SSブログ

昭和記念公園の風爽やか-2 [春景色]

緊急事態宣言につき閉鎖だって

______________________________________
DSC09213.JPG
チューリップが見事に咲き誇っています。

DSC09214.JPG
次に、菜の花エリアに移動してきました。

DSC09217.JPG
菜の花の黄色
元気をくれますよね。

DSC09225.JPG
青空がバックだったと
良かったのですが・・・・

DSC09226.JPG
まあ、菜の花のアップでいきましょう。

DSC09229.JPG
こちらは、チューリップをバックにしたフォトスペース
このようなドアやちょっとした小物があちこちにありました。

DSC09230.JPG
麦もいいなあ。

DSC09232.JPG
こもれびの里では、端午の節句飾りがありましたよ。
この季節ならではですね。

        DSC09235.JPG
              水車もありましたよ。

DSC09242.JPG
昭和記念公園は、緊急事態宣言発令の為
4月25日から休園となったそうです。
私が訪れたのが4月22日。
ぎりぎりで花の季節に行くことが出来ました。

昭和記念公園の風爽やか(完)


よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(94)  コメント(21) 
共通テーマ:地域

nice! 94

コメント 21

旅爺さん

緊急事態宣言は広々したところで
楽しんだ後でよかったですね。
by 旅爺さん (2021-05-01 15:22) 

きよたん

昭和記念公園は広いですよね
春はチューリップ 桜 秋は紅葉
今年はいつ行けるだろう
by きよたん (2021-05-01 16:40) 

八犬伝

TO:旅爺さん
そうなんです
運が良かったです。

TO:きよたんさん
初めて行ったのですが
とても広くて驚きました。
早く、また行けるようになるといいですよね。
by 八犬伝 (2021-05-01 18:56) 

JUNKO

こういう場所を閉じる必要無いと思うのですが。いい時に見に行きましたね。
by JUNKO (2021-05-01 19:25) 

johncomeback

仙台は4月5日から「まん延防止措置」が施行されています。
先週から感染者が減少傾向ですが「まん延」の効果なのかなぁ?
by johncomeback (2021-05-01 20:31) 

ぼんぼちぼちぼち

麦畑も水車もあるのでやすね。
昭和記念公園、出来立てのまだなーんにもない頃行ってきりだもんなあ。
再開したら何十年ぶりかで行ってみるかな。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-01 21:00) 

hana2021

木々の間にチューリップの咲く光景、本場であるオランダみたい♪・・・なんて、行った事ありませんけどね^^
こんなに広々しているのに、コロナ感染の予防ですか?
by hana2021 (2021-05-02 01:39) 

ファルコ84

せっかく花の咲きほころぶ春なのに
いたる園が閉じて残念です、コロナ憎しですね!
せいぜい近くで春を味わい癒されましょう。
by ファルコ84 (2021-05-02 10:14) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
仰る通りですね。
閉めたところで、他の場所に人が集まるだけで
意味がないですね。

TO:johncomebackさん
一時より、落ち着いたみたいで
良かったですね。
でも、どうなんでしょう
また、ヤマがやってくるかもしれませんね。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうでしたか
色々なものがありましたよ。
そして、意外なことに食べ物が充実していました。
by 八犬伝 (2021-05-02 19:39) 

八犬伝

TO:hana2021さん
そうなんですよ
密になるわけじゃないのですが
どうも、杓子定規で困りますね。

TO:ファルコ84さん
本当に、そうですね。
花を育てた人たちも
さぞや、がっかりしていることでしょう。
by 八犬伝 (2021-05-02 19:41) 

青い森のヨッチン

自分が今住んでいる青森の横浜町は菜の花の作付け面積がかつては日本一だったので毎年この時期に菜の花フェスティバルを開催していますが今年は昨年に続き中止となりました。
こんな青森でもどうも夏の青森ねぶたや弘前ねぷたは開催の方向で進んでいます。なんだか基準というんものがはっきりしないですよね~
by 青い森のヨッチン (2021-05-02 20:17) 

テリー

こういう広大な公園を閉鎖するのは、私も、おかしいと思います。ただ、電車やバスで、来るとなると、そういう乗り物中で、密になって感染する可能性があるかもしれませんね。車利用は、ほとんど、問題ないと思います。
by テリー (2021-05-02 23:06) 

gardenwalker

こんばんは
今年のGWも休館や閉園とか残念ですね
それでも、去年に比べると周りは無頓着なのか逞しくなったのか
目先の事象にしか皆目を向けなくなって本筋を見落としてるような気がします
by gardenwalker (2021-05-02 23:32) 

pn

ドアいいですね、ここでも撮影待ち?(笑)
by pn (2021-05-03 07:57) 

Jetstream

おはようございます。公園の閉鎖は残念ですが已もう得ないですね。
意見・批判ありますが、コロナは人を媒体に感染する以上可能な限り人流を抑えるしかない、公衆衛生では性善説は成り立たないと思います。
by Jetstream (2021-05-03 11:25) 

八犬伝

TO:青い森のヨッチンさん
なるほど、
それで、菜の花フェスティバルだったのですか。
基準、明確に定まってないですよね
困ったものです。

TO:テリーさん
確かに、行き来の交通機関で感染のリスクはありますね。
だけどなあ
なんでもかんでも、閉めるのではなく
もっと、柔軟な対処もありかなとも思います。

TO:gardenwalkerさん
もう誰も、政府が言うことを信用してないのでしょうね。
明確なガイドラインも示されませんので。
by 八犬伝 (2021-05-03 19:32) 

八犬伝

TO:pnさん
でしたね
こういう場所は。

TO:Jetstreamさん
完璧なロックダウンをしないと
コロナは締め出せないでしょうね。
そこまで、強制力なく
中途半端な事ばかりやってるから
これじゃあ、いつまでたってもなくならないですね。
by 八犬伝 (2021-05-03 19:35) 

kuwachan

昭和記念公園また閉鎖なのですね。
そのために周囲の他県に人が流れているようなので
周囲の県はいい迷惑ですよね。
インタビューに答えている方皆さん「こんなに人が多いとは。」って
あなたもでしょ、と突っ込みを入れたくなります。

by kuwachan (2021-05-03 23:29) 

横 濱男

公園まで閉鎖とは。。。
人流を徹底的に止めようとしているのかな?
隣の県に流れてくるので電車も止めて欲しいんだけど。。。
でも無理だね。。
by 横 濱男 (2021-05-05 07:48) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
そうなんですよ
一方を閉めれば、閉まってない方に流れる
意味がないのですよね、これでは。

TO:横 濱男さん
緊急事態宣言が出ている地域の国立公園だからなのでしょうが
もう聞く耳を持たない人も多いから
他に流れますよね。
by 八犬伝 (2021-05-05 10:16) 

momotaro

綺麗なところですねぇ
当方近くの森林公園よりもさらに洗練されているようですね
閉園では、手入れをして咲かせている人たちが(咲いている花も)残念でしょうね。
by momotaro (2021-05-06 04:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。