SSブログ

世界の街角から-13 [世界の街角]

私、待ってます
_____________________________________________________

DSC02255.JPG
                                                                                           DUBLIN,IRELAND
ダブリン一の夜の繁華街テンプルバー
午後10時
一人の女性がパブの前で、待っていた。
スマホをいじるその姿
喧噪の街並みの中で、なんだか寂しげだった。
折しも七夕の今日、会えるといいね。

2011年7月撮影


世界の街角から-14に続く


よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(92)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 92

コメント 16

青い森のヨッチン

2011年当時はまだ自分はガラケーでしたね~
by 青い森のヨッチン (2021-07-07 10:14) 

ファルコ84

日本各地で続く大雨注意報… 心配です
天の川も溢れないといいのですが!
by ファルコ84 (2021-07-07 10:48) 

kuwachan

待っているってことは
ダブリンの夜は午後10時でも
まだまだこれからなのかしら?
by kuwachan (2021-07-07 14:40) 

ゆうみ

お仕事帰りの大好きな人を待ってるのかな?
愛とは 待っている時間だけ熟するのだと思います。
by ゆうみ (2021-07-07 19:00) 

pn

七夕ってこんなに蒸してましたっけ?ねちょ~って感じの1日でした(^_^;)
by pn (2021-07-07 19:46) 

八犬伝

TO:青い森のヨッチンさん
私も、そうでした。
調べてみました。
アイフォンは、2007年にアメリカで売り出され
日本や欧州での販売は2008年だったようです。

TO:ファルコ84さん
日本海側が心配ですね
被害がないと、よいのですが。
by 八犬伝 (2021-07-07 19:51) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
いやいや
アイルランドでは、0時をもって
アルコールの販売が禁止なんですよ
だから、あと2時間もないですね。

TO:ゆうみさん
それ、いい言葉ですね。
その通りですね。

TO:pnさん
昔と気候が変わりましたものね
温暖化がどんどん進んでいるのでしょうね。
by 八犬伝 (2021-07-07 19:54) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
これまた映画のワンシーンのようなお写真ですね。
海外旅行に興味がありませんが、八犬伝 さんの
ブログを拝見してダブリンにギネスを飲みに行きたくなりました。
by johncomeback (2021-07-07 20:27) 

きよたん

午後10時に人を待つ
誰かと待ち合わせたのでしょうか
7月の服装としてはあまり薄着ではないんですね
by きよたん (2021-07-07 20:34) 

JUNKO

七夕に年に1度だけ会える人、居たらいいな。ああ若くなりたい!
by JUNKO (2021-07-07 21:12) 

ぼんぼちぼちぼち

色調が統一されていて、画になってやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-08 10:56) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
はい、是非お出かけください。
ダブリンで飲むギネス
日本で飲むギネスとは、まったく違った飲み物です。

TO:きよたんさん
アイルランドの夏って
暑くないのですよ。
夜なんか寒いくらいなんですよ。
by 八犬伝 (2021-07-08 20:10) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
あっ、いやあ
まだまだ(^^;
楽しくしていきたいですね。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
はい
とても良い色調でしたよ。
by 八犬伝 (2021-07-08 20:12) 

viviane

ネオンの色と言い、スマホ片手の女子?と言い良い感じに撮れてますね~☆
by viviane (2021-07-09 23:05) 

旅爺さん

待ち人来たらず,だったのかな?
早く来ちゃったのでスマホで連絡してるんだね。
by 旅爺さん (2021-07-10 06:32) 

八犬伝

TO:vivianeさん
ありがとうございます。
良い情景が撮れました。

TO:旅爺さん
どうだったのでしょうかね?
この後を確認していないのですが
ちゃんと会えたら、良いですね。
by 八犬伝 (2021-07-10 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。