SSブログ

世界の街角から-90 [世界の街角]

さあ、どこへ行こうか
_____________________________________________

DSC01326.JPG
                                         LISBON,PORTUGAL

レスタウラドレス近くでマップなのかガイドブックを覗き込む2人

観光客の多いリスボンでは、街角のあちこちでこのような光景が見られる。

時刻は、まだ9時48分
南欧の強い陽射しが肌を差す。
暑い一日が始まったばかりだ。

2015年7月撮影


世界の街角から-91に続く


よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村


nice!(92)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 92

コメント 19

ぼんぼちぼちぼち

微笑ましい光景でやすね!
このお二人、この後、どこを散策なさったのでやしょうね?
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-24 18:51) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
なんか二人の楽しい会話が聞こえてきそうな
そんな光景でした。
by 八犬伝 (2022-07-24 19:59) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ポルトガルは<熱波>で大変な事になっているようですね。
by johncomeback (2022-07-24 20:23) 

JUNKO

絵になりますね。
by JUNKO (2022-07-24 20:28) 

pn

今はガイドブックもスマホなのかなぁ?
by pn (2022-07-24 21:43) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
そうですね
ヨーロッパは、大変な事になっているみたいですね。

TO:JUNKOさん
はい
とても絵になる光景でした。

TO:pnさん
きっと、そうなんでしょうね。
私は、紙の方が見やすくて好きなんですが。
by 八犬伝 (2022-07-24 21:53) 

風神

中世の名残りのある町並みでしょうか。そんな風に見えます。
海外での経験は無いですが、昔はどこへ行くにも地図帳一つで迷わず行ってましたよね。
by 風神 (2022-07-24 22:30) 

お散歩爺

リスボンに行ったことありませんが、
以外と観光客が多いんですよね。
by お散歩爺 (2022-07-25 06:58) 

ファルコ84

観るところが沢山あるので迷ってしまうんですね!
僕だったら、サン・ペドロ・デ・アルカンタラ展望台に
必ず行きますね!
眺めが最高です!
by ファルコ84 (2022-07-25 08:21) 

ナツパパ

リスボンは見どころが多い街ですものねえ。
わたしだったら、まず28番のトラムに乗りますねえ。
そして途中で下りて沿線から写真を...行きたいなあ。
by ナツパパ (2022-07-25 08:59) 

kiyotan

リスボン散歩するところがたくさん
結構歩いちゃうところですよね
教会を見て海を見てカフェに入って・・
市電にも乗って 楽しかったな
by kiyotan (2022-07-25 10:25) 

sheri

私も紙派なのでこの光景、わかります~。
スマホよりも地図かなぁ?
そのせいか、迷子にもよくなりますが。
by sheri (2022-07-25 12:03) 

おと

あ、リスボン!^^
楽しかったです。
by おと (2022-07-25 19:14) 

八犬伝

TO:風神さん
そうですね
ヨーロッパの街は、比較的どこもそうなのですが
昔の建物を、内装を綺麗にして使っているのが多いですよ。

TO:お散歩爺さん
はい
夏のリスボンって、偉大なる観光地ですよ。
ポルトガルの物価が安いのも要因だと思いますが。

TO:ファルコ84さん
おおっ、鋭いです。
この時は、私も歩き始めたところだったのですが
この右側の建物のさらに横が、ケーブルカーの乗り場で
真っ先にサン・ペドロ・デ・アルカンタラ展望台に行ったのでした。

by 八犬伝 (2022-07-25 21:35) 

八犬伝

TO:ナツパパさん
いいですね
28番のトラム、定番ですね。
私も、また行きたいです。

TO:kiyotanさん
そうなんです
この日も、次の日も
見たいところが多くて、かなり歩いてしまいました。
by 八犬伝 (2022-07-25 21:40) 

八犬伝

TO:sheriさん
そうなんんですよ
紙の地図の方が見やすいですよね。
迷ってしまうと、最悪なのですが。

TO:おとさん
良いですよねポルトガル
3度目、行けるかな?
by 八犬伝 (2022-07-25 21:42) 

kuwachan

朝方はまだ涼しくて気持ちがいいですよね。
日中の日差しは私がリスボンを訪ねた9月の下旬でも
真夏のような日差しでした。
by kuwachan (2022-07-26 21:24) 

よっちん

無事に登山を終え、温泉も楽しんで帰って来ました。
また明日からブログも再開しますので、よろしくお願いします。。

きょうは訪問だけで失礼します。

応援ぽち
by よっちん (2022-07-27 20:13) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
そうなんです
日影で風通しが良いと
まだ、なんとかなるのですが
炎天下に出ると
もう、へろへろでした。

TO:よっちんさん
お帰りなさい。
楽しかったですか?
by 八犬伝 (2022-07-27 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。