SSブログ

やるなあ東京 [街角]

東京も捨てたもんじゃない
_______________________________________________
20211201_135703.JPG
前夜からの大雨が上がり、絶好の天気となった12月1日。
ちょいと銀行に行こうとオフィスを出たところ
日比谷通りの銀杏が、ちょうどいい感じだったので
しばし大回り
交差点を渡って

20211201_135843.JPG
芝公園へと足を踏み入れました。
正面には、東京タワー
そして、綺麗に色づいた銀杏。

20211201_140140.JPG

陽の光も素晴らしく良く
輝いていたな。

スマホで撮ったので、得意じゃないのです。
ファインダーを覗いて撮らないと、どうもしっくりこないけど
仕方がない。

20211201_140242.JPG
やっぱり、東京タワーだよな。
スカイツリーなんて、逆立ちしたって
この美しさには敵わない。

20211201_140333.JPG
東京も捨てたもんじゃない。
最高じゃないか。

やるなあ東京(完)


よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(97)  コメント(35) 
共通テーマ:地域

nice! 97

コメント 35

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、やっぱ東京タワーでやすよね!
このフォルムは美しいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-04 12:49) 

carotte

やっぱり東京タワーって絵になるわあ〜。
美しい秋の風景に溶け込んで済ます。
by carotte (2021-12-04 13:22) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうですよね
この鉄骨むき出しのところなんて、最高ですよね。

TO:carroteさん
はい
絶対に東京タワーですよね。
なんか、生きてる感じがして良いですよね。
by 八犬伝 (2021-12-04 16:57) 

風神

皆さんと同じく、やっぱり東京タワーは良いよね~。
どの角度からも絵になりますよね。銀杏の黄葉が似合いますね。
by 風神 (2021-12-04 17:07) 

きよたん

東京も捨てたもんじゃないですよね
東京タワーも銀杏も素敵
やはり晴れた日はバッチリ決まりますね
スマホでも構図次第
by きよたん (2021-12-04 17:33) 

KINYAN

東京タワーと銀杏の黄色は、この時期しか見れない最高の景色(^o^)
by KINYAN (2021-12-04 18:56) 

skekhtehuacso

おっしゃるとおり。
東京のシンボルは、東京タワーですね。

by skekhtehuacso (2021-12-04 19:46) 

johncomeback

東京タワーは僕と同い年、昭和33年生まれですね(^^)
八犬伝 さんも同い年では?
by johncomeback (2021-12-04 20:04) 

八犬伝

TO:風神さん
そうなんですよ
東京の街に一番似合うと思います。

TO:きよたんさん
ありがとうございます。
やはり天気が一番ですよね。

TO:KINYANさん
そうなんです
あとは、桜の時期も
この公園は、とても良いのです。
by 八犬伝 (2021-12-04 20:25) 

八犬伝

TO:skekhtehuacsoさん
はい
断然、東京タワーですよね(^^)/

TO:johncomebackさん
そうかあ、33年でしたか
私は、32年生まれなんですよ。
by 八犬伝 (2021-12-04 20:27) 

枝動

こんばんは。
東京タワーは高校の修学旅行と東京在住の時に1回と、2回しか行ってないですけど田舎者の憧れです。我々の年代だけかも知れませんが。
増上寺との風景が好きなんですよね。箱根駅伝なんかここで応援したいですよ。
by 枝動 (2021-12-04 20:28) 

ゆうみ

東京タワー付近の秋 見ごたえありますね。
こんなに美しかったんだと再確認しました。
八犬伝先輩は John兄さんより一歳上だったのね。

by ゆうみ (2021-12-04 20:34) 

八犬伝

TO:枝動さん
なるほどなあ
増上寺との取り合わせですか
それも、新旧あいまって
良いですね。
箱根駅伝、まさにこの道を通ります。

TO:ゆうみさん
綺麗でしょ。
この公園、気分転換でも
たまに行くのですよ。
そうなんです、Johnさんよりお兄さんでした(^^;
by 八犬伝 (2021-12-04 20:38) 

pn

持ち運ぶには最高のスマホだけどどう考えても撮りづらいよね(^_^;)
by pn (2021-12-04 22:35) 

JUNKO

お江戸だって世界に負けませんよ。
by JUNKO (2021-12-04 22:46) 

