SSブログ

世界の街角から-89 [世界の街角]

赤と白のサインなのですね
______________________________________________

DSC02974.JPG
                                  GALWAY,IRELAND

ゴルウェイの街を歩いていたら
白い石造りの建物に、真っ赤な扉の床屋を見かけた。
とても目立つ店だった。
アイルランドの床屋のマークって、赤白のみなのですね。

2013年8月撮影


世界の街角から-90に続く


よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村


nice!(88)  コメント(22) 
共通テーマ:地域

nice! 88

コメント 22

pn

日本人の目からすると青が無いとなんか物足りないっすね(^_^;)
by pn (2022-07-21 06:04) 

kiyotan

床屋さん 日本のと違いますね
赤白だとちょっと寂しく感じます。
by kiyotan (2022-07-21 09:08) 

お散歩爺

街中のお店も赤いですが、飛出した赤と白で
結構目立つし市民は慣れてるんでしょうね。
by お散歩爺 (2022-07-21 10:04) 

Jetstream

床屋にしては派手なカラリングですね。(+_+)
とはいうものの街並みのなかにうまくとけ込んで見えます。
by Jetstream (2022-07-21 13:07) 

ナツパパ

ほんとだ!
左上のグニュグニュするマークも赤白のみなんですね。
Fatという店名のわりに、店員さん痩せてる(笑)
by ナツパパ (2022-07-21 14:11) 

風神

そっかぁ、紅白なんですね。何ともおめでたいサインポールですね(^^)
それにしても、女性の下半身が裸に見えるのは俺だけか^^;
by 風神 (2022-07-21 14:34) 

ぼんぼちぼちぼち

あまりにもお洒落な外観で、スイーツのお店みたいでやすね!
なるほど、あちらは、赤と白がマークカラーなのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-21 16:40) 

八犬伝

TO:pnさん
そうなんですよ
なんか、青がないと
落ち着かないですね。

TO:kiyotanさん
はい
とても違和感がありますよね。

TO:お散歩爺さん
そうなんです
白と赤、とても目立っていましたよ。
by 八犬伝 (2022-07-21 20:19) 

八犬伝

TO:Jetstreamさん
そうなんですよ
とても派手なのですが、街並みに溶け込んでいました。

TO:ナツパパさん
確かに
スタイルの良い店員さんでした。
by 八犬伝 (2022-07-21 20:20) 

八犬伝

TO:風神さん
なるほど、そうとも見えなくはないですね。
吸い寄せられる光景でした。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
白い石に真っ赤なドア
とても絵になる店でした。
by 八犬伝 (2022-07-21 20:22) 

JUNKO

床屋さんは目立つのがいいですよ。なかなか億劫で行きたくないところですから。
by JUNKO (2022-07-21 21:04) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ご指摘の通り、1階は「餃天堂」で2階が「宇味屋」ですね。
「宇味屋」に入店したつもりが「餃天堂」だったんですね。
何人ものご常連様に指摘されました、お恥ずかしい(:_;)
by johncomeback (2022-07-21 21:08) 

よっちん

床屋さんのトリコロールのマークって
日本で考えられたものなのかなぁ。

私は家でバリカンで頭を刈るので
もう何年も床屋に行ってません^ ^

応援ぽち
by よっちん (2022-07-21 21:25) 

おと

カッコイイ床屋さん。赤が目を惹きますね^^
こちらは、日本と同じく青のラインも入って3色です。
by おと (2022-07-21 22:04) 

青い森のヨッチン

日本の床屋さんのあのマークの配色って血管をイメージしているんでしたっけ?剃刀当てられるときにこれを思い出すと怖い
by 青い森のヨッチン (2022-07-22 09:47) 

kuwachan

床屋さんの店先にはグルグルが欲しいですね(笑)
アイルランドは赤と白が目印なのですね。これは目立つでしょう。

by kuwachan (2022-07-22 12:37) 

よっちん

Fat Tonys …

トニーという名前の
デブッチョのおじさんが
やっている床屋さんなのかなぁ。

応援ぽち
by よっちん (2022-07-22 16:03) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
確かに
時間もかかりますしね。

TO:johncomebackさん
宇味屋は、2階の店も駅ビルの中の店も行ったことがありますよ。
餃天堂は、いつも行列が出来ていて
入店したことがないのです。

TO:おとさん
そういえば
ロンドン、とんでもない暑さのようですね。
大丈夫ですか?
by 八犬伝 (2022-07-22 20:26) 

八犬伝

TO:青い森のヨッチンさん
そうでしたそうでした
私も、そのように聞いたことがあります。

TO:kuwachanさん
確かに、赤と青より
赤と白の方が目立ちますよね。

TO:よっちんさん
多分、そんな意味かと思いますね。
そうかあ
バリカンでしたか。
by 八犬伝 (2022-07-22 20:28) 

ファルコ84

見ようによっては、目立ち清潔感もあり奇麗です。
そういえば来週は散髪の時期です。
by ファルコ84 (2022-07-23 08:31) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
確かに
色合いがはっきりしているだけに、目立ちますよね。
by 八犬伝 (2022-07-23 13:42) 

よっちん

今日の夜から登山に向かいます。
明日から3日間ブログを休みますが
戻ってきたらまたよろしくお願いします。
今日は訪問だけで失礼します。

応援ぽち
by よっちん (2022-07-24 12:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。