SSブログ

世界の街角から-9 [世界の街角]

水が入ったの?大丈夫かな
________________________________________________
7DSC09985.JPG
                                          INCH BEACH,CO.KERRY,IRELAND
8月1日のインチビーチ
(遠浅のこのビーチは、映画「ライアンの娘」のロケ地として有名)
真夏のアイルランドは寒く、ウェットスーツを着ないと海に入れない。
このビーチには、サーフィンスクールもあり
小さな子供たちが習っていた。
海から上がってきた女の子は、水を飲みこんだのか
インストラクターが心配そうに、声を掛けていた。
2017年8月撮影

世界の街角から-10に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(93)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 93

コメント 16

hana2021

映画「ライアンの娘」は、むかーし観たきりなのでよく覚えていないのですが。
若き人妻がイギリス人将校と恋に落ちる。しかしアイルランド独立運動のさなかであった為に、ただそれだけでは終わらない。
閉鎖的な村人たちの貧しさ、閉塞感漂う不満の向かった先、宗教と関わっていく辺りも、巨匠デビット・リーン監督の描いた世界は一味ちがっていました。

by hana2021 (2021-06-25 17:29) 

きよたん

良い写真ですね
どういうシーンなのか想像させます
by きよたん (2021-06-25 17:54) 

八犬伝

TO:hana2021さん
そうです
全体的に、どっぷりと暗い映画でしたね。

TO:きよたんさん
ありがとうございます。
子供たちのスクールをしていたのですが
きっと初心者だったようです。
by 八犬伝 (2021-06-25 20:15) 

ゆうみ

もう 妄想モードのスイッチ入って大変です。
素敵な写真だとパターン10まで妄想しちゃいました。

by ゆうみ (2021-06-25 20:50) 

katakiyo

ご指摘ありがとうございました。
by katakiyo (2021-06-25 21:15) 

JUNKO

北欧の海の色は違いますね。まさに映画のワンシーンです。
by JUNKO (2021-06-25 21:46) 

pn

海水鼻から入るとキツイからねぇ(^_^;)
by pn (2021-06-25 21:58) 

viviane

素敵な北欧の8月の海の1shotですね^^

かなわ、38年前に行かれてたのですね
その頃はまだ船だったのでは?
沢山かき船が浮かんでいた事でしょうね
by viviane (2021-06-25 22:37) 

旅爺さん

広い海原に少女が一人、何かあったら大変だ!”
by 旅爺さん (2021-06-26 06:06) 

八犬伝

TO:ゆうみさん
ありゃまあ、そうでしたか(^^;

TO:katakiyoさん
足元を見たら
なんか変だなと思いました。

TO:JUNKOさん
アイルランドの夏
海水も、冷たいですよ。
by 八犬伝 (2021-06-26 15:32) 

八犬伝

TO:pnさん
そうですよね
なんか、喉にくるんですよね。

TO:vivianeさん
そうでした
船のままでしたよ。

TO:旅爺さん
この時、サーフィンスクールをやっていて
子供たち、結構いたのですよ。
by 八犬伝 (2021-06-26 15:34) 

kuwachan

見るからに冷たそうな海です。
アイルランドほどではないと思いますが
ヨーロッパの海って触ったら冷たかったです。
でも、外国人は平気で入っていますね。
by kuwachan (2021-06-27 01:12) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
そうですね
体感温度が違うのでしょうか
冷たい海でも、入ってますよね。
by 八犬伝 (2021-06-27 19:57) 

johncomeback

これまた素敵なお写真ですね。
ホントに映画のワンシーンのようです。
by johncomeback (2021-06-27 20:19) 

旅爺さん

おはようございます( ^o^)ノ*
広い海原見てるとまた海外旅行がしたくなります。
by 旅爺さん (2021-06-28 06:10) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
ありがとうございます。
なかなか良い光景でした。

TO:旅爺さん
本当ですね。
早く、昔のように出かけたいですね。
by 八犬伝 (2021-06-28 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。