SSブログ

桜咲く頃2021-2 [春景色]

街並みも輝くね
 
___________________________________________________________

DSC09030.JPG
桜と菜の花の競演も、いいものですね。

DSC09033.JPG
飯田橋方向を見ています。
濠の水と桜が映えますね。

DSC09037.JPG
桜、綺麗ですよね。

DSC09039.JPG
中央線快速のオレンジと桜

DSC09041.JPG
仰ぎ見る桜
バックの建物は法政大学か。

DSC09045.JPG
真ん中に、ちょこっと総武線を入れてみました。

DSC09048.JPG
この木は、ほぼ満開でした。

DSC09053.JPG
濠をバックにした桜

DSC09057.JPG
いやあ、綺麗だな。
なんだか、心まで晴れ晴れしてきます。

DSC09066.JPG
桜咲く街並み
やはり、華やぎますね。

桜咲く頃2021-3に続く


よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(93)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 93

コメント 19

JUNKO

人が少なくて桜がよく見えます。ぼんぼりや青いシートがない桜が最高です。
by JUNKO (2021-03-30 17:52) 

hide-m

都内には行きにくくなっています。地元の釜の淵公園とあきる野の都立秋留台公園へ花見に行きました。
by hide-m (2021-03-30 17:56) 

ゆうみ

綺麗な桜です。
桜と菜の花を見ると もうちみたい雪とさよならだねって
思います。
by ゆうみ (2021-03-30 18:36) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
今年は宴会禁止ですので
落ち着いて花見が出来ますね。

TO:hide-mさん
拝見いたしました。
綺麗に咲いていますね。

TO:ゆうみさん
北の人は、きっとそう思うのでしょうね。
東京は、雪がないですけど
やはり、春が来た喜びがありますよ。
by 八犬伝 (2021-03-30 19:44) 

きよたん

東京都心部の桜もとってもきれいですね
by きよたん (2021-03-30 20:18) 

pn

ちょこっと総武線はトリミングすれば総武線のポスターで使えそう(*´▽`*)
by pn (2021-03-30 20:21) 

johncomeback

東京には桜の名所がいろいろありますよね。
千鳥ヶ淵と目黒川にはいつか花見に行きたいです。
by johncomeback (2021-03-30 20:26) 

kuwachan

桜ほど人々をわくわくさせるお花はないですよね。
皆がこの時を待っているように思います。
by kuwachan (2021-03-31 00:01) 

odosama

昨年は、花見そのものが出来なかったので残念でした。
今年は、開花が早そうです。待ち遠しいです。
by odosama (2021-03-31 05:31) 

斗夢

桜をスッキリと撮られていますね!
桜も背景が大事なんですね。
by 斗夢 (2021-03-31 06:22) 

ファルコ84

こちらも桜は、陽気につられ満開になりました。
桜の開花は、南から次第に北へと移り
全国が包まれ目を楽しませ心を癒す国の花ですね!
何を背景にしても桜の花は、美しい。
by ファルコ84 (2021-03-31 09:59) 

八犬伝

TO:きよたんさん
はい
東京も、まだまだ捨てたものじゃないです。

TO:pnさん
ありがとう。
使って欲しいな。

TO:johncomebackさん
千鳥ヶ淵も目黒川も
どちらも綺麗ですよ。
人が多いですけどね。
by 八犬伝 (2021-03-31 19:52) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
そうですよね
桜の季節が、一番待ち遠しいですね。

TO:odosamaさん
弘前の桜
いつか見に行きたいです。
by 八犬伝 (2021-03-31 19:53) 

八犬伝

TO:斗夢さん
天気が良かったこともあるのだと思います。
桜を撮る時は、好天に限ります。

TO:ファルコ84さん
関東の桜は、満開
そして、散り始めてきましたね。
これから、北へ北へと
日本中を、綺麗に染め上げますね。
by 八犬伝 (2021-03-31 19:55) 

momotaro

いいカメラといい腕で、いい写真撮りますね!流石です!!
学生時代この辺りにいたのですが、何してたんでしょう、この美に気付きませんでした。
by momotaro (2021-04-01 05:11) 

ぼんぼちぼちぼち

この辺りは、水あり菜の花ありで、都内でも特に綺麗なスポットでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-01 17:56) 

八犬伝

TO:momotaroさん
あっ、いやあ
景観が良いからですよ(^^;

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんです
お気に入りの場所のひとつです。
by 八犬伝 (2021-04-01 19:59) 

旅爺さん

何処も桜が満期で綺麗ですね。
桜の花で純白の花は綺麗で見応えがありますね。
by 旅爺さん (2021-04-02 18:11) 

八犬伝

TO:旅爺さん
はい
桜は、本当に奇麗ですね。
見てるだけで、心が躍りますね。
by 八犬伝 (2021-04-03 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。