SSブログ

世界の街角から-69 [世界の街角]

夜は、まだこれから
_______________________________________________
DSC07462.JPG
                                       DUBLIN,IRELAND

10月初旬のダブリン
風はかなり冷たい。
観光客がいっぱいで、歩くのさえままならぬ夏は過ぎ去り
人は減ってきたが
20時半のダブリン。

夜は、まだまだこれからだ。


2007年10月撮影


世界の街角から-70に続く


よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村


nice!(81)  コメント(21) 
共通テーマ:地域

nice! 81

コメント 21

風神

まだまだ宵の口ですね。
八犬伝さんも地元の人に混じって、朝まで行きますか(^^)
私なら、赤と紫の妖艶さに、朝まで行っちゃいそうです^^;
by 風神 (2022-01-10 11:11) 

お散歩爺

ヨーロッパの賑わいは確か9時頃からでしたよね。
20時半のダブリンはまだ宵の口かな?(^_^;)。


by お散歩爺 (2022-01-10 11:20) 

ぼんぼちぼちぼち

赤と紫が効いてて、でも決して下品な雰囲気じゃなくて、いいでやすねぇ。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-10 11:35) 

hana2022

ダブリンの街に限らず、20時半と言えば本来は・・・夜はまだまだであったはずなのに。。
店々からもれる温かな灯り、日本の蛍光灯とは違っていて、雰囲気ありますよね^^
中央の「Guinness」のロゴが渋くてカッコイイ。
名優アレック・ギネスがパッと思い浮かぶものの、グウィネス・パルトローもファーストネームが関係しているのかしら?
by hana2022 (2022-01-10 16:18) 

八犬伝

TO:風神さん
いやあ、アイルランドって
酒を提供するのが、0時で最終なんです
それ以降は、一切売らないのです。
だから、ある意味で
健全ですね。

TO:お散歩爺さん
はい、まだまだ宵の口です。
生演奏をするパブでは
21時半頃から、やっと演奏が始まるのです。
by 八犬伝 (2022-01-10 16:29) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
嫌味のない色合いですよね。
センスの問題なのでしょうね。

TO:hana2022さん
そうですね
もう今や昔の話となってしまいましたね。
その俳優さん、存じ上げませんが
どうなんでしょうかね?
検索してみましたが、関係はないみたいですね。
by 八犬伝 (2022-01-10 16:33) 

ナツパパ

そうそう、レストランに入ってぬくぬくしましょう。
美味しい料理とお酒があれば、あっという間に時は過ぎます。
by ナツパパ (2022-01-10 16:38) 

きよたん

夜はこれから 灯りがステキですねえ
by きよたん (2022-01-10 17:44) 

斗夢

外国は日本と時間感覺が違いますね。
10時から夜だったりして^^。
by 斗夢 (2022-01-10 18:24) 

JUNKO

夕食時間も日本とは違いますね。十分夜を楽しむ生活ですね。
by JUNKO (2022-01-10 19:25) 

八犬伝

TO:ナツパパさん
そうですよね
美味しいもの食べて、ほっこりすれば
それで、満足です。

TO:きよたんさん
はい
非常に落ち着いた灯りですよね。
by 八犬伝 (2022-01-10 19:28) 

八犬伝

TO:斗夢さん
夕食時のレストランは、だいたい8時過ぎからが一番の盛況時ですね。

TO:JUNKOさん
はい
夜の時間の使い方が、日本とはかなり異なりますね。
by 八犬伝 (2022-01-10 19:31) 

johncomeback

コロナ禍でダブリンの夜はどうなっているんだろう?
by johncomeback (2022-01-10 19:36) 

hana2022

グウィネス・パルトローは「恋におちたシェイクスピア」でオスカー主演女優賞を受賞した女優です。ただしあまりに若くして頂点を極めてしまったものだから、その後がパッとしないまま。
同作品には、ジョセフ・ファインズ、ジェフリー・ラッシュ、ジュディ・デンチ、コリン・ファース…とイギリスを中心とした豪華なキャスト陣で撮られたて。。エリザベス朝を彩る歴史上の人物が多数登場、歴史好きには面白い作品でした。
名優アレック・ギネスは「戦場にかける橋」「アラビアのロレンス」「ドクトル・ジバゴ」「スター・ウォーズ」シリーズと、英国映画を語る上で欠かす事の出来ない人物に思います。
by hana2022 (2022-01-10 20:23) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
今は、パブやレストランも20時まででしょうか。

TO:hana2022さん
ご丁寧にありがとうございます。
そうですか
その映画は、勿論のことながら聞いたことはあります。
まさに名作ですね。

by 八犬伝 (2022-01-10 20:42) 

pn

きっとみなさん宵っ張りなのね(笑)
by pn (2022-01-10 21:13) 

gardenwalker

こんばんは
ヨーロッパは夜が長いですよねー
by gardenwalker (2022-01-10 21:23) 

枝動

こんばんは。
大きなお店ですね。飲み屋さんも割りと大きな所が多いんですか。
ギネスのロゴ無かったら、ブティックのようですね。
by 枝動 (2022-01-10 21:43) 

八犬伝

TO:pnさん
ヨーロッパは、夜のスタートが遅いから
どうしても、0時近くまでになってしまいますね。

TO:gardenwalkerさん
そうなんですよ。
夜の時間が、たっぷりありますね。

TO:枝動さん
この界隈は、ダブリン一の夜の繁華街なのです。
ですから、大きな店から小さな店まで色々とありますが
どうでしょうかね
比較的大きい店が多いかと思います。
by 八犬伝 (2022-01-11 19:53) 

kuwachan

ヨーロッパは夜の8時半ならまだ宵の口ですよね。
その時間から夕食という人がほとんどのような気がします。

by kuwachan (2022-01-13 11:37) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
そうなんです
8時半から9時が、予約のピークですね。
宵っ張りですよね。
by 八犬伝 (2022-01-13 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。