SSブログ

桜咲く頃2022-2 [春景色]

東京タワーと桜は良く似合う
_____________________________________

20220401_140544.JPG
本日、4月1日
オフィスから、そうだ桜をちょいと見に行こうと
芝公園へと向かいました。

昨年の12月に、「やるなあ東京」と題し銀杏を撮ったのと同じコースに
なります。
その対比も面白いかと思います。
https://hakkenden.blog.ss-blog.jp/2021-12-04
よろしければ、ご覧ください。

20220401_140615 (1).JPG
桜を従えた東京タワー、いいなあ。
すべて、スマホで撮影したものなので
構図が、いまいちなのはご容赦ください。

        20220401_140736 (1).JPG

              やはり東京タワーだよな。
           スカイツリーじゃ、こうはなりませんね。

20220401_140804 (1).JPG
昨夜来の雨も上がり
午後からは、太陽も顔を覗かせました。

        20220401_140813 (1).JPG
                           ワンチャンも気持ちよさそうですね。

        20220401_141227 (1).JPG
                          銀杏も良かったけど、やはり桜もいいね。

20220401_141719.JPG
芝公園を出て、愛宕山の方に歩いて行きます。

20220401_141956.JPG
愛宕山トンネルのあたりも、いいのですよ桜が。
かなり散っているのが、おわかりでしょうか?

20220401_142018.JPG
東京の桜、おそらく今週末で終わりでしょうね。

桜咲く頃2022(3に続くか?)


よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(91)  コメント(28) 
共通テーマ:地域

nice! 91

コメント 28

JUNKO

歩道が桜じゅたんのようですね。散った花弁もうつくしいです。
by JUNKO (2022-04-01 22:07) 

よっちん

東京タワーって
今になってもそのデザインは
色褪せないですよねぇ。

私は東京タワーを見ると
怪獣映画で破壊されるシーンを
思い出してしまうのです。

応援ぽち
by よっちん (2022-04-01 22:52) 

johncomeback

東京タワーは僕と同い年です。
4年前のクリスマスイブにオッサン二人で
初めて展望台に上りました。
by johncomeback (2022-04-01 22:58) 

おと

東京タワーと桜、良いですね。イチョウの紅葉も拝見しました。どちらも絵になりますね〜。
by おと (2022-04-02 05:17) 

pn

うんうん、桜も似合う東京タワー(*´▽`*)
凄い建物なんだけど、どうしてイマイチ受け入れられないんだろうスカイツリーは(笑)
by pn (2022-04-02 06:22) 

お散歩爺

東京タワーと桜は凄く似合いますね。
桜も木が大きいので見応えがありますね。
by お散歩爺 (2022-04-02 07:08) 

ファルコ84

東京タワーと桜の花、似合いますね!
僕らの時代は、タワーと言えばやはり東京タワーですね
よく行きました。
by ファルコ84 (2022-04-02 08:25) 

枝動

おはようございます。
イチョウも良かったけど、桜もまた良いですね。♪
東京タワーは、何でもよく似合いますね。
こちらも今日明日が見頃だと思います。もう散り始めていますから。
by 枝動 (2022-04-02 10:29) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
はい
桜吹雪が舞ってますよ東京。

TO:よっちんさん
確かに
子供の頃に見た怪獣映画
東京タワーが壊されるシーンが多かったですね。

TO:johncomebackさん
私が、1歳の時に出来たようです。
オッサン二人ですか(^^;
その時期は、カップルが多かったんじゃないですか。

TO:
by 八犬伝 (2022-04-02 10:54) 

八犬伝

TO:おとさん
はい
やはり東京の空には、東京タワーが似合うようです。
歳なのかもしれませんが。

TO:pnさん
スカイツリーって、なんか人間的でもないし
東京タワーのように武骨な機械でもないのですよね
だから、親近感がわかないのでしょうかね?

