SSブログ

世界の街角から-15 [世界の街角]

いつか私も
_________________________________________
       DSC01823.JPG
                                            DUBLIN,IRELAND
                 ダブリンのテンプル・バーには、
      バスカー(大道芸人や音楽家たち)が、いっぱいいる。
      アフリカ音楽だったか、
      ステップを踏む女性の前で
      小さな女の子がステップを踏んでいた。
      見守るお母さんも、誇らしげだった。

      2011年7月撮影

      世界の街角から-16に続く
      よろしかったら、お願いします

      にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
      にほんブログ村

nice!(88)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 88

コメント 18

よしころん

微笑ましく心が温かくなるようなお写真♪
今は素敵なレディになっていることでしょう^^
by よしころん (2021-07-13 09:22) 

kuwachan

小さな女の子、自然と身体が動いたのでしょうね♪
お母さんの笑顔もステキです。
by kuwachan (2021-07-13 09:35) 

きよたん

とても良い写真です。
さりげない親子の写真など
やはり人を見る優しさに溢れてますね
by きよたん (2021-07-13 14:09) 

ファルコ84

微笑ましい光景ですね…
コロナが収束し平和で安全な日が訪れることを…。

先ほどらい外は激しい大粒の雨、停電に…落雷音です
野鳥たちも枝でビックリしている事でしょう。
by ファルコ84 (2021-07-13 15:47) 

八犬伝

TO:よしころんさん
そうですね
もう11年も前の写真ですから
もう、中学生の高学年くらいでしょうか。

TO:kuwachanさん
この光景を見たとき
やったあ
と、シャッターを慌てて切りました。
by 八犬伝 (2021-07-13 19:42) 

八犬伝

TO:きよたんさん
ありがとうございます。
自分では、ひとつもそう思わないのですが
よく皆さんから、そう仰っていただけます。
感謝です。

TO:ファルコ84さん
本当ですね
早くコロナが収まって
普通の生活が、したいですね。
こちらは、昼から
今降るかと、待ち構えていたのですが
結局、降りませんでした。
by 八犬伝 (2021-07-13 19:45) 

johncomeback

北アイルランドはイギリスのEU離脱の余波で不穏な状況のようですね。

by johncomeback (2021-07-13 20:09) 

JUNKO

可愛らしい光景ですね。
by JUNKO (2021-07-13 21:36) 

pn

がんばれ未来のバスカ―\(^o^)/
by pn (2021-07-13 23:20) 

ゆうみ

そう いつか私も 美しく演舞できるようになって
スポットライトを浴びたい
そんなこと思ってるかな?
by ゆうみ (2021-07-14 19:38) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
そうですね
再び国境が出来てしまうのと、関税問題もあり
なかなか上手くいかないようですね。

TO:JUNKOさん
はい
とても、ほのぼのする情景でした。
by 八犬伝 (2021-07-14 20:05) 

八犬伝

TO:pnさん
そうなんですよ
応援したくなりますね。

TO:ゆうみさん
そうですね
そう思ってるのかと
憧れもあるのかも。
by 八犬伝 (2021-07-14 20:07) 

ぼんぼちぼちぼち

路上パフォーマー、いいでやすね。
アフリカ音楽、ダブリンのかたがたにとっても、異国情緒溢れる新鮮な音楽なのでやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-15 16:27) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
はい
特に、この写真の場合
リズムだけでしたから
とても目を引いていましたよ。
by 八犬伝 (2021-07-15 20:14) 

旅爺さん

日本人と違ってヨーロッパの人達はおおらかですね。
by 旅爺さん (2021-07-16 08:02) 

八犬伝

TO:旅爺さん
そうですね
照れというのかな
そんなのが、あまりなさそうですね。
by 八犬伝 (2021-07-16 20:11) 

momotaro

微笑ましい光景ですね、ナイスです!
by momotaro (2021-07-18 05:57) 

八犬伝

TO:momotaroさん
はい
とても良い光景でしたよ。
by 八犬伝 (2021-07-18 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。