SSブログ

世界の街角から-67 [世界の街角]

見上げれば青空そして花
______________________________________________

DSC02730.JPG
                                         DINGLE,IRELAND

アイルランド南西部、大西洋に面した街ディングルを歩いていて
ふと上を見上げたら
青い空に空色の建物
そして窓辺に飾られた花が目に飛び込んできた。
ああ~、なんて美しい色合いなんだろう。

2013年8月撮影


世界の街角から-68に続く


よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村


nice!(82)  コメント(21) 
共通テーマ:地域

nice! 82

コメント 21

ナツパパ

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
昨年末はお騒がせしてしまいました。
みなさんのおかげでSSブログで続けていくことが出来そうです。
本年もよろしくお願いいたします。
by ナツパパ (2022-01-04 10:06) 

hana2021

街並みの美観を損ねる電線、下手に無駄に大きな看板、お洗濯ものもないヨーロッパの光景そのものですね♪
ベッドだから、お布団干しはないものの、、、そうか、洗濯物は中庭に干すのね。
花を飾る習慣は定着したけど、こうした一面からさえ日本はまだまだと思わざるをえません。
本年も宜しくお願い致します。
by hana2021 (2022-01-04 10:47) 

八犬伝

TO:ナツパパさん
おめでとうございます。
そうでしたか
良かったです。
引っ越しは大変ですから、出来ればこのままの方が良いですよ。

TO:hana2021さん
そうですね
電線が街の景観に及ぼす影響は計り知れないほど大きいですね。
洗濯物は、一部のヨーロッパの国を除いては
外の見えるところに干さないですね。
花を使う習慣、日本はそういう意味では後進国かもしれませんね。
by 八犬伝 (2022-01-04 10:51) 

枝動

こんにちは。
空と建物の色が素敵ですね。
屋根が無ければ同化しますね。
何よりも、八犬伝さんの目線が素敵ですね。
by 枝動 (2022-01-04 13:40) 

風神

文字まで青色ですね。
大空に浮かぶ花のようで、赤色が映えますね。仰る通りに、なんて美しい色合いなんでしょ。
by 風神 (2022-01-04 14:43) 

青い森のヨッチン

遅くなりましたが新年のご挨拶を申し上げます。
ヨーロッパは窓辺にこうして花を飾っているお宅(お部屋)が多くていいですよね
by 青い森のヨッチン (2022-01-04 16:24) 

pn

こう見ると土とか落ちてきそうだね、これ日本でやったら危ないとか汚いとか苦情殺到するんだろうなぁ(^_^;)
by pn (2022-01-04 17:44) 

八犬伝

TO:枝動さん
ありがとうございます。
はい、屋根のひさしがなければ同化していましたね。

TO:風神さん
そうなんですよね
見上げた瞬間に、綺麗だなと思いましたよ。

by 八犬伝 (2022-01-04 19:56) 

八犬伝

TO:青い森のヨッチンさん
本年も、よろしくお願いします。
花を生かしますよね、ヨーロッパの街角は。

TO:pnさん
なるほど
たしかに、そういう見方も出来ますね。
日本では、何でも危ないとか汚いになってしまいますものね。
by 八犬伝 (2022-01-04 19:58) 

JUNKO

今年はアイルランドからスタートですか。異国の風景は夢を見ているようです。今年もご一緒させてくださいね。
by JUNKO (2022-01-04 21:23) 

sheri

青空に青い壁に赤い花。いいですね~
旅先のちょっとしたこういう風景、好きです。
by sheri (2022-01-04 21:48) 

きよたん

明るい色の青空 そして赤い花が青の中で
色を効かせていますね
アイルランドといっても明るい感じ

by きよたん (2022-01-04 22:33) 

風の友

明けましておめでとうございます。
見上げた青空に赤い花!
すごく新鮮で素晴らしい気分になれますね。
by 風の友 (2022-01-05 01:09) 

ファルコ84

窓辺に飾られた花からセンスの良さが伺えますね。
by ファルコ84 (2022-01-05 09:12) 

momotaro

いい光景ですねぇ!
by momotaro (2022-01-05 16:39) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
はい
アイルランドからスタートしました。
在庫が一番豊富ですので。

TO:sheriさん
色合いが、とても良かったのです
そして見上げた花も。

TO:きよたんさん
夏のアイルランドは明るいです。
10月になると、この青空は見れませんが。
by 八犬伝 (2022-01-05 19:45) 

八犬伝

TO:風の友さん
おめでとうございます。
水色に赤い花
とても良い色合いでした。

TO:ファルコ84さん
はい
とてもセンスが良いですよね。

TO:momotaroさん
そうなんです
とても良い光景でした。
by 八犬伝 (2022-01-05 20:11) 

kuwachan

アイルランドの街は至る所にお花が溢れているのですね。
その光景を実際に見てみたいものです。
by kuwachan (2022-01-06 12:24) 

U3

スコットランドのエジンバラで見た壁のハンギングフラワーや窓辺のプランターの花々が未だに印象に残っています。
でも一番はスペインのコルドバのユダヤ人街で見た「花の小径」かな。
by U3 (2022-01-06 14:05) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
そうなんですよ
どこの街も、花が綺麗なのですよ。
機会があれば、是非お出かけください。

TO:U3さん
エディンバラも良い街ですよね。
城の上から眺める旧市街と新市街の景観の違い
あれは、見ものだと思います。
コルドバ、残念ながら行ってないのです。
by 八犬伝 (2022-01-06 20:29) 

U3

♡え〜業務連絡、業務連絡!♡
 前記事の掲示板どうたらこうたらGUESTコメントですが、アレは書き込んだ当人は消せません。なぜならSS-BLOG会員ではないから。だからそこに犯罪性が在れば、いざとなれば弁護士などを通じて個人情報の開示を求めることが出来ます。
 書いたのは相当なアホです。匿名で書いたつもりが、決定的な自分の痕跡を残してしまったのですから。しかも八犬伝さんが消さない限り、個人を特定出来る決定的証拠をね(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
 大したことは書いていないので今回は消しても些かも問題はありませんが、次回からは削除しないで残しておいた方が良いでしょう。
 え〜業務連絡終了(o゚▽゚)o
by U3 (2022-01-06 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。