SSブログ

世界の街角から-49 [世界の街角]

語らいは心の息抜きだ
______________________________________________
10DSC00926.JPG
                                                                        DUBLIN,IRELAND

ダブリン22時。
生演奏を行うパブの外で、ビールとワインを片手に語らう人がいた。
一日の息抜きだよね、こういうのって。
最近、こういうことがないから
なんか、ぎすぎすしているよね生活が。


早く、こういう日が戻ってきて欲しいですね。
飲食店への規制も解除されるから
もうちょっとたったら、出かけようかな。

2017年8月撮影


世界の街角から-50に続く


よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(91)  コメント(21) 
共通テーマ:地域

nice! 91

コメント 21

ファルコ84

二人の関係は分からないけど、いい雰囲気ですね!
何を語っているのか絵になります。
by ファルコ84 (2021-10-23 11:13) 

きよたん

外のビア樽をテーブルにボーイフレンドと
語り合いたいな 楽しそう
この椅子は高くて足の短い私はカッコ悪いけどね(笑)
by きよたん (2021-10-23 16:30) 

Cedar

アイルランドの人の生活からパブでの語り合いを取り上げたら、そりゃ辛いでしょうね。ロンドンとは違って余所者がフラッと行っても仲間に入れてくれたあの雰囲気良かったなあ~
by Cedar (2021-10-23 18:49) 

ゆうみ

この時 これ!
とても大事な時です。
この日常が戻って欲しいの。
by ゆうみ (2021-10-23 18:56) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、やっぱ家飲みばっかりじゃ、ストレス発散にならないでやすもんね。
友人との距離も、遠のいてしまいそうでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-23 19:27) 

U3

 心頭滅却すれば火もまた涼し。
 こういう時こそ心ゆったりと鷹揚に構えたいと、実際には出来ないにしても、心掛けたい。
by U3 (2021-10-23 19:47) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
宮城はコロナの新規感染者数が5人以下になりました。
それで明日は友人と釣りに行く予定です。
by johncomeback (2021-10-23 20:09) 

JUNKO

いいシーンですね。映画を見ているようです。
by JUNKO (2021-10-23 20:55) 

pn

マスクは着けたままなんだろうなぁ(^_^;)
by pn (2021-10-23 21:34) 

kuwachan

一般人とは思えない素敵なショットですね!
1日も早くコロナのことを気にせず
生活できるようになることを願っています。
by kuwachan (2021-10-23 23:40) 

hana2021

ビールもワインも、家で呑んでもイマイチなのはって感じるのは、やはり空気であり、音であり、語らいである。
こうしたムードが大事なんですよ♪
by hana2021 (2021-10-24 00:29) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
そうなんです
とても絵になっていました。

TO:きよたんさん
確かに
高い椅子ですよね(^^;

TO:Cedarさん
そうですよね
アイリッシュにとって、パブは人生そのものですものね。
やっと、今年の7月だったかな
パブが解禁になったようですよ。
by 八犬伝 (2021-10-24 13:41) 

八犬伝

TO:ゆうみさん
そうですよね
早く、こういう時間が作れるといいですね。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
本当に
心の繋がりがなくなってきましたよね。

TO:U3さん
なんか
ストレスが溜まっちゃって、嫌になります。
by 八犬伝 (2021-10-24 13:44) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
釣りですか
いいですね。
沢山、釣れましたか?

TO:JUNKOさん
ありがとうございます。
いいシーンでしたよ。

TO:pnさん
日本では、まだまだマスクが必要ですね。
早く、しなくてもいいようにしたいですね。
by 八犬伝 (2021-10-24 13:49) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
そうなんですよね
早く、元に戻って
楽しみたいですよね。

TO:hana2021さん
はい
仰る通りだと思います。
心に、ゆとりを持ちたいですよね。
by 八犬伝 (2021-10-24 13:52) 

お散歩爺

コメントを送信したら記事が消えました・・なんで~?。
お店の外で話し合いながら寛いでる光景は外国では普通ですね。
屋外レストランも大好きです。
by お散歩爺 (2021-10-24 16:40) 

八犬伝

TO:お散歩爺さん
えっ、そうなんですか
最近、予約投稿も出来ないし
不安定ですね。
by 八犬伝 (2021-10-24 17:06) 

momotaro

そうですね、笑顔で会話を交わしたいですね。マスクも正直、煩わしいですよね!
by momotaro (2021-10-25 15:20) 

八犬伝

TO:momotaroさん
そうなんですよ
マスク、いつまで経っても
慣れないというか、嫌ですね。
by 八犬伝 (2021-10-25 21:35) 

CC

生演奏聞きながらビールって、最高ですね♡
私もそろそろお外飲みしたいです!
by CC (2021-10-25 22:55) 

八犬伝

TO:CCさん
いやあ本当に
私も、まだ行ってないのです。
そろそろいいかな?
by 八犬伝 (2021-10-26 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。