SSブログ

香港よ、どこへ行く-3 [香港]

やっぱりブルース・リーでしょ
_______________
DSC00842.JPG
九龍側の尖沙咀西へとやってきました。
ここから眺める香港島の夜景が見事なのです。

DSC00848.JPG
右端にスターフェリーが写っていますね。
九龍側と香港島を行き来するのはあ、スターフェリーが一番心地よいですね。

DSC00853.JPG
これが、スターフェリーの乗り場です。

DSC00855.JPG
ビルがイルミネーションを競い合っていますね。

DSC00857.JPG
ビクトリア・ハーバーに映る光も奇麗ですね。

DSC00868.JPG
香港の夜景、好きだったな。

DSC00880.JPG
そして香港と言えば
ブルース・リー
アベニュー・オブ・スターズには、銅像があるのですよ。

DSC00883.JPG
大きなクリスマスイルミネーションですね。


2006年12月撮影

香港よ、どこへ行く-4に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(103)  コメント(26) 
共通テーマ:地域

nice! 103

コメント 26

pn

イルミネーションすげーなぁ(*´▽`*)
by pn (2020-09-10 06:05) 

kiyokiyo

八犬伝さん
おはようございます。
そうそう!やっぱり香港と言えばブルース・リーですよね。
懐かしいです!^^
by kiyokiyo (2020-09-10 06:34) 

きよたん

ブルースリーかっこいいですね
by きよたん (2020-09-10 09:33) 

kuwachan

競い合うビルのイルミネーション素敵ですが
ブルースリーのバックの海面に映る
イルミネーションの色も綺麗ですね。
by kuwachan (2020-09-10 11:25) 

johncomeback

やっぱブルース・リーですね。
高校の時、ヌンチャクを持って登校した同級生が
先生にヌンチャクを取り上げられました。
by johncomeback (2020-09-10 19:38) 

八犬伝

TO:pnさん
はい
香港のイルミネーションは、それは見事なんですよ。

TO:kiyokiyoさん
ですよね
ブルース・リー一世を風靡しましたよね。

TO:きよたんさん
はい
世界に通用したスターでしたね。
by 八犬伝 (2020-09-10 20:22) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
香港のイルミネーションは、ヨーロッパの単色と違い
複数色なんですよ。
だから、水面に映る光景も奇麗ですね。

TO:johncomebackさん
そうそう
ヌンチャク、あの頃
流行りましたよね。
by 八犬伝 (2020-09-10 20:27) 

JUNKO

華やかな夜の街の規模が違いますね。不夜城、見てみたいです。
by JUNKO (2020-09-10 21:06) 

hana2020

家族の中で夫も、息子も遊びに行っている香港。私だけ行っていないのです。
だけど、香港=ホテルペニンシュラ。
バンコクのペニンシュラには、オリエンタルホテル、グランドハイアットと共に泊まってますものね。マダ~ムライフを過ごしてきました♪
by hana2020 (2020-09-10 21:28) 

青い森のヨッチン

昔、広尾あたりにあった香港ガーデンという食べ放題形式のお店に香港の海からの夜景のディスプレイがあって時間ごとに色が変化していました。(今もあるのかなぁ)
その当時見ていたお店の風景よりも賑やかになっていますね
by 青い森のヨッチン (2020-09-10 22:45) 

旅爺さん

香港の夜景は確かに素晴らしく見応えが有りますね。
でもブルースリーの象は気が付きませんでした。
by 旅爺さん (2020-09-11 11:01) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
そうですね
湾を挟んだ向こう岸の夜景ですから
スケールが大きいですよね。

TO:hana2020さん
そうでしたか
ペニンシュラは、まさにマダムライフに相応しいかと思いますよ。
by 八犬伝 (2020-09-11 20:24) 

八犬伝

TO:青い森のヨッチンさん
それって、ワゴンで飲茶を運んでくるレストランでしたよね。
残念ながら、だいぶ前になくなってしまいましたよ。

TO:旅爺さん
この道が整備されてから
すぐに出来たのではと思います。
香港を代表するスターでしたね。
by 八犬伝 (2020-09-11 20:28) 

ぼんぼちぼちぼち

夜景、見事でやすなあ。
100万ドルと言われるの納得でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-11 20:49) 

甘党大王

わぁ~~~懐かしい!!
私もギリギリ香港のデモが大騒ぎになる直前にココ行ってきました。ブルースリーの真似して?ポーズとって写真撮りましたw
なんだかコロナで記憶喪失になりそうなくらい引きこもりしていますが・・・楽しかった旅行思い出したので明日?なんちゃってポーズの写真だけでも投稿してみようかなw
by 甘党大王 (2020-09-11 23:58) 

momotaro

この国際都市の輝きは、次第に薄れていっちゃうんでしょうね、今のままでは・・・
by momotaro (2020-09-12 07:02) 

ファルコ84

香港の夜景は、他と比べてチョット違いますね
政治体制が違ってくるとこの先が心配です。
by ファルコ84 (2020-09-12 11:35) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんです
まさに100万ドルの夜景です。

TO:甘党大王さん
おっ、そうでしたか
期待してますよ(^^)/
by 八犬伝 (2020-09-12 12:31) 

八犬伝

TO:momotaroさん
残念ながら、おそらく。
無味乾燥な街になるのかもしれませんね。

TO:ファルコ84さん
多分、大きく変わってしまう
そんな気がしています。
by 八犬伝 (2020-09-12 12:32) 

gonntan

7年前に行って写真を残してますが
見比べても八犬伝さんのほうが素敵・・
by gonntan (2020-09-12 17:30) 

ゆうみ

ぺかぺかの夜景だ。
by ゆうみ (2020-09-12 17:50) 

甘党大王

お待たせしましたw
1枚だけですが
女ブルースルーアップしてみました(^^)/♡
私も夜景をみる散歩ついでに・・・なので
顔のシワも吹き飛ばすwライトアップに感謝の1枚です。
スマホなので画質は(*ノωノ)ラッキーなことに粗いですw
by 甘党大王 (2020-09-12 21:57) 

CC

イルミネーション、めちゃくちゃきれいですね‼
ブルースリーカッコよかったですね~♡
ヌンチャクさばきがすごくうまい友達がいて、
私もヌンチャク借りて練習した覚えが、、、(^^ゞ
by CC (2020-09-13 11:20) 

kome

ipman4という拳法の映画では、主人公の弟子のような若者がブルースリーという設定で、結構楽しめました。
by kome (2020-09-13 19:55) 

八犬伝

TO:gonntanさん
ありがとうございます。
綺麗でしたよね、香港の夜景。

TO:ゆうみさん
そうなんです
キラキラしてるでしょ。

TO:甘党大王さん
拝見させていただきました。
足が上がって、いい写真ですね。
by 八犬伝 (2020-09-13 20:50) 

八犬伝

TO:CCさん
ヌンチャク流行りましたよね。
それだけ、格好良くて
強烈な印象でしたね。

TO:komeさん
ちょっと調べてみました。
そのようですね。
わくわくする香港映画
もう、見れなくなってしまうのでしょうかね?
by 八犬伝 (2020-09-13 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。