SSブログ

世界の街角から-81 [世界の街角]

小さな村の小さな教会
_______________________________________________

DSC01208.JPG
                                WEST CORK,IRELAND

アイルランド南東部のウエスト・コークをドライブした一日
マイケル・コリンズの生家を見たのち、海岸線をドライブしたのだが
あいにく重く垂れこめる雲に雨粒まで落ちてきて
残念な一日になってしまった。

キンセールへと戻る道の小さな村を通りかかったら
突如、青空が出てきて村の小さな教会を包み込んでいた。

日常を奪われたウクライナの人々に神のご加護あれ!

2011年7月撮影

世界の街角から-82に続く


よろしかったら、お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村





nice!(86)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

nice! 86

コメント 23

johncomeback

>日常を奪われたウクライナの人々に神のご加護あれ!
 御意!! ホントにウクライナの人々の”幸”を願って止みません。
by johncomeback (2022-03-10 20:18) 

きよたん

アイルランド 行ったことがないので
惹かれます ラベンダー?が効いている写真ですね
by きよたん (2022-03-10 20:57) 

pn

いやホント神のご加護をですよマジで。
by pn (2022-03-10 21:12) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
世界中が、手をこまねくだけで
何も出来ないのが、歯がゆいですね。

TO:きよたんさん
はい
ラベンダーっぽいですね
でも、どうなのかな?
違うのかな?
よくわかりません。

TO:pnさん
本当に
冗談じゃないですよプーチン。
by 八犬伝 (2022-03-10 21:18) 

枝動

こんばんは。
草花にピントを合わせて教会をぼかすなんて、粋な写真ですね。(^^)
主人公路傍の花は、祈りに包まれて無心に咲いていますね。どうか早く、ウクライナの人達が笑顔を取り戻し、無心に生きられるよう願うばかりです。
by 枝動 (2022-03-10 21:29) 

風神

ぼやける教会。ぼやける祈り。日常を奪われた人々の嘆きに滲む。
世界は手をとって、どうにかたった一つの国に立ち向かえないのか。どうにももどかしい。そんな毎日です。戦禍に逃げ惑う彼らは世界に失望しているんじゃ、と気がかりに思います。
by 風神 (2022-03-10 22:06) 

おと

可愛らしい教会ですね!
ほんとうに、心から祈るばかりです。もう気が狂っているとしか思えないほどひどいです。
by おと (2022-03-10 23:48) 

ファルコ84

花の後ろに小さな教会の塔、ロマンチックな様な平和の様な、
ウクライナに平和を分けてあげたい
次の写真が楽しみです。
by ファルコ84 (2022-03-11 09:20) 

kuwachan

一日も早くウクライナに平和が戻ってきますように。
もう神に祈るしかないのでしょうか・・・。
by kuwachan (2022-03-11 11:44) 

ぼんぼちぼちぼち

ウクライナの方々にご加護あれ!!まさに、そう願わずにはおれない毎日でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-11 15:40) 

momotaro

長閑な情景ですねぇ。
一方ウクライナの人たちは「日常を奪われて」しまいました。神仏のご加護がありますようお祈りします。
by momotaro (2022-03-11 19:13) 

八犬伝

TO:枝動さん
あっ、いやあ
風景写真を撮るのは苦手なものですから
こうして被写界深度を変えるくらいしか思いつかないのです(^^;

TO:風神さん
むなしいですね
国連の力って、何なのでしょう?
たった一人の狂人の前で、何もできずに手をこまねいているだけなんて。

TO:おとさん
あまりにも、ひどすぎますね
世界が手を出せないのならば
ロシアの中で救世主が現れないですかね。
by 八犬伝 (2022-03-11 20:28) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
平和な村の普通の生活
それを打ち崩す暴挙
決して許しません。
次の写真ですかあ
困った。何か、あったかな?

TO:kuwachanさん
残念ながら、今できる事は
祈りしかないのかもしれません。
by 八犬伝 (2022-03-11 20:35) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
本当に、そうなんです。
あまりにも、ひどすぎる。

TO:momotaroさん
許せないですね
プーチンの暴挙
そして、世界がこれほど怒っているのに
何も出来ない
もどかしいですね。
by 八犬伝 (2022-03-11 20:37) 

JUNKO

村の小さな教会から鳴る鐘の音が世界中に響き渡る平和を願いたいです。
by JUNKO (2022-03-11 20:51) 

Jetstream

ラベンダーが初夏の清々しさを醸し出しています。
青空になってよかったですね。いい風景です。!(^^)!
by Jetstream (2022-03-11 21:27) 

U3

 ウェールズのスリン半島にある、廃墟と化した教会と墓地がとても印象に残っています。由来をウェリッシュの友人に聞いて、いにしえに思いを馳せたものです。
by U3 (2022-03-11 21:32) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
いやあ本当に
鳴り響いて欲しいですね。

TO:Jetstreamさん
ありがとうございます。
この日の終わりに、やっと晴れ間が覗いたのです。

TO:U3さん
スリン半島、どこだか調べました。
ウエールズは、カーディフしか行った事がないのです。
見どころが、沢山ありそうですね。
by 八犬伝 (2022-03-11 21:39) 

お散歩爺

ヨーロッパは何処の国でも小さな教会ってあるものですね。

by お散歩爺 (2022-03-12 18:49) 

gonntan

良い写真ですね~~
物語れる風景という感じ

ロシアによるウクライナ軍事侵攻は
日常が他人によって非日常になることの
不合理を見せつけています
by gonntan (2022-03-12 21:36) 

U3

 カーディフはウェールズの首都ですが、イングランド化が著しく、ウェールズ語を話せる人は案外少ないようです。
 北部に行くと8割の方は話せるのですがね。
by U3 (2022-03-12 22:04) 

八犬伝

TO:お散歩爺さん
はい
どこの村でも教会がありますね。

TO:gonntanさん
ありがとうございます。
対岸の火事ではなく、世界中の誰でもが
いつ普通の生活がなくなってしまうかを、考える必要がありますね。

TO:U3さん
なるほどなあ
確かに、カーディフのすぐ東側はイングランドですものね。
人や文化も沢山入ってきますよね。
by 八犬伝 (2022-03-13 11:25) 

あーちゃ

カナダに行ったとき、世界一小さい?教会とやらに寄りました。かわいらしかったなあhttps://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-01-26
by あーちゃ (2022-03-15 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。