SSブログ

世界の街角から-18 [世界の街角]

イルミネーション華やかに
_______________________________________________
IMG_20191219_164308.JPG
                                         LONDON,U.K.
ダブルデッカーの赤いバス、そして黒いロンドンタクシー
クリスマスイルミネーションで飾られたリージェント・ストリート

雨上がりの夕刻、プレゼントを買う人で街中は大賑わい。
出張中の時間がない中、混みあう街中を
ラグビー張りのステップ踏みながら人を交わして歩いていた。
コロナ禍の今、思うと懐かしい思い出だ。

2019年12月撮影

世界の街角から-19に続く


よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村


nice!(90)  コメント(22) 

nice! 90

コメント 22

旅爺さん

一瞬ラスベガスかと思いました。
ロンドンには2回行き仮装行列の祭りには出会いましたが、
この様に綺麗な感じでは無かったです。
by 旅爺さん (2021-07-22 10:43) 

kuwachan

クリスマスのイルミネーションがステキですね。
今年のクリスマスにはこの賑わいが戻ってくるといいですね。
by kuwachan (2021-07-22 16:20) 

きよたん

華やかな年末のロンドンの賑やかさが伝わります。
昨年のクリスマスはロックアウトで寂しかったこと
でしょうね
by きよたん (2021-07-22 16:41) 

ゆうみ

本場のイルミは違いますね。
綺麗 華やかでいいわ。
さて プレゼントはなあに?
by ゆうみ (2021-07-22 19:38) 

pn

こんな感じが復活するのはいつの事やら。イギリスは規制解除でしたっけか確か、良いパターンになって欲しいなぁ。
by pn (2021-07-22 20:14) 

八犬伝

TO:旅爺さん
なるほどなあ
ラスベガスも、それっぽい感じで世界中を作ってますものね。

TO:kuwachanさん
本当ですね。
この賑わいが戻って欲しいですね。

TO:きよたんさん
そうですね
ヨーロッパは、厳格にロックアウトしますからね
日本も、そうすれば良かったのに。
by 八犬伝 (2021-07-22 20:52) 

八犬伝

TO:ゆうみさん
この時は、アビーロードスタジアムで
ビートルズのTシャツ買いましたね(^^;

TO:pnさん
そうですね
イギリスは確か、コロナと共存する道を選んだのでは
ないでしょうか。
あれ、その後に変わったのかな?
by 八犬伝 (2021-07-22 20:54) 

JUNKO

昼間のように明るいですね。華やかな街中。この光景が戻るのはいつでしょう。良い時期に行ってきましたね。
by JUNKO (2021-07-22 21:12) 

hana2021

ロンドンきってのショッピング街をバッグに、ダブルデッカー赤いバスとロンドンタクシー。
クリスマスシーズンとあって、ムード出まくりですね!
この近くには今でも「MITSUKOSHI」はあるのかしら?弟は、「Whittard」の紅茶を買ってきてくれましたけど。
by hana2021 (2021-07-22 22:36) 

ファルコ84

コロナ禍のイギリス、ワクチン接種の徹底で規制撤廃やいかに…
どうなるんでしょか!
封じ込められたら華やかなクリスマスも夢ではないでしょうね。
by ファルコ84 (2021-07-23 10:04) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
本当ですね
あのタイミングで行けて良かったと、つくづく思います。

TO:hama2021さん
はい
リージェントストリートの南端であるピカデリーサーカスから
さらに南に下ったところにありましたね。
今どうなんでしょう?
調べてみたら
2013年に閉店してましたね。
三越のみならず、高島屋、伊勢丹なんかも一時期ありましたねロンドンには。
by 八犬伝 (2021-07-23 10:06) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
まだまだ予断を許さない状況でしょうね。
これから先、いったいどうなるのでしょうか?
by 八犬伝 (2021-07-23 10:07) 

青い森のヨッチン

ヨーロッパで過ごすクリスマスなんて憧れます。
by 青い森のヨッチン (2021-07-23 11:04) 

sheri

こんな光景が一日も早く戻ってくることを願ってしまいます。
by sheri (2021-07-23 17:36) 

johncomeback

旅先にて押し逃げです。
by johncomeback (2021-07-23 17:50) 

八犬伝

TO:青い森のヨッチンさん
はい
イルミネーションが、やはり華やかですよ。
それに、単色の為
とても、シックです。

TO:sheriさん
本当ですね
早く戻ってきて欲しいですね。

TO:johncomebackさん
おおっ、お出かけでしたか。
お気をつけて。
by 八犬伝 (2021-07-23 19:48) 

ぼんぼちぼちぼち

さすが、華やかでかつ品のいいイルミネーションでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-24 11:46) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうですね
伝統の賜物なのか
確かに、品がありますね。
by 八犬伝 (2021-07-24 17:06) 

gonntan

出張でロンドン!
カッコいいですねぇ~~~~
言ってみたいなぁ
by gonntan (2021-07-24 21:16) 

八犬伝

TO:gonntanさん
恐れ入ります(^^;
by 八犬伝 (2021-07-25 11:02) 

momotaro

ウッワー、ほんと華やかですねぇ!
by momotaro (2021-07-27 04:03) 

八犬伝

TO:momotaroさん
はい
とても綺麗でした。
by 八犬伝 (2021-07-27 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。