SSブログ

世界の街角から-52 [世界の街角]

夏の午後は、まったりと
______________________________________

DSC07079.JPG
                                               DUBLIN,IRELAND

とても良い天気だった8月の暑い日
16時のダブリン・グランド・キャナル
この界隈は、専門学校が多く
若い人たちが多かった。
飲み物を置き、まったりとする二人。
秋真っ盛りの日本からすると
こんな暑い日が懐かしい。


2019年8月撮影


世界の街角から-53に続く


よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(87)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 87

コメント 15

斗夢

たまたまTVでダブリンの街歩きをやっていました。
音楽の街で、いい街ですね。
by 斗夢 (2021-11-01 14:35) 

johncomeback

ホント 暑い日が懐かしいです。
僕は北海道出身ですが、暑いのが好きで寒いの苦手です。
by johncomeback (2021-11-01 20:07) 

八犬伝

TO:斗夢さん
はい
ダブリンは、とても良い街ですよ。
そして何よりも、アイリッシュがフレンドリーで最高です。

TO:johncomebackさん
そうでしたか
私は、逆に暑い日が苦手です。
12月生まれだからなのでしょうかね?
by 八犬伝 (2021-11-01 20:15) 

U3

 こんばんは。 イングランドのコッツウォルズのひとつ、ボートン・オン・ザ・ウォーターに真夏に行った時も、こんなのんびりした光景だったな。ボートンは若者というより、お年寄りと子連れの若夫婦が多くて、水深も15センチくらいで浅いから、子ども達が水遊びをしていたのを思い出します。
 長閑でしたね。

 例の件最新兵器準備中。明日の夜辺り爆発炎上するかも。(*^_^*)
by U3 (2021-11-01 20:42) 

JUNKO

こののどかな感じは日本のものとは違いますね。
by JUNKO (2021-11-01 20:48) 

pn

外国人がやるとカッコよく見えるけど日本人が寝そべってたりしてるとなーんか似合わないんだよねー(^_^;)
by pn (2021-11-01 21:12) 

八犬伝

TO:U3さん
ボートン・オン・ザ・ウォーター
私も行きましたよ。
あれは99年のラグビーワールドカップの決勝を見に行った時だから11月の初め。重い雲のイングランドには珍しく、その日は好天。子供が遊んでいたのを覚えています。

TO:JUNKOさん
そうですね
日本人は、どうもせっかちで
こういうまったり感は、なかなか出ませんね。
by 八犬伝 (2021-11-01 21:14) 

八犬伝

TO:pnさん
そうそう
日本人には、似合わない光景ですね。
by 八犬伝 (2021-11-01 21:15) 

gonntan

水があると
虫はいないかと気になります
良い風景ですねぇ
by gonntan (2021-11-02 12:06) 

ぼんぼちぼちぼち

何を勉強している学生さんかな?
将来何になるのかな?
色々想像が膨らみやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-02 18:22) 

八犬伝

TO:gonntanさん
なるほどなあ
確かに、虫は厄介ですものね。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
さて
何の専門学校でしたか
見返してみました。
コンピューターの専門学校でしたよ。
by 八犬伝 (2021-11-02 20:00) 

お散歩爺

外国人は皆おおらかですね。
だから日本人は何でも真似したくなるんです。
by お散歩爺 (2021-11-03 05:53) 

ファルコ84

いい光景ですね、我が国にも欲しい
観光や買い物のようすしか思い浮かばない、残念だ!
by ファルコ84 (2021-11-03 08:54) 

CC

お天気の日に運河沿いでまったり、いいですね~♡
みんなタンクトップで、すこしでも陽を浴びたいのかな(^^)
by CC (2021-11-03 11:39) 

八犬伝

TO:お散歩爺さん
何と言ったらいいのでしょうか
開放的とでも言っていいのでしょうか
明るいですよね。

TO:ファルコ84さん
そうですね
のんびりすると言う志向がないですよね。
いつも、ちゃかちゃかしてるから
ゆとりがないのですよね。

TO:CCさん
冬が暗いヨーロッパは、太陽の光に敏感ですよね。
テラス席が、最良の席だという考え方も多く
日本とは、違いますよね。
by 八犬伝 (2021-11-03 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。