SSブログ

春を呼ぶ富士二景 [横須賀]

横須賀から見る富士
______________________________________

DSC09585.JPG

今日、2月23日は富士山の日だと言う。
一昨日、横須賀はソレイユの丘に出かけてみ
ました。

この日は、とても良い天気で富士山も綺麗に見え
菜の花の黄色に富士山の白が見事にマッチしていました。

DSC09598.JPG
海の方へと降りてみると
これまた
海越しに見る富士山が素晴らしい。

12月に伊豆そして富士五湖へと出かけ
2泊3日の間、一度も富士山の頂を見る事が出来なかったのですが
しっかりとリベンジしてきました。


春を呼ぶ富士二景(完)


よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村


nice!(85)  コメント(27) 
共通テーマ:地域

nice! 85

コメント 27

きよたん

今回は富士山が見えて良かったですね
リベンジ成功ですね
by きよたん (2022-02-23 16:26) 

Jetstream

菜の花畑越しの富士、海を挟んでの富士
どちらもいいですね。
by Jetstream (2022-02-23 16:41) 

風神

寒さに負けずに行ってきた甲斐がありましたね。
遠くに見る富士山もまた良いですね。菜の花も良し海も良し、です。
by 風神 (2022-02-23 17:03) 

JUNKO

何を前景にしても真っ白な富士山は似合いますね。
by JUNKO (2022-02-23 17:10) 

八犬伝

TO:きよたんさん
そうなんです
見えるかな?
と、期待しないで行ったのが良かったのかもしれません。

TO:Jetstreamさん
ありがとうございます。
やはり、富士山が見えると
嬉しくなりますね。

TO:風神さん
はい
早く桜が咲く季節が来ると
いいですね(^^)/

by 八犬伝 (2022-02-23 17:16) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
はい
やはり、富士山は良いですね。
札幌は、雪で大変ですね。
by 八犬伝 (2022-02-23 17:31) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
3年前に横須賀で「軍港巡り」して「海軍カレー」を食べましたが、
曇天で富士山は見えませんでした。
by johncomeback (2022-02-23 20:00) 

ゆうみ

風光明媚な所ですね。
富士山を見ることができる。
そして 菜の花 私 ここに居たら
テンションマックス 妄想モードのスィッチが入って
ずっとこの景色見てると思う。
by ゆうみ (2022-02-23 20:40) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
なるほど
軍港や海軍カレーの横須賀中心部は三浦半島の東側にあり
海は千葉方面を向いているのですが
こちらは、三浦半島の南西部にあり
海の向こうは静岡なんですよ。

TO:ゆうみさん
なかなか良い場所でしたよ。
菜の花が咲いていたのは、ほんの一画だったのですが
どんな妄想をするのでしょうかね?
by 八犬伝 (2022-02-23 20:57) 

おと

青空が眩しいです。富士山の日って知りませんでした。菜の花がこんなに咲いているんですね!春を感じます。良い所ですね~
by おと (2022-02-23 20:58) 

pn

菜の花と富士山いーねー(≧▽≦)
by pn (2022-02-23 21:08) 

枝動

こんばんは。
おおっ、リベンジ出来ましたね。
上京する前、3日間だけ横須賀に居ました。
地図を見ると、前は相模湾で遮る物が無くて、良いロケーションなんですね。海の向こうに見える富士山は、素晴らしいですね。
by 枝動 (2022-02-23 21:35) 

gonntan

菜の花、きれいですねぇ。
明日国東半島で見られるかもしれない
by gonntan (2022-02-23 22:22) 

ファルコ84

富士山は、何処から見てもいいですね!
思わずレンズを向けたくなります。
リベンジ出来て良かった。
by ファルコ84 (2022-02-24 10:14) 

sheri

ひまわりの時期に行った事がありますが、菜の花も咲いているんですね。きっと季節ごとに行ったら違う花が咲いているんでしょうね。
by sheri (2022-02-24 14:28) 

ぼんぼちぼちぼち

菜の花畑に富士山、ザ・ニッポンの春!でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-24 17:30) 

八犬伝

TO:おとさん
私も、昨日の朝のテレビで「富士山の日」と言っていたので
初めて知ったのです。

TO:pnさん
はい
とても良い取り合わせでした。

TO:枝動さん
はいリベンジ出来ました(^^)/
そうだったんですか横須賀に。
そうなんですよね、海の向こうに富士山
格別の眺めですね。
by 八犬伝 (2022-02-24 20:16) 

八犬伝

TO:gonntanさん
国東半島の菜の花ですか
それは、良さそうですね。

TO:ファルコ84さん
ありがとうございます。
そうなんですよ
富士山、撮りたくなりますよね。
by 八犬伝 (2022-02-24 20:18) 

八犬伝

TO:sheriさん
そうでしたか
はい、季節ごとに花を変えるようですよ。
ひまわりに富士も、良いでしょうね。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
はい
日本の春の光景でした。
by 八犬伝 (2022-02-24 20:20) 

gardenwalker

こんばんは
ソレイユの丘って横須賀だったんですね
三浦かと思ってました
菜の花と富士山、いいですねー
by gardenwalker (2022-02-24 22:08) 

momotaro

菜の花と富士山、いいですねぇ!
今度はお天気に恵まれましたね^_−☆
by momotaro (2022-02-25 02:36) 

お散歩爺

おはようございます( ^o^)ノ*
菜の花を通しての富士山は素晴らしいコラボですね。
やはり富士山は何処から見ても良いですね。
by お散歩爺 (2022-02-25 06:14) 

八犬伝

TO:gardenwalkerさん
そうなんです
三崎口が近いのに、住所は横須賀市なんですよ。

TO:momotaroさん
はい
今回は、良い日に行くことが出来ました。

TO:お散歩爺さん
やはり
富士は日本一の山ですね。
by 八犬伝 (2022-02-25 20:44) 

CC

菜の花と富士山!すてきなショットですね♡
ソレイユの丘、機会があったら行ってみたいです(^^)
by CC (2022-02-26 00:43) 

八犬伝

TO:CCさん
ありがとうございます。
はい
なかなか良い取り合わせでしたよ。
by 八犬伝 (2022-02-26 11:06) 

U3

伊豆は戸田御浜岬から見た富士が綺麗でしたね。
by U3 (2022-02-26 17:40) 

八犬伝

TO:U3さん
なるほど
海の向こうに富士山が見える光景ですね。
by 八犬伝 (2022-02-27 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。