SSブログ

世界の街角から-2 [世界の街角]

昔見た懐かしの光景
________________________________________________________________
DSC01954.JPG
                                     LISBON,PORTUGAL
第2回目は、ポルトガル・リスボンはアルファマです。
2015年7月の撮影です。

アップダウンの続く狭い路地を歩いていて見かけた光景です。
頭の上に荷物を載せたお婆さんの後を、子供が駆けて付いていきました。
なんだか、昔見た懐かしい光景だったなあ
と、思わずシャッターを切りました。

世界の街角から-3に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村


nice!(97)  コメント(22) 
共通テーマ:地域

nice! 97

コメント 22

斗夢

ヨーロッパの街、石畳の狭い道の景色が好きです。
by 斗夢 (2021-06-04 05:52) 

pn

外国の石畳の道に当たる陽射しはなんかどこでも眩しくて(^^♪
by pn (2021-06-04 06:29) 

ファルコ84

コロナ禍で旅行もままならず
TVの旅番組をみる機会が増えました
特にヨーロッパ旅行の気分にひたってます。
by ファルコ84 (2021-06-04 10:24) 

旅爺さん

ヨーロッパには大分行きましたがポルトガルはまだです。
まだまだ行ってみたいです。
by 旅爺さん (2021-06-04 13:38) 

青い森のヨッチン

石畳の坂道、2トーンカラーの壁何とも絵になりますねぇ~

by 青い森のヨッチン (2021-06-04 14:00) 

きよたん

リスボン 懐かしい
海外旅行いつ行けるんだろうね
by きよたん (2021-06-04 16:23) 

kuwachan

石畳の路地が絵になりますね。
ポルトガルはもう一度行きたいです。

by kuwachan (2021-06-04 17:03) 

ゆうみ

頭の上に荷物のっけてるの?
この坂の角度とお日様の匂い
たまらなく好きです。
by ゆうみ (2021-06-04 18:53) 

ぼんぼちぼちぼち

坂のある風景って、いいものでやすね。
画になってやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-04 19:20) 

八犬伝

TO:斗夢さん
そうなんです
石畳の街角、味わいが深いですよね。

TO:pnさん
そうですね
でも、アスファルトの灼熱より
いいですよね。

TO:ファルコ84さん
いやあ本当に
テレビの旅番組でしか見れませんですね
残念です。
by 八犬伝 (2021-06-04 20:02) 

JUNKO

白壁に坂になった石畳、あこがれの風景です。ポルトガルは一度行ってみたかったです。
by JUNKO (2021-06-04 20:07) 

八犬伝

TO:旅爺さん
そうでしたか
いいですよポルトガル
洋食は、ポルトガルから入ってきたものも多いからなのでしょうが
食べ物も、日本人によくあいますよ。

TO:青い森のヨッチンさん
はい
ポルトガルの街角
とても絵になる場所が多かったですよ。

TO:きよたんさん
本当ですね
早く、海外に行きたいですね。
by 八犬伝 (2021-06-04 20:09) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
はい
私もポルトガル行きたいです。

TO:ゆうみさん
いいよね
この情景
見つけた時、とても嬉しかったですよ。
by 八犬伝 (2021-06-04 20:12) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
はい
いい絵が撮れました。

TO:JUNKOさん
はい是非に。
ポルトガル、本当に良い国ですよ。
by 八犬伝 (2021-06-04 20:13) 

johncomeback

”頭の上に荷物を載せたお婆さん”のお写真は
記憶にあるような無いような・・・
還暦を過ぎて記憶に自信がありません( ̄ω ̄;)

by johncomeback (2021-06-04 21:00) 

hana2021

石畳の坂には、この日差しの強さが似合いますね。
by hana2021 (2021-06-04 23:27) 

ぼんさん

ポルトガルには訪れたことが無いですが、石畳の路地裏がヨーロッパを感じさせますね(^_^)
by ぼんさん (2021-06-05 06:19) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
まあ、イメージの問題でして
実際、自分が見たかというと(^^;

TO:hana2021さん
そうなんです
焼けるような日差しでしたよ。

TO:ぼんさん
はい
石畳、ヨーロッパというイメージがとても強いです。
by 八犬伝 (2021-06-05 11:02) 

sheri

私がポルトガルに行ってからもう2年も経ってしまいました。
月日の経つのは早いなぁ。
ナザレで食べたシーフード、もう一度食べたいです。
by sheri (2021-06-05 15:52) 

mika

ポルトガル、いつか行きたい国NO1なのです。
石畳がヨーロッパだな、と思います。
by mika (2021-06-05 22:08) 

八犬伝

TO:sheriさん
ポルトガルの料理は、日本人にあいますよね。
そうそう
シーフード、絶品ですね。

TO:mikaさん
そうでしたか
コロナが落ち着いたら、是非お出かけください。
とても、良いですよ。
by 八犬伝 (2021-06-06 16:49) 

U3

リスボンは本当に坂の多い町でした。
by U3 (2021-07-03 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。