SSブログ

世界の街角から-24 [世界の街角]

太陽の光をいっぱいに浴びて
______________________________________________
DSC01698.JPG
                                                                      LISBON,PORTUGAL
サンジョルジェ城の脇道を歩いていて見かけた光景
路地の両サイドから、これでもかとばかりにシーツや洗濯物の花が咲いていた。
洗濯物の並ぶ光景
これぞ、まさにポルトガルだと思う。

2015年7月撮影

世界の街角から-25に続く

よろしかったら、お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

      

nice!(88)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 88

コメント 13

hana2021

ポルトガルは未踏の地ながら、ギリシャ・南イタリア・フランス南部と地中海沿岸の国々の家々が白いのは、強い陽光の暑さから守る為とか。
路地を彩る洗濯物の数は、ナポリとよい勝負!それだけ大らかな気質なのでしょうね。
by hana2021 (2021-08-09 14:55) 

kou

友人がポルトガルから帰国しその後通訳をしてましたが、現在は秋田に帰り辞書の翻訳をしてます。時々魚を持ってブラッと尋ねますが、ポルトガルの話が止まりません。
by kou (2021-08-09 15:21) 

八犬伝

TO:hana2021さん
そうですね
南欧の家並は、独特ですよね。
白い家に青い海
このコントラストが、実によくあいますね。

TO:kouさん
そうでしたか
ポルトガルも、よく魚を食べますよ。
そして、日本における西洋料理は
ほとんどが、ポルトガルから入ってきたものでしょうから
日本人の口によくあうのです。
by 八犬伝 (2021-08-09 16:30) 

JUNKO

本当に太陽がいっぱいといった感じですね。
by JUNKO (2021-08-09 17:55) 

johncomeback

へぇ~、コレがまさにポルトガルなんですか(^ω^)
by johncomeback (2021-08-09 20:05) 

きよたん

リスボンとポルトに行ったけれど
洗濯物はあまり気がつかなかったです。
脇道を奥の方まで行かなかったからかな
by きよたん (2021-08-09 20:45) 

sheri

ポルトガル、やっぱりいい国ですよね?この気取らない感じが何とも。
また行きたい国の一つです。私の場合たくさんあるんですけどね。
by sheri (2021-08-09 20:59) 

pn

おー、この写真も好きだったなー(≧▽≦)
by pn (2021-08-09 22:04) 

kuwachan

洗濯物がぶら下がっている光景は見逃しましたが
ここは坂道が細くて急でしたね。思い出します。
by kuwachan (2021-08-10 16:33) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
そうなんです
さすが、南欧でした。
暑かったですよ。

TO:johncomebackさん
はい
街中に、洗濯物を平気で干しています。
それが、強烈な印象として残っています。

TO:きよたんさん
そうでしたか
路地を曲がると、沢山ありましたよ。
観光地周辺は、あまりなかったですが。
by 八犬伝 (2021-08-10 19:35) 

八犬伝

TO:sheriさん
そうですよね
早く海外に行けるようになると、いいですよね。

TO:pnさん
あ、ありがとうございます。

TO:kuwachanさん
そうです
ここは、とても細い路地でした。
by 八犬伝 (2021-08-10 19:37) 

viviane

干されたシーツや洗濯物も何故か絵になる景色ですね~☆
by viviane (2021-08-11 22:52) 

八犬伝

TO:vivianeさん
そうなんですよ
明るい太陽のせいですかね?
日本の光景とは、違いますね。
by 八犬伝 (2021-08-12 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。