街角-92に続く




よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村


nice!(92)  コメント(22) 
共通テーマ:地域

nice! 92

コメント 22

ぼんぼちぼちぼち

何屋さんかと思っていたら、パブなのでやすね。
白っぽい色合いの看板が、とても品がいいでやすね!
呑みの場での一期一会の楽しさは、なんともいえないでやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-28 12:14) 

よっちん

Dylanだからアコスティックライブなのかな?

アイルランドだったから
Bonoとか、Enyaなんてお店も
あるかもしれないですね。

応援ぽち
by よっちん (2022-07-28 19:57) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんですよ
なかなか良いパブでしたよ、落ち着いていて。

TO:よっちんさん
その可能性はありますね。
アイリッシュは幾多のミュージシャンがいますからねえ。
あっても良さそうですね。
by 八犬伝 (2022-07-28 20:09) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
英語が話せると世界が広がりますね。
僕は英語が生涯の敵で、今も職場で苦労してます。
by johncomeback (2022-07-28 20:16) 

風神

バスのおっちゃんと会話が弾むって、凄い英語力ですね。
羨ましいです。若い頃、駅前英語に通いましたが、無駄でした^^;
by 風神 (2022-07-28 21:39) 

おと

そういう地元の方との楽しいひとときがあると、グッと印象深くなりますね~^^落ち着いた感じの素敵なパブ、いいなぁ。
by おと (2022-07-28 21:59) 

ゆうみ

おしゃれだね。
この景色の中でお酒呑んだら とても陽気になりそうです。
異国語が話せる人尊敬してます。
by ゆうみ (2022-07-28 23:42) 

kuwachan

旅先で地元のひとと直に触れ合えるって素敵ですね。
私はほんの片言程度ですが、それでもできた時は嬉しかったりします^^
by kuwachan (2022-07-29 06:08) 

ファルコ84

じっくり楽しみたい気分になります・・・
そんなにケバケバしく無いし!
大人の感じの場所かな。
by ファルコ84 (2022-07-29 09:14) 

Jetstream

地元の方との交わりや、こういう街中歩きが安心して出来るようになって欲しい。これ以上翻弄されたくないですね。待ってコロナが終息するかという確証もないし、シュミレーションして前に進むことも考えなければならないかもしれませんね。
by Jetstream (2022-07-29 10:17) 

よっちん

仕事帰りに1人でパブに行って
軽く飲んで帰るというのも
なかなかオシャレですねぇ。

応援ぽち

by よっちん (2022-07-29 14:53) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
そうでしたか
まあ、話せるほうが
断然に楽しいかと思います。
英語は、度胸ですよ。

TO:風神さん
いやいや
私のは、まったくのブロークンイングリッシュなんですよ(^^;

TO:おとさん
そうなんですよ
アイルランドのパブは、話しかけられる確率が高いですよ。
だから、楽しいのです。
by 八犬伝 (2022-07-29 20:41) 

八犬伝

TO:ゆうみさん
ギネスも美味く
そして音楽が何より良かったですよ。
だから、アイルランドのパブ巡りはやめられません。

TO:kuwachanさん
そうですよね
心と心が触れ合えると、旅はさらに楽しくなりますよね。

TO:ファルコ84さん
そうですね
客層も、若者はいませんでした。
音楽もアコースティックで落ち着いていましたし
寛げましたよ。
by 八犬伝 (2022-07-29 20:44) 

八犬伝

TO:Jetstreamさん
本当ですね
待っていても、良い事はなさそうですね。
先に進むことを考えたいですね。
時間だって、限られているのだから。

TO:よっちんさん
そうですね
軽く1杯ひっかけて帰る
これが出来ればいいのですが
なかなかできなくて(^^;
by 八犬伝 (2022-07-29 20:49) 

JUNKO

何でも映画のワンシーンになりますね。
by JUNKO (2022-07-29 21:38) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
はい
街の風情が、そうさせるのでしょうね。
by 八犬伝 (2022-07-29 21:51) 

よっちん

東京、大阪のみならず
コロナ感染者の数が
激増するばかりですね。

このままだとまた
外出自粛とかになるんじゃないかと
不安を感じる日々ですわ。

そして、いつになったら海外旅行に行けるのでしょうね。

応援ぽち
by よっちん (2022-07-30 13:43) 

ナツパパ

控えめながらネオンサインもいいなあ。
好きなんです。
by ナツパパ (2022-07-31 09:20) 

よっちん

すっかり真夏が
戻ってきましたねぇ。

大阪は連日の猛暑日で
今日もウォーキングで1時間歩くだけで
汗ボトボトになりました。
マスクが辛いですねぇ。

応援ぽち
by よっちん (2022-07-31 17:46) 

よっちん

今日は夏休み第2弾で
この後、ソロキャンプに出かけますので
訪問だけで失礼します。

ブログは通常通りアップしています^^

応援ぽち
by よっちん (2022-08-01 08:57) 

よっちん

猛暑日、近畿2府4県に熱中症アラートが出ている日に
キャンプに行くのは愚の骨頂でした。
ただただ暑かった。私はアホです。

今日は訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち
by よっちん (2022-08-02 12:25) 

八犬伝

TO:ナツパパさん
そうなんですよ
さりげなく、お洒落な店でした。

TO:よっちんさん
留守中、毎日ありがとうございます。
それにしても暑いですね。
by 八犬伝 (2022-08-03 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。