TO:お散歩爺さん
はい
とても絵になると思います、この取り合わせは。
by 八犬伝 (2022-04-02 10:58) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
そうなんですよ
やはり、東京タワーですよね。
身近な存在ですよね。

TO:枝動さん
やはり、大阪も早いのですね。
今年の桜は、早かったですね。
今年のと言うか、ここ数年
すっかり前倒しになりましたね。
by 八犬伝 (2022-04-02 11:13) 

風神

桜トンネルも良い感じですね。一度も通り抜けの経験が無いんですよね。
私も4月1日に、お気に入りのスポットへ行って桜風景を撮って来ました。
東京タワーの風景は、何でもかんでも田舎もんの憧憬ですわ^^;
by 風神 (2022-04-02 16:06) 

U3

三田の慶応大学の前の道路からの東京タワーも好きです。
by U3 (2022-04-02 16:31) 

八犬伝

TO:風神さん
造幣局の通り抜けのことででしょうか?
社会人1年目を大阪で過ごしたので
その時に行った事がありますよ。
化け物屋敷が出ていたのが、衝撃的な思い出として残っています。
by 八犬伝 (2022-04-02 16:59) 

八犬伝

TO:U3さん
はい
あそこの光景も、とても良いですね。
まっすぐ先に見えるのでしたよね。
by 八犬伝 (2022-04-02 17:00) 

よっちん

私は今日、兵庫県の赤穂に
桜を見に(撮影しに)行きました。
満開の桜が素晴らしかったです。

お花見をしている人も
お酒は飲まず、大声を出さず
節度を守っていましたわ。

応援ぽち
by よっちん (2022-04-02 18:37) 

きよたん

東京タワー銀杏も似合いますが桜も格別ですね
桜の花がたくさん咲いて霞のように見えるのが
大好きです。
by きよたん (2022-04-02 21:31) 

gardenwalker

こんばんは
愛宕山のトンネルの周辺って都心なのに
少し住宅街になっていて不思議な所ですよね
by gardenwalker (2022-04-02 21:51) 

Jetstream

まとめて拝見させていただきました。
都会のサクラもいいですね。最近は街なかへ出るととても疲れます;;; 田舎者の私には権現堂堤のサクラがいいです。
by Jetstream (2022-04-02 23:37) 

ナツパパ

最近芝の方に行ってないなあ。
あの地域のたたずまいって好きなんですよねえ、行きたい。
by ナツパパ (2022-04-03 08:54) 

八犬伝

TO:よっちんさん
そうですね
日本人は規律や節度を本当に守る民族ですね。
今年の花見は、どこも大人しいですものね。

TO:きよたんさん
そうなんです
やはり、日本は桜が咲く頃が一番美しいですね。
昨夜来の雨で、もう終わりでしょうね。

TO:gardenwalkerさん
そうですね
特に神谷町の方向に、ぽつんぽつんと民家があり
隠された東京という感じですよね。
by 八犬伝 (2022-04-03 11:58) 

八犬伝

TO:Jetstreamさん
そうですね
人込みは疲れますよね。
都会の桜も、近郊の桜も
どちらも捨てがたいです。

TO:ナツパパさん
東京タワーのお膝元
古い東京も残って、良い雰囲気ですよね。
by 八犬伝 (2022-04-03 12:00) 

よっちん

今日の大阪は朝からどんよりと曇り
時折雨が降っています。
どうやら花散らしの雨に
なりそうですねぇ。

応援ぽち
by よっちん (2022-04-03 15:47) 

ライス

こんばんは。
職場から昼休みに芝公園へ花見に行ってましたが、
昨年は在宅勤務や他所への勤務が多くて行けてないので、
今年はと思いましたが、出勤のタイミングが合わず、
もう桜も終わりですね(汗)
東京タワーと桜や紅葉などの四季の風景は似合いますよね。
by ライス (2022-04-04 02:35) 

八犬伝

TO:よっちんさん
東京も、昨日からの雨が降り続いています。
桜は、もう終わってしまいました。
また、来年ですね。

TO:ライスさん
そうですね
残念ながら、この雨で
終わってしまいましたね。
まさに、花の命は短くてですね。
東京タワーがある風景
とても東京らしくて、良いですね。
by 八犬伝 (2022-04-04 20:38) 

よっちん

こちらは桜が満開です。
今年は桜が咲いてから気温が下がったせいか
桜の花が長持ちしていますわ。

応援ぽち
by よっちん (2022-04-04 21:15) 

お散歩爺

東京の桜は散り始めでしぅようか?。
当地はやっと満開ですが雨模様なので見に行けないんです。
by お散歩爺 (2022-04-05 06:46) 

八犬伝

TO:よっちんさん
東京は、散ってしまいましたよ。

TO:お散歩爺さん
はい
昨日の雨で、すべて散ってしまいました。
また、来年です。
by 八犬伝 (2022-04-05 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。