SSブログ

見えない富士山を巡る旅-下 [静岡]

修善寺は、まだ秋だった
______________________________________________
DSC09436.JPG
この日の宿泊は、西伊豆は三戸浜の松濤館にしました。
部屋からは、この光景。
正面の雲に隠れているのが、富士山。
やっぱり、見えないね。

DSC09441.JPG
夕食に出た、刺し盛
これが、実に美味かった。
マグロが好きではない私と妻も、美味い美味いと
もちろん、伊勢海老、あじ、赤貝そして鯛も抜群の美味さでした。
料理は、次から次へと出てきて
食べきれないほどでした。

DSC09444.JPG
翌日も、ご覧のように曇り空。
富士山も見えないので、修善寺へと向かいました。
独鈷の湯、今は入れないのですね。
大昔、この湯に入ったことがありますよ。

DSC09448.JPG
桂川沿いに歩いてみます。

DSC09453.JPG
紅葉が、なんとも綺麗で見頃でしたよ。

DSC09454.JPG
見事な赤だな。

DSC09457.JPG
竹林の小径
はじめて訪れてみました。

DSC09459.JPG
綺麗だなあ。

DSC09460.JPG
黄色と赤の競演ですね。

DSC09466.JPG
思わぬ場所で、今年最後の紅葉を楽しみました。

20211206_123139.JPG
金太郎
その後、御殿場のこの蕎麦屋で昼食を
そして、車に乗り込んだあたりから雨が激しくなり
自衛隊の御殿場駐屯地から山中湖を抜けて

DSC09470.JPG
2泊目の宿泊先であるラ・ビスタ富士河口湖へとやってきました。
この位置に、富士山が見える筈なのですが・・・・・
裾野さえ見えません。

DSC09473.JPG
夜のテラスからの眺め
河口湖大橋が綺麗に見えました。

DSC09475.JPG
翌日も、富士山が姿を見せず
仕方がないので、行ってみたかったリニア見学センターへと立ち寄ったのでした。

富士山を巡る旅は、富士山を見ることが出来ない3日間となってしまいました。
ルーティングは最高だったのになあ。

見えない富士を巡る旅(完)


よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村


nice!(84)  コメント(29) 
共通テーマ:地域

nice! 84

コメント 29

ぼんぼちぼちぼち

仰るとおり、これは見事な刺盛りでやすね!
伊勢海老の頭部は、やはり後で味噌汁にして出していただいたのでやしょか?
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-15 13:13) 

pn

まあ今回はあれですね、美味いもん食って紅葉見てゆっくりしなさいなと神様が言っていたんでしょう(^_^;)
頭見えたり裾野見えたりもこれはこれで旅の醍醐味と言う事で。
by pn (2021-12-15 14:41) 

ファルコ84

お天気が悪く残念なことでした
でも楽しくくつろげたご様子がうかがえます
食事に紅葉・・・とても良かったですね。
伊豆は、近くて行きやすい。
by ファルコ84 (2021-12-15 15:46) 

風神

やっぱり見えないのですね、富士山。残念です。
こんな岬のある所の生まれですので、見入ってしまいます。
竹林の紅葉は美しいですね。これも見入ってしまいます。
by 風神 (2021-12-15 16:12) 

きよたん

富士山見えなくて残念でしたね
私が行った時はよく見えていました。
修善寺の紅葉回廊きれいだったんですね
温泉も楽しめたでしょうね
by きよたん (2021-12-15 19:58) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
はい
とても美味かったですよ。
伊勢海老の頭は、翌日の朝食に味噌汁として出ました。

TO:pnさん
そうなんです
まあ、見えなかった分
ゆっくり出来たと思えば、いいのか。

TO:ファルコ84さん
はい
残念でしたが
ゆっくりしてきましたよ。
by 八犬伝 (2021-12-15 20:16) 

八犬伝

TO:風神さん
そうでしたか
海の近くでお生まれでしたか。
こんな近くまで行ったのに、とても残念でした。

TO:きよたんさん
はい
富士山が見えなかった分
修善寺の秋を満喫できました。
by 八犬伝 (2021-12-15 20:20) 

sheri

独鈷の湯って川の中にある温泉ですよね?
昔は入れたって足湯じゃなくてですか?ビックリ
by sheri (2021-12-15 20:24) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
修善寺駅の<武士のあじ寿司>を食べたいとず~っと思っています。
by johncomeback (2021-12-15 20:41) 

枝動

こんばんは。
富士山はもう別にして(笑)、お食事と紅葉は堪能できましたね。
私もマグロ赤身が好きではなく、回転寿司でも一度も食べた事無いです。
リニア見たいですね。生きてるうちに走るのかしら。
by 枝動 (2021-12-15 20:57) 

