SSブログ

昭和記念公園の風爽やか-1 [春景色]

花いっぱいの公園
_______________________________________

DSC09185.JPG
3回目の緊急事態宣言が発令される直前の4月22日に
昭和記念公園を訪れました。

DSC09190.JPG
出番を待つペダルボート。

DSC09193.JPG
藤の花もありましたね。

DSC09195.JPG
そして、ネモフィラの咲く場所にやってきました。

モデル撮影をしているカメラマンがいて、なかなかどかず
仕方ない
そのまま撮っちゃいました。

DSC09198.JPG
ネモフィラ、初めて見たと思うのですが
綺麗ですね。

DSC09201.JPG
わかりづらいですが
ハチがいましたよ。

DSC09206.JPG
続いて、チューリップが咲き誇るエリアへとやってきました。

DSC09209.JPG
色とりどりのチューリップが咲き誇っています。

DSC09211.JPG
春の紅葉
輝いていますね。
新緑のこの季節、とても良いですね。

昭和記念公園の風爽やか-2に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(95)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 95

コメント 20

johncomeback

ネモフィラといえば「国営ひたちなか海浜公園」が有名ですね。
by johncomeback (2021-04-26 20:27) 

JUNKO

ペダルボートに乗ってみたいですけど年寄りはだめでしょうね。
by JUNKO (2021-04-26 20:31) 

ぼんぼちぼちぼち

ネモフィラ、ほんとに綺麗な水色でやすね。
いつの間にか大人気の花になりやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-26 21:23) 

hana2021

「国営ひたちなか海浜公園」に咲く、ネモフィラの丘へ行く事なく終わりそうです。藤の花は今が盛りで・・・今年は何もかも早すぎます!
by hana2021 (2021-04-26 21:29) 

gonntan

きれいですねぇ
近くだったらきっと行くでしょうけど
八犬伝さんの腕が良いので行った気持ちで
鑑賞させていただきました 合掌
by gonntan (2021-04-26 22:13) 

ゆうみ

昭和記念公園 行ってみたいんです。
早く世の中落ち着いて どこでも行けるように
なればいいな
お花が沢山 ここに行ったことがある娘曰く
とてつもなく 広いって言ってました。
by ゆうみ (2021-04-26 22:23) 

gardenwalker

こんばんは
数年前にGWに昭和記念公園へ行きましたがこんなに花がありませんでした
GW前がいいんですね
by gardenwalker (2021-04-26 22:53) 

kuwachan

昭和記念公園にもネモフィラがあるのですね。
来年は行ってみようかな。行けるようになっているといいですが。
by kuwachan (2021-04-27 00:31) 

pn

モデル撮影は何気で迷惑だよねー、向こうは仕事だろうけど貸切にしてる訳じゃないんだから。
by pn (2021-04-27 06:15) 

旅爺さん

この様に綺麗な公園でいろんな花が楽しめるなんて羨ましいです。
当地にはこの様なところは無いんです。ネモフィラが良いですね。
by 旅爺さん (2021-04-27 06:21) 

斗夢

よく邪魔されるのが結婚式の前撮り。
by 斗夢 (2021-04-27 06:30) 

ファルコ84

桜が終ったかと思ったら次々に咲く花々… 嬉しいですね
咲き誇る花をみているとコロナなど忘れてしまいそう
自然の力って頼もしいですね!
目も心も癒されます、おもわず有難う。
by ファルコ84 (2021-04-27 10:20) 

きよたん

今年は藤も見れないまま 昭和記念公園一番良い時を
今年も見ないまま逃すのかな
残念です こちらで見せてくださいね 
by きよたん (2021-04-27 13:31) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
そうですね
ひたちなか海浜公園が有名ですね。

TO:JUNKOさん
OKです。
おいつくつでも大丈夫ですよ。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうですね
昔からあるのでしょうが
綺麗な色合いですよね。
by 八犬伝 (2021-04-27 19:26) 

八犬伝

TO:hana2021さん
そうですね
今年は、本当に早いですね。

TO:gonntanさん
あっ、いやあ
ありがとうございます。

TO:ゆうみさん
そうなんです
とても広かったですよ。
15年以上ぶりに乗った自転車で回りました。
by 八犬伝 (2021-04-27 19:29) 

八犬伝

TO:gardenwalkerさん
そうでしたか
それは、残念でしたね。

TO:kuwachanさん
来年こそ
青空の下で
遠慮することなく、桜や花を楽しみたいですね。

TO:pnさん
いやあ、仕事じゃなくて
アマチュアだと思いますよ。
by 八犬伝 (2021-04-27 19:32) 

八犬伝

TO:旅爺さん
はい
とても綺麗な色合いでしたよ。

TO:斗夢さん
いますね
結婚式の前撮り
あれも、邪魔ですね。
by 八犬伝 (2021-04-27 19:33) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
とんでもない
花の力そして自然の力は偉大ですね。

TO:きよたんさん
そうですよね
これからじゃ、行けないですものね。
by 八犬伝 (2021-04-27 19:36) 

旅爺さん

お早う御座います( ^o^)ノ*
今朝はかなり寒いのでストーブ焚いてます。
晴れの日は放射冷却のせいで寒いのかな?
それとも爺だから寒いのかな?(-_-;)
by 旅爺さん (2021-04-28 06:37) 

八犬伝

TO:旅爺さん
そうでしたか
今日は、雨降りだし
天候が不順ですよね。
お身体には、お気を付けください。
by 八犬伝 (2021-04-29 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。