SSブログ

北海道2020初秋-3 [北海道]

丘を越えて行こうよ
_____________________________________________
DSC08100.JPG
美瑛の丘めぐりを続けています。
それにしても、誰もいなくて
気持ち良いや。

DSC08102.JPG
親子の木
次に、やってきたのは親子の木。
大きな木と小さな木が寄り添うように立っています。

DSC08103.JPG
この日は、暑いくらいの良い天気でした。


DSC08105.JPG
景観の良い場所で車を停めては、写真に撮っていきます。

DSC08109.JPG
どうです
良い光景でしょ。
なんか、心が洗われますね。
コロナなんて、吹っ飛びそうです。

ずっと、抑圧感があったからね。

DSC08111.JPG
セブンスターの木
かって、セブンスターのCMで使われた場所です。
8年前に来た時は、道路にずらっと駐車する車が並び
しかも、中国語ばかりが聞こえてきたのですが

DSC08115.png
大きな駐車場も出来て
そうですね、30台くらい止められるようになっていましたが
2~3台の車しか止まっていませんでした。
とても良い空気が流れていたな。

DSC08112.JPG
うう~ん、実に爽快だな。

DSC08117.JPG
セブンスターの木の奥には、こんな光景が。
私は、こちらの光景の方が好きだな。

DSC08119.JPG
ブラウマンの空庭
調べてみたら
農家と観光客の双方がより良い関係を築くための第1歩を願ったプロジェクト
だそうです。

DSC08121.JPG
いやあ、いい雰囲気だな。

DSC08122.JPG
美瑛の丘
やはり、とても良い雰囲気を持った場所でした。

北海道2020初秋-4に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村





nice!(103)  コメント(17) 

nice! 103

コメント 17

ファルコ84

コロナ禍としては、優等生の旅ですね
風通しがよく!密もなく!さすが北海道…
外出をしていないこの頃、あー行ってみたくなりました。

by ファルコ84 (2020-10-15 11:11) 

きよたん

一番良い季節の北海道ですね
もう長いこと行っていないから行きたいわ
by きよたん (2020-10-15 16:04) 

ゆうみ

いいね。
ここ バスで通ったの。
清々しい北海道の大地 セブンスターの樹 映えて見えるわ
by ゆうみ (2020-10-15 17:50) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
航空機は、減便の上、機材が小さい機に変わり混んでいたのですが
北海道に着いてからは、蜜とは無縁の世界でした。

TO:きよたんさん
何と言っても
人が少ないのが、とても良かったです。

TO:ゆうみさん
そうでしたか
美瑛の丘は、いいよね。
流れる空気が、とても清々しかったです。
by 八犬伝 (2020-10-15 20:52) 

JUNKO

コロナの心配全くないところですね。
by JUNKO (2020-10-15 22:00) 

hana2020

起伏に富んだ、様々な形状の広がる美瑛の丘、季節によって違う景色を観ることができるものの、ベストシーズンは初夏~初秋の時期かと思います。
自分のペースでのドライブ良し!富良野ノロッコ号からの美瑛の光景はまた別の良さがありました。
by hana2020 (2020-10-15 22:29) 

ゆうみ

八犬伝先輩へ
そんぴんたかりとは へそまがり ひねくれもの 天邪鬼を総合した
私の田舎の方言です。
by ゆうみ (2020-10-15 23:30) 

旅爺さん

美瑛に行ったのはもう8年位前かな。
広々してるところは内地では少ないからいいですよね。

by 旅爺さん (2020-10-16 06:02) 

pn

ああ!ナンバー写っちゃってるって思ったらレンタカーっすね(^_^;)
by pn (2020-10-16 19:52) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
はい
兎に角、人がいませんでしたので。

TO:hana2020さん
そうなんです
運転しながら動くと、好きな場所で車を停められるから
とても良いですね。
ノロッコ号、スピードもあまり出さないでしょうから
風景もゆっくり流れていきそうですね。

TO:ゆうみさん
そういうことでしたか
ありがとう!
by 八犬伝 (2020-10-16 20:18) 

八犬伝

TO:旅爺さん
そうですね
とても北海道らしい風景ですよね。

TO:pnさん
ですです(^^)/
久しぶりの日産車、2005年のアイルランド以来でした。
by 八犬伝 (2020-10-16 20:21) 

ぼんぼちぼちぼち

細くて長い幹の並木、いい感じでやすね。
なんだかヨーロッパの風景みたいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-16 20:48) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんですよ
とても広大な風景で
日本とは思えないほどですよね。
by 八犬伝 (2020-10-17 15:49) 

kuwachan

また美瑛に行きたくなりました。
何回行っても見飽きない良い風景ですよね。
by kuwachan (2020-10-17 20:02) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
はい
美瑛の風景は、本当に素晴らしいですね。
by 八犬伝 (2020-10-18 11:16) 

momotaro

>コロナなんて、吹っ飛びそうです。
広々したところに良い風が流れていますからね、吹っ飛んじゃいますよね、きっと。
中国語の大声が聞こえないというのはちょっとした幸運ですよね。そんなこと言ったら失礼かな?大声を控えるマナーを身につけてくれるといいんですよね!
by momotaro (2020-10-19 22:38) 

八犬伝

TO:momotaroさん
まさに、そうなんです。
大陸の人たちは、残念ながら駄目ですね。
台湾や香港の人たちは、まともなのですが。
by 八犬伝 (2020-10-20 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。