SSブログ

世界の街角から-33 [世界の街角]

カモメが舞う中で
______________________________________________
DSC07220N.JPG
                                                                      GALWAY,IRELAND

アイルランドの西の町ゴルウェイ
漁港の埠頭で、魚を探しているのだろうか
カモメたちが盛んに舞っていた。
大西洋を飛ぶカモメたちの鳴き声と共に過ごす時間も、良いひと時だった。

2007年10月撮影

世界の街角から-34に続く



よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村


nice!(90)  コメント(15) 

nice! 90

コメント 15

hana2021

小説・映画の「かもめ食堂」の舞台は、フィンランドのヘルシンキでしたけれど。
北国の澄み切った空をバックに飛ぶカモメって、絵になりますね。

by hana2021 (2021-09-05 14:37) 

pn

どこだったか忘れたけど船からカモメにエサあげられらんだけど、ぶわーっと集まって怖かった(^_^;)
by pn (2021-09-05 15:18) 

JUNKO

カモメは漁港の花ですよね。
by JUNKO (2021-09-05 15:42) 

八犬伝

TO:hana2021さん
かもめ食堂、そうでしたね。
冷たい空気に、かもめがよく映えていました。

TO:pnさん
かっぱえびせんですかね?
松島で遊覧船に乗った時に、あげた記憶があります。

TO:JUNKOさん
はい
この港近くのレストランが、食料を与えるので
大量にかもめが集まってくるのです。
by 八犬伝 (2021-09-05 16:42) 

kuwachan

かもめというと「かもめのジョナサン」を思い出します。
内容はすっかり忘れてしまったのですが(^^ゞ

by kuwachan (2021-09-05 17:45) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
釣りが趣味で海にはよく行きますが、
<カモメ>と<ウミネコ>の違いが分かりません。
by johncomeback (2021-09-05 19:55) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
懐かしい
物凄く流行りましたよね。
私も、読みましたよ。

TO:johncomebackさん
確かに
私も、よくわかりません。
by 八犬伝 (2021-09-05 20:15) 

きよたん

昨日ちょうどかもめ食堂のビデオを観てました
確かにヘルシンキの港のよう
鳴き声を聞くと郷愁を感じますね
by きよたん (2021-09-06 09:33) 

お散歩爺

のんびりカモメを見ながら過すのも良いですね。
アイルランドってどんな街かな?。
by お散歩爺 (2021-09-06 12:09) 

八犬伝

TO:きよたんさん
おおっ、そうでしたか。
確かに
物悲しさもありますよね。

TO:お散歩爺さん
ありゃあ、別ブログをお持ちだったのですね。
アイルランド、カラフルな街並みで
とても楽しいですよ。
冬は、暗くて駄目ですが。
by 八犬伝 (2021-09-06 19:37) 

U3

そういえば世界のどこの海に行ってもカモメはいるね。
バルセロナ、スコットランド、アイルランド、ポルトガルみな港の風景の中にカモメがいた。
by U3 (2021-09-07 18:11) 

八犬伝

TO:U3さん
確かに
どこの港にもいましたね。
南アにもいたな。
by 八犬伝 (2021-09-07 19:30) 

momotaro

滑空するカモメの翼の角度がいいですねぇ!
埠頭に人がいますね、親子かな?
by momotaro (2021-09-08 01:28) 

青い森のヨッチン

聴こえてくる人の言葉は違うけど海鳥の鳴き声は世界共通ですね
異国にいることを忘れるひと時ですね
by 青い森のヨッチン (2021-09-08 10:05) 

八犬伝

TO:momotaroさん
ありがとうございます。
これは、どうだったかな?
確か
20代くらいの女性二人だったかと思います。

TO:青い森のヨッチンさん
確かに
鳴き声を聞いていると
異国とは、思えないほど違和感がないですね。
by 八犬伝 (2021-09-08 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。