SSブログ

世界の街角から-1 [世界の街角]

ねえ、これからどうする
_________________________________________________________________
DSC02260.JPG
                                                                           DUBLIN,IRELAND

コロナ禍で、まともに写真が撮れる状況ではない為
写真がストックアウトしています。

そこで、昔掲載した写真を拾い集め
「世界の街角から」と銘打ち新シリーズを始めることとします。
1枚の写真のみで掲載していきます。


第1回目は
やはり、大好きなダブリンからです。
2011年7月の撮影です。

ダブリンの繁華街テンプルバーでの光景です。
小雨が上がったばかりの路上
パブやレストランがずらりと並ぶ、この街角を多くの人が通りすぎるのをよそに
1組の男女が佇んでいました。
きっと、「これから、どうしよう」と相談しているんだろうなあ。


世界の街角から-2に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(91)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 91

コメント 16

kuwachan

私の同じ状況です(^^ゞ
庭と食べ物でなんとか・・凌いでいます。
ワクチンの接種が行き渡ったら
状況が変わるかもしれないですね。
それを期待しています。
by kuwachan (2021-06-01 11:25) 

hagemaizo

ダブリンに行ったことはありませんが、憧れの場所です。羨ましいなぁ、なぜって、Dexys(Dexy's Midnight Runners)が大好きだからです。
by hagemaizo (2021-06-01 18:32) 

ゆうみ

どこにも行けずにおります。
近所の写真を撮りながら みんな同じ条件だからと
諦めてます。
いつか解放された日が来るまで粘りましょう。
by ゆうみ (2021-06-01 19:28) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
そうなんですよ。
それまで、じっと我慢ですね。

TO:hagemaizoさん
Dexys 存じ上げませんでした。
ダブリン、とても良いですよ。

TO:ゆうみさん
そうだよね
じっと、我慢の子でいましょう。
by 八犬伝 (2021-06-01 19:50) 

johncomeback

おぉ~、僕は<八犬伝>さんのアイルランドの記事が大好きです(^.^)/
by johncomeback (2021-06-01 20:00) 

きよたん

海外に行ったときの思い出が蘇ります
早く飛行機に乗ってどこにも行けるように
なりますように。
by きよたん (2021-06-01 20:02) 

hana2021

ブログの世界にもコロナの影響があるなんて!
どうせ、もう海外へは行けない私。国内旅行でつないています。
それでも時には遠くへ行ってみたくなりますよね!
by hana2021 (2021-06-01 20:55) 

青い森のヨッチン

ダブリンなんてアジアの純真で初めて聞いた地名かも?
by 青い森のヨッチン (2021-06-01 21:54) 

JUNKO

ダブリン、何かの映画の舞台でしたよね。
by JUNKO (2021-06-01 21:59) 

gardenwalker

こんばんは
最後に海外へ行ったのは2年前なのですが
なんか遠い昔の様です
お写真を拝見してまた行きたくなりました
by gardenwalker (2021-06-01 23:32) 

momotaro

新シリーズ、いいですねぇ
期待しています!
by momotaro (2021-06-02 06:04) 

ぼんぼちぼちぼち

お写真、色調がまとまってて、とても美しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-02 15:15) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
ありがとうございます。
沢山の街角をご案内させていただきます。

TO:きよたんさん
そうですよね
早く、出かけられるようになりたいですね。

TO:hana2021さん
ありますよ、それは。
カメラ片手に気楽に出かけられませんもの。
by 八犬伝 (2021-06-02 19:51) 

八犬伝

TO:青い森のヨッチンさん
懐かしい、パフィーだ。

TO:JUNKOさん
はい
結構、ダブリンを舞台にした映画はありますね。
私は、「マイケル・コリンズ」と「Once ダブリンの街角で」が好きです。

TO:gardenwalkerさん
いやあ、本当に
また、行きたいですよね。
再来年には、いけるかな。
by 八犬伝 (2021-06-02 19:58) 

八犬伝

TO:momotaroさん
ありがとうございます。
昔のを引っ張りだします(^^;

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
ありがとうございます。
気に入っている1枚です。
by 八犬伝 (2021-06-02 20:01) 

pn

俺も手詰まりになったらやろうかな(^^ゞ
by pn (2021-06-04 06:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。