SSブログ

北海道2020初秋-16 [小樽]

小樽ビールで潤いを
_______________________________________________________________________

DSC08418.JPG
蔦に覆われた倉庫
ここは、小樽倉庫No.1というビアホールになっています。

DSC08420.JPG
澁澤倉庫が、外壁作業中であることが
とても残念です。
この倉庫、この界隈でも一番良い雰囲気なのに。

DSC08423.JPG
小樽・南運河も一番端まで来ました。


DSC08425.JPG
ここで折り返しです。
空が、どんよりとしてきました。

DSC08428.JPG
味わいがありますよね。
運河クルーズも、ここで終わりです。
なかなか楽しめました。

DSC08429.JPG
北側の倉庫群に回ってみます。

DSC08431.JPG
大同倉庫も、何かに利用されているようですね。

DSC08434.JPG
やってきました
小樽倉庫No.1です。

DSC08435.JPG
ここでは、ビールを作っているのですよ。
ピルスナーをオーダーしました。

DSC08439.JPG
運河に面したテラス席も、良い雰囲気でした。

DSC08441.JPG
昔の建物を、そのまま使ってるというのも
とても良いことですね。

          DSC08442.JPG
           新しい醸造所ですが、歴史を感じさせますね。

DSC08444.JPG
ビールを飲んで、好い気分になりました。

北海道2020初秋-17に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(101)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 101

コメント 20

pn

テラス席いーなー、こーゆー所で酒飲むと美味いんだろうなぁ(*´▽`*)
by pn (2020-12-17 20:58) 

johncomeback

小樽の地ビールですか、どんな味なんだろう?
by johncomeback (2020-12-17 21:45) 

JUNKO

運河を埋め立てなくて本当に良かったですね。
by JUNKO (2020-12-17 21:49) 

ぼんぼちぼちぼち

大同倉庫の正面からのお写真、い〜い雰囲気でやすなあ。
仰るとおり、昔の建物をそのまま使うって、とても素敵なことだと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-17 21:50) 

らしゅえいむ

旅行したときのことを
思い出しました
また訪ねてみたい ♪
by らしゅえいむ (2020-12-17 22:10) 

shiho

小樽倉庫NO.1!
懐かしいです~~~。
小樽ビールやお料理をおいしくいただいたことが
ありますよ。
by shiho (2020-12-18 07:14) 

リュカ

ああ、ほんとだ。シートで覆われている。
運河に面したテラス席、いいですね。
こんな空間になるなんて、中学生の頃に見ていた小樽運河からは想像できない(笑)
by リュカ (2020-12-18 09:40) 

olived

蔦に覆われた壁は素敵ですよね〜。
シートに覆われている光景は残念ですが、仕方がないですね。
by olived (2020-12-18 14:57) 

きよたん

こういう場所で飲むビール格別でしょうね

by きよたん (2020-12-18 20:35) 

八犬伝

TO:pnさん
はい
眺めは抜群でしたね。

TO:johncomebackさん
ピルスナー、ドンケル、ヴァイスと3種類ありました。
一番無難なピルスナーを飲んでみました。
飲みやすかったですね。

TO:JUNKOさん
いやあ本当に。
観光資源もなくなるところでしたね。
by 八犬伝 (2020-12-18 20:38) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
はい
昔のものを再利用して
蘇らせる。
とても良いことですね。

TO:らしゅいえむさん
小樽は、私も大好きな街なのですよ。
最近の街の変わり方が
ちょっと心配なのですが。

TO:shihoさん
はい
この日は、昼飯前だったので
ザウワークラフトのみにしておきました。
by 八犬伝 (2020-12-18 20:43) 

八犬伝

TO:リュカさん
確かに
昔は、汚い、臭いでしたものね。

TO:olivedさん
そうなんですよ
蔦が絡まると、雰囲気がとても良くなりますね。

TO:きよたんさん
はい
とても美味かったですよ。
by 八犬伝 (2020-12-18 20:55) 

tommy88

陶のボトルを買って持ち帰った記憶があります。
車で行くので飲めず、自宅に持ち帰るしかありません。
30分後、冷凍室に入れて、それから飲んでました。
高いけど、うまいんですよね。

by tommy88 (2020-12-19 07:12) 

ファルコ84

私もビール飲みました
庫内に蒸留器もあり雰囲気も最高でした。
小樽寿司屋通りもありますが口コミを読んで…やめた方がいいと
外れた寿司屋さんに入りました、美味しかった。
by ファルコ84 (2020-12-19 10:54) 

kuwachan

蔦に覆われた倉庫がお洒落な雰囲気。
運河を眺めながらテラス席でビールも
なんかいい感じです。
by kuwachan (2020-12-19 10:56) 

八犬伝

TO:tommy88さん
なるほど
自宅でゆっくりと味わうのも、また良いですよね。

TO:ファルコ84さん
そうでしたか
なかなか良い雰囲気でしたね。
私が行った時は、ちょうどオクトーバーフェストで
その映像ばかり流していました。

TO:kuwachanさん
蔦が絡まると
とても良い雰囲気になりますよね。
ビール、なかなか美味かったですよ。
by 八犬伝 (2020-12-19 11:42) 

hana2020

小樽ビールはよく買ってくるもののひとつながら、ビールは出来立てを呑むもの!
そして私も、軽めのピルスナーが好き♪
醸造所の佇まいも、良い雰囲気です。
by hana2020 (2020-12-19 12:00) 

ナツパパ

運河沿いの倉庫は素敵な空間になりましたねえ。
いつかはまた行きたいなあ、と思いつつ...拝見しました。
小樽は懐かしいです。
1970年代の白黒フィルムをスキャンしていたら、昔の運河がたくさん出てきて見入ってしまいました。
by ナツパパ (2020-12-20 11:04) 

momotaro

運河から見る景色は、歩いて見る景色と大分違いますね。堪能しました、お陰様で。
最後の写真はいいですね、日本では滅多に見られない風景ですね。
by momotaro (2020-12-21 03:33) 

八犬伝

TO:hana2020さん
そうでしたか。
地ビール、流行りですよね。

TO:ナツパパさん
昔の運河の風情とは、まったく違ったものになりましたね。
私も、フィルムスキャナー買いました。

TO:momotaroさん
ありがとうございます。
そうなんです
運河から見る光景は
やはり味わいのあるものでした。
by 八犬伝 (2020-12-21 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。