SSブログ

世界の街角から-37 [世界の街角]

これぞサンドイッチマン
______________________________________________

DSC07258NA.JPG
                                                              GALWAY,IRELAND

ゴルウェイーの目抜き通りshop streetで見かけた光景。
SUBWAYの広告を持ったサンドイッチマンが黙って立っていた。
おかしくて、素早くシャッターを切った。
まさに、これぞ、サンドイッチマンと言うのだよな。

2007年10月撮影

世界の街角から-38に続く


よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(92)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 92

コメント 18

hagemaizo

よっ!伊達男。
by hagemaizo (2021-09-17 12:28) 

きよたん

これは目立ちますね
by きよたん (2021-09-17 17:06) 

八犬伝

TO:hagemaizoさん
確かに(^^)/

TO:きよたんさん
これを見つけた時
おかしくておかしくて(^^;
by 八犬伝 (2021-09-17 20:10) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「いわい食堂」は写真に載せた他にも
メニューが盛り沢山で多分100種類以上と思われます。
子供の頃は町でサンドイッチマンを見ましたが、
今はTVで漫才のサンドイッチマンしか見ませんね。
by johncomeback (2021-09-17 20:28) 

JUNKO

日本のとは違いますね。
by JUNKO (2021-09-17 20:47) 

hana2021

SUBWAYと言うと、ズバリ地下鉄です。
当地での出店時には行きましたが、パンばかりで美味しくない!
アイルランドでは人気があるようですか?
by hana2021 (2021-09-17 21:21) 

momotaro

サンドイッチのちょっと表も気になります。
SUBWAYのSとYの矢印がいいですねぇ
文字も全部つなぐとなおいいのでは?
by momotaro (2021-09-18 04:42) 

pn

本物だね(≧▽≦)
by pn (2021-09-18 06:20) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
凄い種類があるのですね。
そうそう、最近ではテレビの中の二人だけですね。

TO:JUNKOさん
言えますね
派手な衣装ではなく
普通の人がやってる感じでした。

TO:hana2021さん
どうなんでしょうかね?
私も、東京で一度だけ食べましたが
値段の割には、たいしたことないな
と思いましたから
アイルランドでも、流行ってないかもしれませんね。
リーズナブルなパブ・ランチが沢山ありますからね。
by 八犬伝 (2021-09-18 12:07) 

八犬伝

TO:momotaroさん
表、どうだったのでしょうかね?
このsubwayの文字は、世界共通のロゴみたいですね。
日本のsubwayで調べてみました。

TO:pnさん
はい
動く人でしたよ。
by 八犬伝 (2021-09-18 12:10) 

kuwachan

移動可能の広告ですね^^
subway、ファストフードの中では結構好きだったのですが
店舗が少なくなってしまって残念です。
by kuwachan (2021-09-18 23:11) 

U3

おはようございます。
八犬伝さんがアイルランドを好きになったのは、イギリスとの歴史的背景があって、その上で、ここに人々の生活やら慣習やらが、八犬伝さんの心や感性に響くものがあったということなのでしょうね。
by U3 (2021-09-19 09:08) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
そうそう、どこにでも移動可能なんです。
そうかあ、少なくなってきているのですね。
ファストフードも、安値志向が続いていますものね。

TO:U3さん
はい、それはありますね。
虐げられた民族なのに
とても、フレンドリーで明るいのです。
by 八犬伝 (2021-09-19 11:44) 

U3

追伸です。
記事に関係のないコメントでごめんなさい。以下わたくしごとです。
拙ブログを訪問頂きありがとうございます。
コメント欄の表示設定が知らぬ間に「受付/承認後表示」に変わっていました。(+。+)アチャー。
普段は「ログインユーザーのみ」に設定しているのですが。。。
今はカキコできる状態になっています・・・。
by U3 (2021-09-19 13:18) 

ぼんぼちぼちぼち

確かに〜!
二重の意味でサンドイッチマンでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-19 13:21) 

八犬伝

TO:U3さん
了解です。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんですよ
これを見つけたとき、おかしくておかしくて。
by 八犬伝 (2021-09-19 19:22) 

お散歩爺

外国でもこれぐらい目立つたサンドイッチマンは
見たこと無いです。

by お散歩爺 (2021-09-20 08:41) 

八犬伝

TO:お散歩爺さん
そうですね
これほど、ぴたっとはまったサンドイッチマンはいないですよね。
by 八犬伝 (2021-09-20 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。