SSブログ

富士はいいねえ [飛行機]

茜色に染まる空に頭を出す富士山
______________________________________________
20220615_171012 (1).JPG
JAL320便機上より

6月3週目は九州出張だった。
大雨に打たれたり、重い荷物で腰を痛めたり
大変だったのだが
帰路、福岡からのJAL320便の機内より見た富士山
茜色に染まる雲の上にぽっかりと頭を出し
実に綺麗な光景で、疲れも吹っ飛んだ。

富士はいいね(完)

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(80)  コメント(25) 
共通テーマ:地域

nice! 80

コメント 25

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
仙台→伊丹 は50回以上フライトしていますが、
シートは富士山が見える左の窓側を予約します。
by johncomeback (2022-06-22 20:58) 

ma2ma2

A350 ですね!
今年はJALに乗っていないです。
by ma2ma2 (2022-06-22 21:09) 

JUNKO

飛行機から見る富士山いいですね。結構出張が多いですね。お疲れでしょう。
by JUNKO (2022-06-22 21:09) 

よっちん

仕事の合間に
素晴らしい光景を見ることが出来
いい出張でしたねぇ。

私は出張に行くと言っても
いつも車か列車ですわ。

応援ぽち
by よっちん (2022-06-22 21:45) 

風神

飛行機から見る富士山も良いですね♪どこから見ても、やっぱ富士山は良いですね。
もう長いこと飛行機に乗っていませんが、飛行機から富士山を見た記憶が無いのです。見てるはずなんだけどなあ^^;無論、写真も無いのです。
by 風神 (2022-06-22 21:54) 

枝動

こんばんは。
九州出張お疲れさまでした。
大雨に打たれたり、腰痛になったりで、大変でしたね。
謹んで、お見舞い申し上げます。
最後には、素晴らしい景色に癒やされましたね。
見事な富士に、こちらも疲れが吹っ飛びます。
by 枝動 (2022-06-22 23:00) 

斗夢

二度と撮れない構図ですね、座席の位置が良かった^^。
by 斗夢 (2022-06-23 05:06) 

pn

おお、まさに「頭を雲の上に出し」の状態!(≧▽≦)!
by pn (2022-06-23 06:16) 

ファルコ84

ご苦労さまです
富士山をみるとホットしますね!
おまけに茜色に浮かぶとは、ラッキーです。
by ファルコ84 (2022-06-23 08:57) 

おと

本当に美しいお写真。雲海の上の富士山、素晴らしいですね。
出張、お疲れさまでした^^
by おと (2022-06-23 18:10) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
新幹線から見る富士も良いのですが
機内から見る富士は、格別ですね。

TO:ma2ma2さん
はい、A350でした。
私は、どちらかというと
ボーイングよりエアバスが好きだったりします。

TO:JUNKOさん
ありがとうございます。
12月で退職ですから
あと少しです。
by 八犬伝 (2022-06-23 20:19) 

八犬伝

TO:よっちんさん
私は、飛行機の方が多いのですよ。
羽田まで行くのが大変で、嫌なのですが。

TO:風神さん
そうでしたか
東京からだと
九州、四国、関西、北陸と
北に行く以外は、富士山が眺められて楽しいです。

TO:枝動さん
ありがとうございます。
このシーズンは出張が多く
来週は、札幌と青森なのです。
by 八犬伝 (2022-06-23 20:24) 

八犬伝

TO:斗夢さん
はい
いい座席に座りました(^^)/

TO:pnさん
そうなんですよ
空が茜色になる前も、ずっと雲の上に富士山だけが見えていました。
by 八犬伝 (2022-06-23 20:25) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
はい
とてもついていました。
やはり、富士山が見えると格別です。

TO:おとさん
ありがとうございます。
富士山は、やはりいいですね。
見る事が出来ると、幸運だなあと思います。
by 八犬伝 (2022-06-23 20:27) 

よっちん

ベトナムからの帰路
成田でトランジットして
関空に向かう時に
夕暮れ時の富士山を見たことを
思い出しましたわ^ ^

応援ぽち
by よっちん (2022-06-23 21:28) 

momotaro

「富士はいいね」異議なーし!
それにしてもいい写真ですね!
by momotaro (2022-06-23 23:57) 

Enrique

みごとな画像です。
雲海を見下ろしているのは飛行機だけで無く,堂々たる富士!
by Enrique (2022-06-24 06:45) 

ナツパパ

素敵な写真です。
富士山の姿形はすっきりとしてますが、その魅力は多様ですね。
by ナツパパ (2022-06-24 09:16) 

Jetstream

いいアングルで富士が撮れましたね。いい絵です。
by Jetstream (2022-06-24 20:56) 

よっちん

今日は仕事が多忙につき
訪問だけで失礼します。

蒸し暑い日が続きそうですが
良い週末をお過ごしくださいね。

応援ぽち
by よっちん (2022-06-24 21:11) 

八犬伝

TO:よっちんさん
なるほど、成田からの帰路便ですか。
富士を眺めながらの飛行
とても良いものですよね。

TO:momotaroさん
ありがとうございます。
この時、5分以上は富士山が見えてまして
これが、ベストショットかなと記事にしました。

TO:Enriqueさん
いやあ、そうなんです
頭を雲の上に出し
というのは、本当の事ですね。
by 八犬伝 (2022-06-25 11:35) 

八犬伝

TO:ナツパパさん
富士山は、遠くから見ても
下から見ても上から見ても
実に絵になりますね。

TO:Jetstreamさん
ありがとうございます。
ちょうど、良い構図で撮れました。
by 八犬伝 (2022-06-25 11:37) 

gardenwalker

こんばんは
下界はお天気が悪くても上空はいい景色ですね
出張のお疲れもほっと一息の絶景ですね
by gardenwalker (2022-06-25 23:07) 

八犬伝

TO:gardenwalkerさん
はい
とても良い気分で東京に帰ることが出来ました。
by 八犬伝 (2022-06-26 11:46) 

gonntan

出張、お疲れさまでした!
by gonntan (2022-06-27 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。