SSブログ

世界の街角から-63 [世界の街角]

パブそれぞれの楽しみ方
______________________________________
DSC04021.JPG
                                                   DERRY.NORTHERN IRELAND,U.K.

デリーのパブPeader O'Doneelsのカウンター
右側の3人の若者は語らい
真ん中のグレーのシャツ姿の人は、一人静に
そして、左側の男性はオーダーをしたくバーテンが来るのを待っている。

天井からぶら下がる什器
そしてアイリッシュミージュックのバウロン
ペナントやシール
とても賑やかだ。

2009年7月撮影


世界の街角から-64に続く


よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村


nice!(94)  コメント(21) 
共通テーマ:地域

nice! 94

コメント 21

ゆうみ

人それぞれ この場を楽しむ
まるで人生のようです。
by ゆうみ (2021-12-18 12:33) 

風神

外国のこういった写真を見ると、人それぞれの人生が感じられますね。日本での写真では、何故かそれを感じられません。
お店も人も静と動が同時にあって、賑わいがあったのですね。
by 風神 (2021-12-18 13:43) 

枝動

こんにちは。
当時はかなりの賑わいだったのでしょうね。
写真を見た次の瞬間に、頭の中ではセピア色に変換されました。
世界は賑わいを取り戻せるのでしょうか、取り戻しますよね、きっと。
by 枝動 (2021-12-18 14:20) 

きよたん

そこに参加していっぱい飲みたいようなパブですね
行ってみたいな
バーにも長く行っていません
雰囲気が好きなのに
by きよたん (2021-12-18 15:29) 

八犬伝

TO:ゆうみさん
そうですね
人それぞれの楽しみ方が、ありますよね。

TO:風神さん
確かに
日本の写真だと、あまり感じませんね。
何故なんでしょうかね?
by 八犬伝 (2021-12-18 18:27) 

JUNKO

お国柄でお酒の楽しむスタイルも違うのでしょうね。
by JUNKO (2021-12-18 18:29) 

八犬伝

TO:枝動さん
はい
このパブは、デリーの中でも
おそらく一番人気のあるパブだと思います。
2019年に訪れたときは、座る席もないほど混みあっていました。

TO:きよたさん
先月、札幌出張の折に
久しぶりに、バーを訪れました。
やはり、酒が進みましたよ。
by 八犬伝 (2021-12-18 18:35) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
イギリスはコロナの感染者数の最高更新してますが、
アイルランドはどうなんでしょうか?
by johncomeback (2021-12-18 20:30) 

pn

シャツのおっさんの背中に哀愁が(^_^;)
by pn (2021-12-18 20:52) 

U3

こんばんは。
初めて本場の(とは言ってもアイルランドではなくロンドンの)パブに入ったのは1987年の暮れのことでした。
まだIRAが爆弾闘争をしていた記憶が風化しない頃で、実際にパブが爆破されるという事件も時折起こっていて、パブの中に入るとBOMBの文字が、、、。
緊張しながら飲んだエールの味は結構いけました( ̄∇ ̄)
by U3 (2021-12-18 21:17) 

Cedar

北アイルランドのパブには行ってませんが、ダブリンとは違う雰囲気なのでしょうか?ロンドンとダブリンではパブの雰囲気が違うと感じました(やはり都会と田舎みたいな・・)。
by Cedar (2021-12-18 23:27) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
そうですね
アイルランドのパブは、社交的というか
知らぬ人とも会話が楽しめる感じです。

TO:johncomebackさん
アイルランドもオミクロン株の脅威にさらされているよいうです。20日からは、飲食店の閉店時間は20時になるようですよ。

TO:pnさん
確かに
男は背中が語りますね。
by 八犬伝 (2021-12-19 11:29) 

八犬伝

TO:U3さん
1987年ですか
爆弾闘争を仕掛けていた頃ですね。
危険と隣り合わせで飲む酒
日本では、味わえない味だったことでしょう。

TO:Cedarさん
そうですね
北アイルランドとアイルランド共和国のパブは、あまり雰囲気の違いはありませんね。ポンドで支払うかユーロで支払うかの違いくらいでしょうか。まあ、街並みは北アイルランドに入ると、がらっとイギリス風の赤レンガ色に変わるのが特徴でしょうか。
by 八犬伝 (2021-12-19 11:33) 

お散歩爺

皆さん和気藹々で楽しそうですね。
日本だと知らぬ同士が小皿たたいてチャンチキおけさ、ですね。
by お散歩爺 (2021-12-19 16:19) 

八犬伝

TO:お散歩爺さん
いいなあ、「小皿たたいてチャンチキおけさ」(^^)/
by 八犬伝 (2021-12-19 19:21) 

ぼんぼちぼちぼち

店内の暖色系の色合いも、人の温もりが表現されているように感じやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-20 11:29) 

kuwachan

人それぞれの楽しみ方、背中からそれが感じられますね。
by kuwachan (2021-12-20 17:17) 

静謐な一日

僕はパブのサンデーランチが楽しみだった。
by 静謐な一日 (2021-12-20 18:37) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
はい
この灯り、とても良い雰囲気に仕上がりました。

TO:kuwachanさん
そうなんですよ
背中って、語りますよね。

TO:静謐な一日さん
なるほど、サンデーランチですか
それも良いですね。
アイルランドで、昼時に田舎町にいる時は
まずは、パブを目指します。
ほとんどの店で、パブランチをやっていますので。
by 八犬伝 (2021-12-20 20:16) 

gardenwalker

こんばんは
アイルランドのパブですか、いい雰囲気ですね。
行ったことがないのでわかりませんが
スペインのバルで日本にはない時間を過ごしたことがあります。
by gardenwalker (2021-12-21 01:11) 

八犬伝

TO:gardenwalkerさん
スペインのバルも、良いですよね。
アイルランドのパブは、よりフレンドリーですよ。
by 八犬伝 (2021-12-21 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。