SSブログ

世界の街角から-79 [世界の街角]

あれえ、何か呼んだぁ
______________________________________

DSC02691.JPG
                                               Dingle peninsula,IRELAND

アイルランドは羊の多い国だ。
南東部のディングル半島をドライブしていたら、羊が放牧されている一帯に
迷い込んだ。


「めええ~」と鳴き声を真似してみたら
草を食んでいた羊たちが私の方を振り返った。
その羊たちの光景を見て、羊飼いのおじさんが「ハロー」と声を掛けてきた。
楽しい瞬間だった。

2013年8月撮影


世界の街角から-80に続く


よろしかったら、お願いします



にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村


nice!(80)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 80

コメント 18

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
宮城県大崎市の「食の蔵 醸室」は古川駅から
直線で約1.2kmです。開業は2017年です。
by johncomeback (2022-03-04 20:24) 

JUNKO

羊さんたちに鳴き声が承認されたのですね。大したものです。
by JUNKO (2022-03-04 20:39) 

風神

あはは、変な奴が俺達と同じ鳴き声しているぞぉって、思われましたね。
声かけてくれたおじさんとも、話はずみましたか。
by 風神 (2022-03-04 21:06) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
そうでしたか
じゃあ、私が行ったのは出来る前ですね。
でも、こんな蔵の場所に行った記憶があるのですよね。

TO:JUNKOさん
寄席で、動物物真似の江戸家小猫さんの芸を見ていたので
試してみたところ
見事に、羊たちがこちらを見てくれたのです。

TO:風神さん
最初、怒られるかなと思って
びくびく
していたのですが
そうでもなく、助かりました(^^;
by 八犬伝 (2022-03-04 21:14) 

枝動

こんばんは。
遠くからも気にしてる羊さんが居ますね。
よく通る美声だったんですね。ほのぼのとする瞬間でしたね。
赤い印は、所有の証しでしょうかね。
by 枝動 (2022-03-04 21:14) 

pn

羊使いだったんですね八犬伝さんは(≧▽≦)
by pn (2022-03-04 22:06) 

おと

こういう旅先でのちょっとしたやり取りって、楽しいですよね^ ^羊さん可愛いですね。
by おと (2022-03-04 23:51) 

ファルコ84

ヒツジの鳴き声をまねたら、おじさんも反応・・・
のどかな風景です
ヒツジの赤い色がおじさんの物の印かな!
by ファルコ84 (2022-03-05 09:30) 

U3

Ukはもっと羊多いですよね。
フットパスを辿って農場を通ると、下が糞ばかりで結構臭います。
靴裏もう〇こだらけになったりします( ̄∇ ̄)
by U3 (2022-03-05 10:41) 

八犬伝

TO:枝動さん
あっ、いやあ
美声かどうかは(^^;
はい、色を付けて識別しているようですよ。

TO:pnさん
いやいや
声だけは(^^;

TO:おとさん
そうなんですよ
旅は、心を素直にしてくれますよね。
by 八犬伝 (2022-03-05 16:02) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
そうなんです
おじさんに怒られるかと思って
びくびくしたのですが、おおらかで良かったです。

TO:U3さん
はい、UKも多いですね
でも、アイルランドの方が羊が多いような気がします。
確かに
気を付けて歩かなければなりませんね。
by 八犬伝 (2022-03-05 16:04) 

きよたん

面白いですね
羊さんおどろいたのでは?
by きよたん (2022-03-05 23:36) 

八犬伝

TO:きよたんさん
はい
驚いていましたよ。
by 八犬伝 (2022-03-06 12:08) 

お散歩爺

外国での楽しかった旅の1ページは忘れませんね。
羊さんは「餌持って来た~」と言ってますね(^_^;)
by お散歩爺 (2022-03-06 12:39) 

kuwachan

羊さんの表情が本当にそんな感じです^^
2頭とも八犬伝さんを見つめているのですね。
by kuwachan (2022-03-06 16:02) 

八犬伝

TO:お散歩爺さん
そうかあ
餌を持ってなかったから
きょとんとしてたのか。

TO:kuwachanさん
はい
お互いに目と目があいました。
by 八犬伝 (2022-03-06 19:53) 

momotaro

いい思い出ですねぇ!
by momotaro (2022-03-07 14:48) 

八犬伝

TO:momotaroさん
はい
楽しい思い出です。
by 八犬伝 (2022-03-07 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。