SSブログ

世界の街角から-56 [世界の街角]

一瞬の美しさ
__________________________________________________________________________
12DSC00561.JPG      
                                                                                   KILKENNY,IRELAND

7月のアイルランド、21時28分。

間もなく陽が沈もうとしている頃
空が茜色に染まり始めた。
一日の終わりに見せる一瞬の美しさ。
川面にも映り込み、幻想的でさえあった。

2017年7月撮影

世界の街角から-57に続く


よろしかったら、お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村


nice!(96)  コメント(22) 
共通テーマ:地域

nice! 96

コメント 22

きよたん

夜の10時近くが日が沈む時間なんて・・
アイルランドの夜はそれからなんですね
by きよたん (2021-11-13 16:48) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
アイルランド人は寝不足にならないんだろうか?
by johncomeback (2021-11-13 19:36) 

JUNKO

一瞬の美しさを素早くキャッチ、さすがの業です。
by JUNKO (2021-11-13 19:40) 

pn

この空はこの一瞬だけの景色、2度と見られないその瞬間を切り取れる写真って良いですよね(*´▽`*)
by pn (2021-11-13 21:44) 

kuwachan

ヨーロッパの夏はなかなか日が暮れないですよね。
一瞬の風景を逃さないのが素晴らしい、お見事です!
by kuwachan (2021-11-14 00:22) 

mayu

空と川が、幻想的な美しさですね(*'▽')
by mayu (2021-11-14 08:00) 

八犬伝

TO:きよたんさん
そうなんですよ
でも、パブでもレストランでも酒の販売は0時までなんです。
だから、明るいうちから飲み始めていますよ。

TO:johncomebackさん
そうですね
店も0時で閉まってしまうから
日本より健康的かもしれませんね。

TO:JUNKOさん
あっ、いやあ
恐れ入ります。
by 八犬伝 (2021-11-14 10:56) 

八犬伝

TO:pnさん
そうですね
写真って、その一瞬を切り取る
優れものですね。

TO:kuwachanさん
そんなあ
たまたまです。
ありがとうございます。

TO:mayuさん
はい
とても綺麗な色合いだったのですよ。
by 八犬伝 (2021-11-14 10:59) 

ナツパパ

夕暮れの空がきれい。
いつまでも暮れない夏のヨーロッパは、晩ご飯からが愉しいですね。
ホテルに帰る時間が遅くなりがちになってしまいましたっけ。
by ナツパパ (2021-11-14 11:17) 

ファルコ84

街並みと空の美しさが、いいですね!
対照的に川面に写った景色が叉いい、こんな風景に出会いたい。
by ファルコ84 (2021-11-14 14:47) 

甘党大王

ス!テ!キ(*´▽`*)♡
by 甘党大王 (2021-11-14 17:07) 

八犬伝

TO:ナツパパさん
そうなんですよ。
レストランも、始まる時間が遅いですし
まあ、アーリーバードメニューなんてあって
早い時間に行けば、安く済むのですが
それじゃあ、夜が長すぎますしね。

TO:ファルコ84さん
いやあ本当。
早くあちこちに行きたいですよね。
そして、素晴らしい光景と再会したいです。

TO:甘党大王さん
ありがとうございます。
素晴らしい景色でしたよ。
by 八犬伝 (2021-11-14 17:10) 

U3

なんだかポルトガルの学園都市コインブラの夕景を思い出した。
あの時は妻と一緒だったが、きっとひとりだったら心寂しく感じられたことだろう。
by U3 (2021-11-14 17:58) 

八犬伝

TO:U3さん
コインブラですか
あの街は、列車で通っただけで
街に入ったことがないのでした。
一人で見る夕景
確かに、寂しそうですね。
by 八犬伝 (2021-11-14 20:09) 

ぽちの輔

この時間の空、撮ってもなかなか色が出ません^^;
by ぽちの輔 (2021-11-15 13:34) 

青い森のヨッチン

川面(運河?)に映る夕雲の色の方が濃いのが印象的ですね
異国での夕暮れは感傷的になりますね
by 青い森のヨッチン (2021-11-15 16:26) 

八犬伝

TO:ぽちの輔さん
そうなんですよね
なかなか綺麗な色合いが出ないものなのですが
この時は、奇跡的に撮れました。

TO:青い森のヨッチンさん
川なのですよ。
はい、綺麗に川面に写りこんでいました。
素晴らしかったですよ。
by 八犬伝 (2021-11-15 20:41) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに美しいでやす!
絵画作品のようでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-15 20:47) 

U3

 コインブラの男声ファドは、首都リスボア、古都ポルトのファドより無骨ですが、とてもエモーショナルで感動を伴います。機会があれば是非立ち寄って、一晩ファドを聴いて堪能して下さい。
 ちなみにコインブラだけは女声ファドはマイナーです。
by U3 (2021-11-15 23:22) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
ありがとうございます。
見事に朱に染まっていました。

TO:U3さん
なるほど、そうですか。
ポルトガル
また、行きたいです。
by 八犬伝 (2021-11-16 19:44) 

momotaro

いい一瞬ですねぇ
「川面にも映り込み、幻想的でさえあった」
納得で〜す!
by momotaro (2021-11-17 21:35) 

八犬伝

TO:momotaroさん
ありがとうございます。
それはそれは、綺麗で見たこともないような光景でした。
by 八犬伝 (2021-11-17 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。