SSブログ

世界の街角から-84 [世界の街角]

絵になる路地裏
_____________________________________

           DSC01715.JPG
                         LISBON,PORTUGAL
         
       サン・ジョルジェ城を見たのち、近くの路地裏を歩いていて
       見かけた光景。
       降り注ぐ夏の太陽
       窓から外に出された洗濯物に花
       そして何よりも、バイクが絵になっていたなあ。

       2015年7月撮影

       世界の街角から-85に続く


       よろしかったら、お願いします


       にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
       にほんブログ村

nice!(88)  コメント(26) 
共通テーマ:地域

nice! 88

コメント 26

Jetstream

こんな路地裏を歩くのは大好きです。
やはりヨーロッパはいいですね、行きたいです。!(^^)! 
by Jetstream (2022-04-16 11:42) 

よっちん

欧州の街って
路地裏が絵になりますよねぇ。

早く安心して
海外旅行に行きたいですわ。

応援ぽち
by よっちん (2022-04-16 14:04) 

ぼんぼちぼちぼち

仰るとおり、これは画になりやすね!
路が石畳のところもナイスでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-16 14:36) 

風神

この町は海辺なんでしょうか。
路地裏は郷愁にかられます。もっと狭い路地裏でしたが、幼い頃の思い出がつまっています。
by 風神 (2022-04-16 17:14) 

きよたん

リスボンの日差しは強いですね
住宅の色彩も明るくて黒いバイクはとっても
映えた写真になっています。
石畳の路地 坂道も多いですね

by きよたん (2022-04-16 17:18) 

sheri

いいですね、こういう路地裏、好きです。そしてバイクがいい感じで。
by sheri (2022-04-16 17:19) 

katakiyo

路地裏大好きです。スペインで迷子になりそうでした。
by katakiyo (2022-04-16 17:36) 

JUNKO

こういう光景に出会いたいですね。バシャバシャ撮りますよ
by JUNKO (2022-04-16 18:16) 

johncomeback

ホントに絵になる路地裏ですね。
コロナが収まったらポルトガル(リスボン)に
行きたいと思ってる人がいるだろうなぁ。
by johncomeback (2022-04-16 19:58) 

pn

絵葉書にしたい写真です(≧▽≦)
by pn (2022-04-16 20:54) 

八犬伝

TO:Jetstreamさん
そうなんです
行きたいですよね、そろそろ。

TO:よっちんさん
コロナは、経口薬が手軽に入手できるようになれば
大丈夫なのですが
問題は、ウクライナ情勢ですよね。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
はい
とても絵になる路地裏でした。
by 八犬伝 (2022-04-16 21:09) 

八犬伝

TO:風神さん
ここは、小高いリスボン城の近くの路地なんですよ。
子供の頃、路地裏が遊び場でしたよね。

TO:きよたんさん
はい
この時、暑くて暑くて
日陰を選んで歩いていたのです。
石畳の道、味わいがありますよね。

TO:sheriさん
そうなんです
このバイクがとても絵になっていたのでした。

by 八犬伝 (2022-04-16 21:13) 

八犬伝

TO:katakiyoさん
何度も曲がっていると、迷子になりそうになりますよね。
そんな時は、元に戻るのが一番ですが
元に戻れなくなってしまうと、焦ります。

TO:JUNKOさん
はい、そうですよね。
ポルトガルの街角は、どこも被写体に溢れていましたよ。
by 八犬伝 (2022-04-16 21:16) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
問題はウクライナ情勢ですね。
早く解決してくれると、いいのですが。

TO:pnさん
はい
絵になる光景でした。
by 八犬伝 (2022-04-16 21:17) 

枝動

こんばんは。
この路地をバイクで颯爽と走るんでしょうね。
絵になる路地裏のシーンを想像できますね。
古い石畳の道が良くて、ドローンで撮ると、映画に出てきそうなシーンになるかも知れませんね。
by 枝動 (2022-04-16 21:38) 

八犬伝

TO:枝動さん
確かに、ドローンで撮ったら
面白い絵になりそうです。
ここは、狭くて曲がり角の多い道でしたよ。
by 八犬伝 (2022-04-16 21:49) 

おと

路地裏って、楽しいですね〜^ ^この建物の色合いと石畳、良いなぁ。歩いてみたいです。
by おと (2022-04-17 04:12) 

八犬伝

TO:おとさん
はい
リスボンも、とても良いですよ。
お近くに(と言っても2時間くらいかかるか)いる間に
是非どうぞ。

by 八犬伝 (2022-04-17 08:56) 

よっちん

ウクライナ情勢、心配ですね。
フィンランドとスウェーデンが
NATO加盟を要望していますが
ロシアはまた難癖つけてくるでしょうし。

ロシア国内から反戦運動が
起こりそうもないですね。

応援ぽち
by よっちん (2022-04-17 14:59) 

kuwachan

ポルトガルはもう一度行きたいです。
こんな路地裏をまた歩きたいものです。
by kuwachan (2022-04-17 18:51) 

ナツパパ

爽やかな風が吹き抜けていきそうです。
いいなあ、こういう街を歩いていきたいなあ。
by ナツパパ (2022-04-19 09:46) 

momotaro

確かに絵になってますね
いいな、ポルトガル、行ってみたいなポルトガル!
by momotaro (2022-04-20 03:57) 

八犬伝

TO:よっちんさん
一番良い方法は、ロシア国内の動きで
プーチンを失脚させる事なのですが
なかなかそうは、いかないでしょうね。

TO:kuwachanさん
はい
行きたいですよね、ポルトガル。
by 八犬伝 (2022-04-20 20:23) 

八犬伝

TO:ナツパパさん
暑かったんですけどね(^^;
日陰を探して歩いていました。

TO:momotaroさん
はい
ポルトガル、とても良いですよ。
by 八犬伝 (2022-04-20 20:24) 

ファルコ84

現代のバイクと変わらない家並みがマッチしています
それにしても家に趣があるなあ!
by ファルコ84 (2022-04-21 08:24) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
はい
なかなか良い街角だったのですよ。
by 八犬伝 (2022-04-21 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。