SSブログ

北海道2020初秋-21 [北海道]

テレビ塔からの眺めも良いね
________________________________________________________________
DSC08538.JPG
18時半を過ぎ、西4丁目の電停は大賑わい。

DSC08539.JPG
路面電車って、中から漏れる灯りが
暖かくて良いよね。

DSC08544.JPG
大通り公園まで歩いてきました。
テレビ塔か。

           DSC08552.JPG
                 夜の噴水も綺麗だな
                 ちょいと、寒いけどね。

           DSC08556.JPG
                  6時54分か
             夕食の予約時間まで、まだあるし
               そうだ、上に登ってみよう。

DSC08557.JPG
ほう~、なかなか綺麗じゃないですか。

DSC08559.JPG
上から眺める大通り公園、いい景観です。
遠くに見えるのは、大倉山ジャンプ台かな
ここから見えると言う事は、大倉山に行ってたら
夜景が見えたかな?

DSC08562.JPG
札幌市民ホール(カナモトホール)
売店のおにーさんが、このコンサートホールに灯りが点いているのは
珍しいのですよ
と、教えてくれました。
とても綺麗でした。

DSC08564.JPG
札幌市電のラッピングも色々とあるのですね。


          DSC08566.JPG
           ちょいと早足で、狸小路市場に着きました。

DSC08568.JPG
なたろう
予約していた店に時間通りに着きました。
鉄板焼きの店
初めて行きましたが、安くてとても美味かったです。
ただ、店主が一人でやっているので、時間がかかります。
時間に余裕がある人にお勧めします。

北海道2020初秋-22に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(101)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 101

コメント 17

tommy88

札幌の夜も満喫されているようで、感謝です。
教え子の店も行ってもらえると嬉しいですが、高いです。
北海道、いいですよね、ね、ね。


by tommy88 (2021-01-11 11:02) 

JUNKO

札幌の夜も結構綺麗ですね。
by JUNKO (2021-01-11 13:17) 

johncomeback

一昨年は大雪で飛行機が千歳上空から仙台に引き返し、
昨年は爆弾低気圧で仙台→苫小牧のフェリーが欠航し、
大学時代の親友とススキノで呑む約束をドタキャンしました。
by johncomeback (2021-01-11 20:14) 

八犬伝

TO:tommy88さん
やはり札幌は、良いですね。
そうでしたか
教え子さんのお店がるのですね。
それは、行ってみたいです。

TO:JUNKOさん
はい
空気が澄んでいるからでしょうか
とても綺麗でした。

TO:johncomebackさん
なんと、2年続きで行けずですか
それは、ついていませんね。
by 八犬伝 (2021-01-11 20:34) 

pn

札幌の夜景もいいねぇ(*´▽`*)
by pn (2021-01-11 20:48) 

旅爺さん

まだ雪が降る前の大通公園は明かりがきれいですね。
爺もテレビ塔には上がりました。ススキノの報告楽しみです。笑

by 旅爺さん (2021-01-12 06:42) 

ファルコ84

テレビ塔のある大通公園は観光のし甲斐がありますね
私も端から端まで歩きました
ついでに北海道大学を歩き2万歩近かった記憶があります
北海道旅行は足が大事です。
by ファルコ84 (2021-01-12 09:55) 

きよたん

夜景が綺麗ですね
身惚れます
by きよたん (2021-01-12 10:22) 

リュカ

夜の大通公園は、あまり行かないので新鮮な写真です^^
帰省しても、この時間は既に飲んでるか、
家で飲んでるかなので。。。ってどっちみち飲んでる(笑)
by リュカ (2021-01-12 11:13) 

kuwachan

夜景がとっても綺麗ですね。
テレビ塔にはまだ上ったことがありません。
1度は上って眺めるのもいいですね。
by kuwachan (2021-01-12 12:39) 

ぼんぼちぼちぼち

狸小路市場、わくわくしやすね!
どこの街でも、飲み屋小路は魅力に溢れてやすね。
昼間通るのは三分でも、夜は三時間かからないと抜けられない、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-12 16:03) 

momotaro

札幌の夜景、いいですねぇ!
また気軽に行けるようになるといいですねぇ!
by momotaro (2021-01-12 18:01) 

八犬伝

TO:pnさん
そうなんですよ
大都会ですよね。

TO:旅爺さん
すすきの
あっ、いやあ
これだけなんですよ(^^;

TO:ファルコ84さん
確かに
北海道は、どこへ行っても広いですからね。
by 八犬伝 (2021-01-12 20:19) 

八犬伝

TO:きよたんさん
はい
空気が綺麗なせいか
とても、良く見えました。

TO:リュカさん
なるほど
この日は、飲みだす時間が遅かったので
写真を撮ることが出来たのですよ。

TO:kuwachanさん
そうなんです
特に、夜が綺麗だと思いますよ。
by 八犬伝 (2021-01-12 20:22) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
言えますね、それ(^^;
誘惑が多いですものね。

TO:momotaroさん
はい
また、気軽にあちこちに行きたいですね。
by 八犬伝 (2021-01-12 20:23) 

カーテン 北欧

夜のテレビ塔綺麗ですね!
by カーテン 北欧 (2021-01-12 20:58) 

八犬伝

TO:カーテン北欧さん
はい
本当に、綺麗でした。
by 八犬伝 (2021-01-13 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。