SSブログ

世界の街角から-17 [世界の街角]

出てきちゃ駄目だよ
________________________________________________________________________
DSC04928.JPG
                                           CONNEMARA,CO.GALWAY,IRELAND
アイルランドは、とても羊の多い国だ。
ドライブしていると、羊と出くわす。
しかも、柵がないところで飼育しているので、道によく顔を出す。

危ないから、黄色い線を越えちゃいけないよ。

2009年7月撮影

世界の街角から-18に続く


よろしかったら、お願いします



nice!(84)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 84

コメント 19

hana2021

羊の多い国と言えば、このアイルランドもながら英連邦の植民地であったオーストラリアやニュージーランドをイメージしてしまうものながら。実は、世界最大の羊の飼育国は、なんとあの中国だそう!
ドライストーンウォールで囲まれた牧草地=イギリス中央部の典型的な田舎の風景と思ってしまうのですが。
by hana2021 (2021-07-19 12:41) 

きよたん

羊さん気をつけないとね
可愛いですね

by きよたん (2021-07-19 17:58) 

ゆうみ

羊さんが 当たり前の顔して歩いてます。
めんこいからと言って 頭をなでたら どうなるんだべ?
お互いに怪我をしないようにね
by ゆうみ (2021-07-19 19:06) 

八犬伝

TO:hana2021さん
そうかあ
中国でしたか
確かに、あの国は広いですし
言われてみると、そうかと納得します。

TO:きよたんさん
アイルランドって、柵のないところで飼育しているのが
多いので
このような光景を、結構見かけるのですよ。

TO:ゆうみさん
この場所じゃなかったけど
羊の鳴き声をまねてみたら
一斉に、羊がこちらを注目したこともありました。
by 八犬伝 (2021-07-19 20:02) 

pn

こっちを見てるって事は一応車気にしてる?
by pn (2021-07-19 20:32) 

johncomeback

おぉ、サフォーク種の羊ですね。
ということはアイルランドでは羊肉を食べるんですね。
by johncomeback (2021-07-19 20:56) 

gardenwalker

こんばんは
昔、どこの国だったか忘れましたが
羊の毛刈りを見ました
by gardenwalker (2021-07-19 21:25) 

JUNKO

日本ではあまり見かけませね。何処かのんびりしていて憎めない動物です。
by JUNKO (2021-07-19 22:04) 

kuwachan

飛び出し注意、ですね^ ^
羊さん、右見て左見て、道路を渡るつもり?
by kuwachan (2021-07-19 22:44) 

Cedar

あのブラックフェイスが印象的でした。
あとはいけない連想ですが、アイリッシュシチュー
by Cedar (2021-07-19 22:50) 

viviane

頭と足が黒いサフォーク種の羊ちゃん
ん~私的には美味しそう~!と思ってしまうshot^^

マルカン、花巻と言えば・・・ですよね^^
by viviane (2021-07-19 22:59) 

ファルコ84

自然に道端にいる情景が、何とものどかです
羊君たちも車に慣れているのでしょうか
じーっと、こちらを見つめてますね!
by ファルコ84 (2021-07-20 11:14) 

八犬伝

TO:pnさん
そうだと思います。
じっと見てました。

TO:johncomebackさん
はい
食べますよ。
そして、アイルランドで飼育している羊は
サフォーク種が、一番多いかなと思います。

TO:gardenwalkerさん
どこかな
ニュージーランドかな?
オーストラリアにも、あったかな?
by 八犬伝 (2021-07-20 19:45) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
はい
この黒い顔は、ほとんど見たことがないです。
そして、道路でも。

TO:kuwachanさん
自由に動き回ってますよ、アイルランドの羊。

TO:Cedarさん
そうでした
アイリッシュシチューは、羊肉でしたね。
by 八犬伝 (2021-07-20 19:47) 

八犬伝

TO:vivianeさん
私は花巻に行った時に、すっかりマルカン大食堂の事を忘れていて
頭の中いっぱいに、わんこそばが広がっていました(^^;

TO:ファルコ84さん
はい
この子達、とても慣れていました。
アイルランドの道、平気で羊が出てきますよ。
by 八犬伝 (2021-07-20 19:52) 

ぼんぼちぼちぼち

へー、ほんとにイメージ通りに羊が多い国なのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-21 19:05) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんですよ
アイルランドの土地は、作物を育てるのに適した肥沃な土地ではないので、羊を飼うことが多いのではないかと思います。
あとは、じゃがいもくらいしか作れませんので。
by 八犬伝 (2021-07-21 19:30) 

momotaro

タイトルがいいですねぇ、長閑です!
by momotaro (2021-07-27 04:01) 

八犬伝

TO:momotaroさん
ありがとうございます。
本当
長閑で、いいところなんですよ。
by 八犬伝 (2021-07-27 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。