SSブログ

世界の街角から-61 [世界の街角]

犬を連れて二人で
_____________________________________________
DSC02016.JPG
                                  LISBON,PORTUGAL

リスボンの
裏道を歩いていて、見かけた光景。
時刻は20時を過ぎたあたり、2匹の犬を連れ
若い二人が坂道を降りてきた。
リスボンで暮らす犬は、坂道が多いので
きっと、足が丈夫だろうな。

世界の街角から-62に続く


よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(83)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 83

コメント 20

sheri

坂道は本当に多かったですね。
by sheri (2021-12-01 17:35) 

Cedar

以前行ってから20年近く経ってますから、もう一度行って坂道歩くのはキツそうです。
by Cedar (2021-12-01 17:43) 

風神

裏道ともなるとかなり狭いんですね。
ここは車は通らないんですか。一通じゃなかったら対向できないですね。びっしり建て込んでいて、日本には無い光景ですね。
by 風神 (2021-12-01 17:51) 

ゆうみ

坂道は 足のトレーニングには良いけど
普段の暮らしには きつそうだね。
狭い坂だし 車の移動も大変そう。
でも こうしてこの光景は 素敵
by ゆうみ (2021-12-01 20:09) 

きよたん

リスボン 坂多いですよね
急だし。ワンコは足は丈夫でしょう
坂道を歩く人の後ろ姿 ステキですね
by きよたん (2021-12-01 20:29) 

八犬伝

TO:sheriさん
そうなんですよね
リスボンは、坂だらけでしたね。

TO:Cedarさん
確かに
でも、ポルトガルは
出来れば、もう一度行きたいなと思います。

TO:風神さん
はい
リスボンは、狭い道が多かったですよ。
街には、タイのトゥクトゥクが走っていたほどです。
ご覧いただけますでしょうか
この細い道に大きく洗濯物が張り出しているのが。
あちこちで、見かける光景なんですよ。
by 八犬伝 (2021-12-01 20:47) 

八犬伝

TO:ゆうみさん
そうだよね
特に、歳を取ったら大変だよね。
狭い路地、坂道そして洗濯物
これが、ポルトガルでしたよ。

TO:きよたんさん
そうかあ
小さいからなあ(^^;
これ、こっちに向かって坂を下りてきたのでした。
by 八犬伝 (2021-12-01 20:50) 

pn

上りも下りも力いるからなぁ(^_^;)
by pn (2021-12-01 21:05) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
3年前に3代目の愛犬が他界しました。
4代目を飼いたいんですが毎朝夕の散歩が大変で・・・年だしなぁ。
by johncomeback (2021-12-01 21:09) 

枝動

こんばんは。
白犬と黒犬2匹の犬を連れ、...ふと狩場明神を思い浮かべた次第です。
20時を過ぎても明るいんですね。落書きですか、風情ある町並みに気になるところですね。
by 枝動 (2021-12-01 21:25) 

八犬伝

TO:pnさん
そうなんですよね
坂は、上れば下らなければいけないしね。

TO:johncomebackさん
犬との分ければ、辛いですよね。
特に、長く一緒にいたら。
私は、社会人1年目を大阪で暮らした(寮は京都だったのですが)のですが、その時に家にいた犬を亡くしてしまいました。
私が小5の時に来たので、12~3年は暮らしていたと思います。

TO:枝動さん
狩場明神
わからなくて、調べちゃいました(^^;
ヨーロッパの夏の夜は長いですよ。
10時にならないと、暗くならないです。
その分、冬は夜が早く来て
朝が、なかなか陽があがらないので
調和が取れているのかもしれないですね。
by 八犬伝 (2021-12-01 21:50) 

JUNKO

何処でも映画のワンシーンです。外国人が日本を見たら同じように感じるのでしょうか。
by JUNKO (2021-12-01 22:07) 

ぼんぼちぼちぼち

リスボンって、坂が多いのでやすね。
坂のある街は、画になるし、歩いてて面白いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-02 10:11) 

青い森のヨッチン

散歩させr人間も鍛えられそうですね
by 青い森のヨッチン (2021-12-02 10:38) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
そうですね
エトランゼにとっては、当たり前のことが
珍しく感じるものなのかもしれませんね。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんです
坂だらけなんですよ。
風情はとてもありますし、とても絵になります。

TO:青い森のヨッチンさん
確かに
リスボンの人たちは、足腰がとても強いと思います。
by 八犬伝 (2021-12-02 20:50) 

U3

リスボンに限らず、ヨーロッパの主な都市では、あらゆるところが落書きだらけだけれど、リスボン市内は市電やケーブルカーも凄かったね。何しろボディーだけじゃなくて窓ガラスまでスプレーで落書きされていて外が見えない。(@^▽^@)
by U3 (2021-12-02 22:23) 

お散歩爺

露地道こそ大通りにはない珍しい物や面白い物に出会いますね。
by お散歩爺 (2021-12-03 08:23) 

お散歩爺

キンモクセイの花は食べられます。
https://felice-kaori.com/article/49389

キクイモはサラダ・味噌汁・煮物・天ぷらなどで食べられます。
by お散歩爺 (2021-12-03 09:31) 

八犬伝

TO:U3さん
確かに
ヨーロッパ、特にリスボンの落書きはひどかったですね。
まあ、全世界的な流れなのかもしれませんね。

TO:お散歩爺さん
はい
路地裏は、とても楽しいと思います。
キンモクセイの情報ありがとうございます。
by 八犬伝 (2021-12-03 19:49) 

momotaro

この街角風景いいですねぇ!
by momotaro (2021-12-10 06:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。