八犬伝

TO:pnさん
そうなんですよ。
スマホはあくまでも情報ツールですね。

TO:JUNKOさん
はい
東京は新旧が入り混じって、かつ調和のとれた
とても、良い街だと思います。
by 八犬伝 (2021-12-04 23:13) 

kuwachan

芝公園は桜の時期にはよく行くのですが、紅葉も綺麗ですね。
by kuwachan (2021-12-05 02:19) 

横 濱男

都内は、今が空き真っ盛りですね
by 横 濱男 (2021-12-05 09:00) 

U3

お早うございます。
東京タワーは昭和世代の東京への憧れを象徴した建造物でした。
電波塔としての役目を終えた今でも、東京のシンボルであり続けるでしょう。
私は芝公園から、増上寺辺りまでから眺める夕景の東京タワーが好きです。
あ、夜に愛宕山辺りから見る間近な東京タワーも好き!
by U3 (2021-12-05 10:57) 

sheri

隣の県に住んでいるのに東京へも中々行けなかった昨今、いいところたくさんありますよね?
バンバン紹介してください。
by sheri (2021-12-05 12:05) 

青い森のヨッチン

芝公園周辺にはお客さんが無かったからほとんど歩いたことが無かったです。
でも芝公園周辺って面白そうなスポットの宝庫ですよね
古墳もあったりして・・東京を離れてから知ったので残念です。
by 青い森のヨッチン (2021-12-05 17:09) 

まさ

東京と言えば、やっぱり東京タワーですよね^^
by まさ (2021-12-05 20:25) 

gardenwalker

こんばんは
都内の紅葉も捨てたもんじゃないですね
by gardenwalker (2021-12-05 20:59) 

Jetstream

東京も都心主要駅近辺を外せば、比較的閑静な場所もあります。今はイチョウ並木の黄葉が楽しめますね。!(^^)!
by Jetstream (2021-12-06 12:00) 

静謐な一日

はじめまして。
芝公園は平日は人もまばらで散策には良いかもしれませんね。
by 静謐な一日 (2021-12-06 18:36) 

ライス

こんばんは。
やっぱり、東京タワーは鮮やかで青い空に映えますよね。
この写真の場所は、お隣の増上寺と合わせて、
良く仕事をさぼって歩いたものです(汗)
by ライス (2021-12-07 01:30) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
そうです
桜の時期も、とても良いですよね。

TO:横 濱男さん
はい
東京の銀杏、見頃だと思いますが
今夜からの雨で、どうでしょうかね?
終わってしまうかもしれませんね。

TO:U3さん
はい
やはり、この街には東京タワーが良く似合います。
そして東京タワーは、まさに高度成長期のシンボルでもあり
日本が、元気だった頃を思い出させてくれますね。
by 八犬伝 (2021-12-07 20:06) 

八犬伝

TO:sheriさん
ありがとうございます。
はい
出来るだけ、ご紹介できればと思います。

TO:青い森のヨッチンさん
古墳ですかあ
それは、知りませんでしたよ。
東京で、生まれ育ったというのに(^^;

TO:まささん
はい
やっぱり、東京タワーですよね。
by 八犬伝 (2021-12-07 20:12) 

八犬伝

TO:gardenwallerさん
はい
東京の秋もなかなか良いですよね。

TO:Jetstreamさん
はい
神宮外苑の銀杏並木、見事なのですが
どんどん人が多くなってきて
このコロナ禍では、厳しい場所となってしまいました。
by 八犬伝 (2021-12-07 20:16) 

八犬伝

TO:静謐な一日さん
ようこそ、お運びくださいました。
そうなんです
人も多くなく、のんびりと出来ます
穴場とは、こういう場所の事を言うのかもしれません。

TO:ライスさん
なるほど、そうでしたかあ
私も、ちょいと歩いてしまいます(^^;
by 八犬伝 (2021-12-07 20:19) 

Cedar

芝公園のこちらと反対側に道は週に一度通ります。先日もああ銀杏がきれいだな~とバスの窓から見てました。
by Cedar (2021-12-08 15:11) 

八犬伝

TO:Cedarさん
おおっ、そうでしたか
ここは、季節ごとに綺麗な場所ですよね。
by 八犬伝 (2021-12-08 20:05) 

風の友

実に素敵な風景!
たしかに「やるなあ!」です。
by 風の友 (2021-12-10 00:43) 

momotaro

いいですねぇ東京、納得です!
by momotaro (2021-12-10 06:51) 

八犬伝

TO:風の友さん
そうなんです
やりますよね東京も(^^)/

TO:momotaroさん
はい
いいですよ東京も。
by 八犬伝 (2021-12-10 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。