SSブログ

世界の街角から-38 [世界の街角]

美しい夜景の中で夜釣り
______________________________________

DSC02910N.JPG
                                                                PORTO,PORTUGAL
   
ポルト21時半、食事を終えホテルの近くで見た光景。

ドゥエロ川の西端Ponto da Arravidaの近くで釣り糸を垂れる男性がいた。
釣り竿を注視するよりも、周りの光景を眺めているようだった。
橋の先は、もう大西洋へと続いている。

2015年7月撮影

世界の街角から-39に続く


よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村


nice!(86)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 86

コメント 18

お散歩爺

ポルトガルは旅行本で印を付けてましたが行きそびれました。
夜景が綺麗な所での釣りは大物が釣れそうですね。
by お散歩爺 (2021-09-20 11:42) 

hana2021

黄昏時の変化する空の色、明かりが灯り始めた周囲の建物と、美しい光景です。
ユーラシア大陸最西端の岬・・・と言えば、リスボンのロカ岬ですが、この地も大西洋に近いのですね。
by hana2021 (2021-09-20 16:08) 

きよたん

ポルトは歴史のある良い町でした
ワインの試飲が忘れられない
ポルトワイン美味しかったです。
by きよたん (2021-09-20 16:13) 

八犬伝

TO:お散歩爺さん
ポルトガルは、とても良かったですよ。
歴史的の建造物はあるし、街角も楽しい
そして、何よりも食事が日本人にあいます。
洋食は、ほとんどポルトガル経由で入ってきたからでしょうかね?

TO:hana2021さん
はい
橋の先の突端がありますでしょ
そこから、外はもう大西洋です。

TO:きよたんさん
そうでした
ポルトワイン、私も味わいましたよ(^^)/
by 八犬伝 (2021-09-20 19:44) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
東日本大震災の年(2011年)に復興を願って、
<東北六魂祭>が開催されました。
楽天生命パークでの<東北ろっけん祭り>は
<東北六魂祭>を模したモノと思われます。
by johncomeback (2021-09-20 20:16) 

JUNKO

日本人の好みに合う味はうれしいですね。海外旅行で辛いのは食事ですから。
by JUNKO (2021-09-20 20:24) 

pn

橋の向こうは大西洋かぁ、そんな所で釣りしてみたい(*´▽`*)
by pn (2021-09-20 20:53) 

gardenwalker

こんばんは
20年くらい前にポルトに行きました
川の両岸が階段のように町が出来てて素敵な町でした
ポルトガル自体は食事が日本人に向いてると思いました
by gardenwalker (2021-09-20 22:10) 

momotaro

この夕影、決まってますねぇ!
見惚れちゃいますねぇ!!
by momotaro (2021-09-20 22:21) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
東北六魂祭、はい知ってます。
なるほど、あの流れでしたか。
ありがとうございます。

TO:JUNKOさん
はい、そうなんです。
ポルトガルは、魚も良く食べるし
日本人は、食事に困らないと思います。

TO:pnさん
そうなんですよ
何が釣れる
なんか、憧れちゃいますよね。
by 八犬伝 (2021-09-21 20:46) 

八犬伝

TO:gardenwalkerさん
はい
とても良い街ですよね。
食べ物も美味いですし。

TO:momotaroさん
ありがとうございます。
とても良い色合いでしたよ。
by 八犬伝 (2021-09-21 20:48) 

sheri

ちょっと場所は違うけれど、私も川の夜景見ましたよ。
我が家では未だに「ポルトガル良かったねぇ」という話になります。
by sheri (2021-09-21 22:02) 

kuwachan

お魚、何が釣れるのかしら?
ポルトガル、食べ物も美味しかったし
また行きたいです^^
by kuwachan (2021-09-21 23:57) 

八犬伝

TO:sheriさん
あっ、我が家も同じです。
ポルトガルは、もう1度
行きたいって。

TO:kuwachanさん
いやあ本当
良いですよねポルトガルは。
by 八犬伝 (2021-09-22 20:43) 

青い森のヨッチン

言葉が通じればこの人と並んで話していたいなぁ
迷惑かなぁ~
by 青い森のヨッチン (2021-09-22 23:28) 

U3

ポルト、いい街ですよね。2019年1月に5日間滞在しました。
by U3 (2021-09-23 08:05) 

U3

あ、追記です。
ホコ天のサンタ・カタリーナ通りの、あの有名なマジェスティック・カフェの近くに宿を取っていました。繁華街にあって目の前を路面電車が通る便利なところでした。
by U3 (2021-09-23 08:38) 

八犬伝

TO:青い森のヨッチンさん
いやあ、迷惑なんかじゃないと思いますよ。
暇そうで、周りを見てましたもの。

TO:U3さん
なるほど、そうでしたか
トラムの走る街並み、とても良いですよね。
日本も、復活させれば良いのですがね
環境に優しいですしね。
by 八犬伝 (2021-09-23 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。