斗夢

最近、美味しい刺し身を食べていません。
食べ物屋さんには行きたくないし、近くの魚屋さんは
主人が亡くなり店じまい。
by 斗夢 (2021-12-15 21:04) 

JUNKO

イセエビ最近食べていませんね。赤貝は断然そちらのが美味しいですね。
by JUNKO (2021-12-15 21:16) 

八犬伝

TO:sheriさん
そうなんです
入浴できたのですよ。
私が行ったのは、88年か89年頃だったと思います。

TO:johncomebackさん
わからなかったので、調べてみました。
なるほど、駅弁なのですね。

TO:枝動さん
おおっ、そうでしたかあ
お仲間でしたかあ(^^)/
リニアどうなのですかね
素通りの静岡県が反対していますからね。
個人的には、飛行機もあるのだし
不要かなとも思っています。
by 八犬伝 (2021-12-15 21:37) 

八犬伝

TO:斗夢さん
そうでしたか、それは残念ですね。
なかなかね、まだ飲食店に行くのは
考えてしまいますよね。

TO:JUNKOさん
そうですかぁ
赤貝は、本州の方が美味いのですね。
by 八犬伝 (2021-12-15 21:38) 

U3

伊豆は黄葉とばかり思っていましたが見事な紅葉ですね。
この日の宿泊は松濤館(しょうとうかん)ですか?
私が過去に書いた長編小説の主人公の名前が松濤〇輔(まつなみ〇〇すけ)でした( ̄∇ ̄)
by U3 (2021-12-16 06:55) 

横 濱男

修善寺は近くて良いところですね。
車で行ったり、新幹線と電車を乗り継いで行ったりしました。
伊豆はやはり海の幸ですね。
by 横 濱男 (2021-12-16 07:41) 

kuwachan

修善寺の紅葉見事でしたね。
川沿いに素晴らしい色付き、散策をするのにいい感じですね。
もう随分前の事ですが、家族旅行で行った伊豆山の旅館で食べた鯵のお刺身が今まで食べた中で一番美味しかったです。
by kuwachan (2021-12-16 12:40) 

Enrique

晩秋を堪能されましたね。
曇り空での紅葉は,余計に色鮮やかな様にも感じられます。
by Enrique (2021-12-16 13:54) 

八犬伝

TO:U3さん
そうなんです
場所にもよるのでしょうかね、見事な赤でした。
そうでしたか、主人公の名前と一緒でしたか。

TO:横 濱男さん
そうですね
海の幸ですね。
あと、天城の奥の方になると
イノシシ鍋も、美味いですね。
by 八犬伝 (2021-12-16 20:43) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
そうなんです
この散策路は、手ごろで良かったですよ。
伊豆山ですか。
そういえば、あの不法投棄で土砂崩れがおきたあたりは
伊豆山でしたね。

TO:Enriqueさん
時期も良かったのでしょうか
燃える赤となり、とても綺麗でした。
by 八犬伝 (2021-12-16 20:47) 

ゆうみ

お刺身の盛り付け方がね とてもいいの。
少しづつ 沢山の種類 じっくり味わえそう。
富士山見えなくて 本当に残念でした。

紅葉 色とりどりの色づき 大人の雰囲気だわ
by ゆうみ (2021-12-17 16:45) 

お散歩爺

紅葉が素晴らしく綺麗な良い時期の旅でしたね。
それに刺し盛りが豪華で美味しそうです。

by お散歩爺 (2021-12-17 17:12) 

八犬伝

TO:ゆうみさん
この刺身は、美味かったですよ。
折角ここまで来たのに、富士山が見えないとは
しかも2泊したのに
残念でしたよ。

TO:お散歩爺さん
まさか、伊豆で紅葉に出会うとは思ってもいなかったので
嬉しかったですよ。
by 八犬伝 (2021-12-17 20:36) 

momotaro

富士山は残念、見えなかったけど、紅葉が綺麗でしたね。お食事もチョウ豪華、さぞ美味しかったことでしょう (^_−)−V
by momotaro (2021-12-18 16:32) 

八犬伝

TO:momotaroさん
そうなんですよ
ここまで行ったのに、富士山が見えないなんて
残念な旅でした。
by 八犬伝 (2021-12-19 11:23) 

Jetstream

モミジが綺麗ですね。 富士山が見れなかったようですが、ひさしぶりの旅は楽しまれたと察します。
by Jetstream (2021-12-19 14:24) 

八犬伝

TO:Jetstreamさん
はい
今年、最初で最後の旅
富士山が見えなかったことを除けば、最高の旅となりました。
by 八犬伝 (2021-12-19 19:12) 

風詩

あれ?いつから雨男雨女になったんだろ。(^^)
by 風詩 (2021-12-21 19:19) 

八犬伝

TO:風詩さん
そうなんですよ
珍しくね。
by 八犬伝 (2021-12-21 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。