SSブログ

北海道2020初秋-4 [北海道]

思いがけず羊と遭遇
_____________________________________________
DSC08123.JPG
美瑛の丘めぐり、セブンスターの木を続けています。

         DSC08125.JPG
         まあ、セブンスターの木の隣の並木なんですけどね
          こちらの木の方が、味わいがあっていいな。

DSC08129.JPG
8年前の中国語ばかりが聞こえていた、あの喧噪は
どこに行ったのか、今はもう誰もいません。

DSC08141.JPG
丘陵地帯を走っていると
羊が目に飛び込んできました。
そして、”アイスクリーム”の看板が
この日は暑かったので
今でしょ
と、アイスクリームを食べに「丘のさんぽ道」へと立ち寄ったのでした。


DSC08132.JPG
トラクターに鉢植えが

DSC08135.JPG
おや珍しい
顔の黒いサフォーク種だ。
アイルランドに行くと、このサフォーク種が多いんだけど
日本では、あまり見ないのだ。

DSC08138.JPG
ちょっと窮屈そうだっだな。

DSC08146.JPG
あれ、ここだよな・・・
マイルドセブンの丘に来たんだけど

DSC08148.JPG
随分と、様子が変わっちゃったな。

8年前の写真
https://hakkenden.blog.ss-blog.jp/2012-09-12

美瑛の丘は、ずかずかと畑に入り込む中国人やマナーの悪い観光客とトラブルが
あるみたいで哲学の木も伐採されたそうです。

悲しい話ですね。

北海道2020初秋-5に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(95)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 95

コメント 17

旅爺さん

コロナ以来中国人はまだ戻ってないんですね、
顔の黒いサフォーク種は当地の皇室の御料牧場でも飼ってます。
by 旅爺さん (2020-10-18 13:10) 

ゆうみ

中国人が日本から消えて なんだか 静よね。
大事な木まで伐採しなくてはいけないなんて
本当に 秩序も何も身に着けてないんだね

by ゆうみ (2020-10-18 13:17) 

ぼんぼちぼちぼち

マナーの悪い観光客がいるために木を伐採なんて、ほんとに悲しい話しでやすね。
木もかわいそうでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-18 20:32) 

斗夢

昔々、高校の修学旅行で道南を回りました。
その時、列車だったのかな、その窓から羊の放牧?を見て
これが北海道だと思ったことを思い出しました。
今でも羊ケ丘と云う地名?を覚えています。
by 斗夢 (2020-10-18 20:35) 

hana2020

ジンギスカンの中でも美味しいと言われるサフォーク・ラム。
北海道=ジンギスカンです、もう少ししたら食べられてしまうのかな!
by hana2020 (2020-10-18 20:49) 

pn

伐採に追い込むなんて・・・あの人たちはどうして傍若無人なんだろか?
by pn (2020-10-18 21:04) 

JUNKO

木の伐採の話は悲しい思いで聞きました。どうしてエチケットを守って撮れないのでしょうね。羊さんはのどかな光景ですね。カラマツはまだ赤くなっていませんでしたね。
by JUNKO (2020-10-18 21:07) 

八犬伝

TO:旅爺さん
御料牧場ですか
なるほどなあ。

TO:ゆうみさん
本当、静かになりました。
かの人種は、自分たちだけ良ければいいですからね。
お構いなしですね。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
いやあ本当に
とても悲しい話です。
by 八犬伝 (2020-10-18 21:14) 

八犬伝

TO:斗夢さん
羊が丘
クラーク像がある所でしたね。

TO:hana2020さん
そうですね
北海道と聞いたら、ジンギスカンを思い出しますよね。
by 八犬伝 (2020-10-18 21:16) 

八犬伝

TO:pnさん
声もデカいですし
他人を意識しない人種ですよね。

TO:JUNKOさん
本当に悲しいですね。
紅葉には、まだ早かったです。
by 八犬伝 (2020-10-18 21:17) 

sheri

お写真を見比べてみたら木がスカスカになってしまったんですね。
心無い人のせいでこんなふうになってしまうのは悲しい。
by sheri (2020-10-18 21:32) 

johncomeback

経済的にはC国人に来て欲しいでしょうが、
個人的にはC国人&K国人には来て欲しくないです。
by johncomeback (2020-10-18 22:24) 

テリー

先日、ひたち海浜公園のコキアを見に行ったら、中国人は、ほとんど見かけませんでしたが、韓国人の若者のグループが来ていて、大騒ぎをしていました。
by テリー (2020-10-18 23:23) 

八犬伝

TO:sheriさん
そうなんです
悲しいですよね、本当に。

TO:johncomebackさん
そうですね
金を落とすということでは、大切な客であることは間違いないと思いますが
ぼうじゃくに振る舞う彼らには、来てほしくないですね。

TO:テリーさん
そうでしたか
韓国人来てるのですね。
2週間待機しなければならないから
在日の人なのでしょうかね?
by 八犬伝 (2020-10-19 21:42) 

ファルコ84

背の高い木は、北海道に似合いますね
羊にトラクター…まるでニュージーランドみたい
でもニュージーに行ったことはありません。
今は、中国人もいなくて静かそうですね。
by ファルコ84 (2020-10-20 10:16) 

kuwachan

マナーを守れない人がいかに増えたかということなのでしょうね。
素晴らしい景観が失われてしまうのは残念なことです。
by kuwachan (2020-10-20 16:57) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
そうですね
広大で、とても良い風景でした。
今が、日本を旅するには
とても良いチャンスだと思います。

TO:kuwachanさん
そうなんです
まあ、人種の問題が一番かなと思います。
世界中、どこへ行ってもそうですからね。
by 八犬伝 (2020-10-20 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。